みなさまこんにちはー! (≧▽≦)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとう!

 

たくさんのおめでとう、をありがとう!!

 

世界中にお友達がいーっぱいいるみたいで・・

 

ホントに、本当にうれしいです! 

 

ありがとうーーーー!!!!

 

 

お友達からもお手紙が届いたり(お手紙、ってところがイイ!)

 

おめでとう! や だいすき! のメッセージが届いたり。

 

「だいすき!」って、偉大なコトバ。

 

↑ ライちゃんもよく言ってくれる♪

 

「そのひと丸ごと、ぜんぶスキ!」って、

 

なんてしあわせなんだろう。ありがとう!

 

 

昨日は、カフンにマケズ

 

子どもたちとおそと遊びを決行!

 

お弁当を作って出かけたよー! (ж>▽<)y 

 

 

空良に生まれて初めての「おにぎり」を作ってもらいました♪

 

「おにぎりぐらい作れる」と言うので、ノーアドバイスで見守った。

 

そしたら、思っていたよりキレイなサンカクおにぎりでビックリ!

 

でも

 

 

具の入れ方が独特。

 

コンビニおにぎりみたいだなあ・・!

 

私はたまごサンドイッチと、サンドイッチ作りのおまけでできたパン耳ラスク、

 

「唐揚げ作るよ」と言っていたのに仕込みの準備をすっかり忘れていたため

 

急きょ、フライドポテトと、冷凍していたコストコのたこ焼きに変更。

 

唐揚げがたこ焼きに・・・

 

うん、あるある! (ないわ)

 

 

たまごサンドがだいすきなライちゃん。

 

さっそく「コレー!」とうれしいご指名♪

 

 

空良のサンカクおにぎり。

 

公園の芝生で、かわいい子どもたちと

 

敷物敷いて、子どもが作ってくれたおにぎり食べて

 

 

かーさんしあわせだ!

 

 

具なしだったけれど!

 

 

選んだおにぎりが、まさかの「塩にぎり」。

 

しかも、塩すらほとんど入っていない。

 

素材の味・・・

 

お米をじっくり、

 

味わいました。

 

おめでとう! 私!

 

 

ご飯の後はシャボン玉遊び☆

 

 

↑ なんでハダシなんだ。お庭感覚?

 

こりゃいいーわい。親がのんびりしながら

 

子どもたちが目の前で勝手に遊んでくれるパターン♪

 

・・なんて思っていたら、ソッコーで「もう飽きた」

 

ですよねーーー! (;´▽`A

 

遊具コーナーに移動したよ!

 

 

空良がいてくれてよかった。

 

 

3月にビーサンな彼だけれど。

 

遊び方も、わりとワイルドで

 

 

見ていてヒヤヒヤさせられるけれど。

 

 

↑ すごい勢いですべり台から落下した、ボーゼンライちゃん。

 

 

↑ に、なぜか付き合う兄。

 

ふたりして砂だらけー。

 

 

私もライちゃんといっしょに

 

いろいろな遊具で遊びましたが

 

・・見た感じが、どうも

 

花粉症対策によって

 

 

不審者丸出しで。

 

誤解なさらないでください!

 

 

人をさらっているところじゃありません!

 

 

夕方まで遊んだよ。みんな、ありがとう!

 

みんなのおかげで本当に楽しいお誕生日だった! 

 

ピクニックバースデー、最高だった!! お礼とお祝いを兼ねて

 

 

最後はくら寿司へ。笑

 

 

あんなにいっぱい(空良には特に多めに)サンドイッチを食べてもらったのに

 

食べる食べる食べる!

 

「お寿司はベツバラ♪」な男子。

 

クワバラ、クワバラでございます・・! 

 

 

お誕生日お祝いは、まだまだ続く! (・∀・)

 

おうちに帰って、お風呂に入ったあとにみんなで

 

 

カラオケにーーー♪

 

ライちゃんも歌える、

 

おかあさんといっしょや、みぃつけた!の歌を中心に。

 

歌える、といっても歌のスピードについてこれず最後の語尾の

 

「に〜」だけの熱唱だったりしますが、笑

 

それだってじゅうぶん、たのしいカラオケ!

 

「サボさーん!」のところはピッタリだったなー!

 

空良とは、ハチャメチャ恋ダンスをしました。ヤバい。

 

久しぶりすぎてすっかり忘れている!

 

こりゃ特訓が必要だな、再び。(なんのために)

 

 

カラオケから戻ったらよーやくパンジーも帰宅!

 

空良が、(前日の寝る間際に食べようとボウルごと出してきた、あの)

 

お友達といっしょに作ってくれていた、手作りケーキを

 

ボウルごと出してくれました。

 

「ボウルから出す、っていうのがどうも難しくて!」

 

誕生日当日になっても、変わらずにザツはザツ。笑

 

 

結局、長い時間をかけてボウルからお皿に取り出してくれて

 

パンジーがロウソクをさしてくれて、

 

シンプルながらも

 

 

サイコーのケーキが登場!

 

そこに、私が習い始めたばかりのウクレレで

 

 

「ハッピーバースデー」をみずから、演奏〜〜〜♪

 

よかった! この前、初回があったばかりのレッスンで

 

唯一、「ハッピーバースデー」しか習っていないのー!

 

 

ポロロン、ポロロン♪ハッピーバースデートゥーミー!

 

パンジーからは

 

 

かわいい、刺繍の本をプレゼントしてもらいましたー!

 

「これ、好きだろうなー」というもの、

 

知ってくれていて、ありがとう!

 

 

朝から「ママ、お誕生日おめでとうー」と言ってくれたライちゃん、ありがとう!

 

前日からおいしいケーキを作ってくれていた空良、ありがとう!

 

ホットケーキミックスを使った、チーズケーキでした!

 

すごくおいしくできていた。

 

飾りつけなど一切ナシの男前ケーキでしたが

 

愛情たっぷりで、ギュウッと染み込んでいて、

 

それでもう、じゅうぶんすぎるほどでした。

 

 

ありがとう!

 

 

「で、今夜の夕飯は?」とパンジー。

 

 

「あ。ないよ! くら寿司に行っちゃったから☆」

 

残っていた、空良のサンカクおにぎりを食べるパンジー。

 

おにぎりがあってよかったね! しかも、梅入りの当たりだったよ! 

 

そして食べている顔が、海苔の位置が偶然にも

 

 

ヒゲダンスしているみたいだね!

 

 

ごめんなさいね。夕飯も作らずに遊びほーけて

 

その上、食べている姿をヒゲダンス呼ばわり。

 

誕生日だからユルして♪

 

あー

 

誕生日って、便利!! (´∀`)

 

↑ダメすぎるヨメ☆

 

 

恋ダンスにヒゲダンス。

 

みんなのおかげで最後まで、

 

密度の濃いぃ誕生日でした!!