まだまだお伝えきれていないコトがありましたっ。

 

またまた、月曜に放送された「○○の妻たち」話ですがっ。

 

オンエアにはのらなかったけれど、スタジオのみのもんたさんのコトバ。

 

とってもステキだったので勝手ながらこのブログで聞いてください!

 

自閉症のリキくんが「白色のもの」しか食べられなくて

 

困っている、という状況を御覧になって

 

「日本の企業には高い技術があるんだから

 

 白色の完全栄養食を作ったらいい。

 

  どもはこれからの日本を支える大切な宝なんだから。

 

 いろんな個性がある子どもたちに、世の中の方が寄せていかないと。

 

 

って!! おっしゃったの!

 

カックイイーーー! (≧▽≦)

 

番組を御覧いただいた方が

 

みのさんと同じ気持ちになってくれて、もしも

 

名乗りを上げてくれる企業が出たら

 

どんなにステキな世の中だろう。安泰とも言える!

 

あたたかな視点をありがとうございました! みのさん! 好きです! (告白! )

 

 

そしてーーー! (・∀・)

 

いただいたコメントにもありましたっ。

 

そうです。つるの剛士さんとよーやくお会いできました!

 

念願だったのです! ふじさわ観光親善大使をお務めのつるのさんの

 

ポスターを見るたび、ちょっとジェラシーも感じつつ。。笑

 

つるのさんが湘南在住であることもずいぶん前から知っていて、

 

つるのさんのブログに登場する湘南の海に「近所♪」と浮かれ、

 

どこかでお会いできないものかとずーーーっと思っていました!

 

 

そしたらある日、

 

日テレのメイク室でバッタリお会いした南原さんから

 

「つるのんちの近くに住んでるんだって? つるのが言ってたよ。」

 

そんな風に言われてビックリ! 「そうなんです! お会いしたことないんですが!」

 

つるのさんも私の在住を知っていてくれたんだー!

 

お会いしてもいないのに確認しあえた。

 

南原さんを通じて。笑

 

 

↑なんてゼイタクな確認の仕方! ( ´艸`)

 

 

なので今回、よーやっとお会いできたことに感激!

 

でも開口一番にクチから出ちゃいました、

 

「いいな! うらやましい! 観光親善大使! 

 

↑私の心の狭さったら! ( ´艸`)

 

 

ごいっしょさせていただいてありがとうございました!

 

ホントにご近所なので、これで今後お会いできたら

 

声もかけやすいわー♪

 

観光親善大使いいなー♪

 

私にも務めさせてー♪(クドい笑)

 

 

それから、本日、多摩センターでオープンの

 

E's CAFE のステキな補足をさせて♪

 

お店の壁に飾られた、チョークアート!

 

ココにはね、

 

 

7つの障がい者サッカーの競技が描かれているの!

 

イラストを見ると、

 

それぞれのサッカーの競技の特徴がよーくわかるので

 

お子さんといっしょに御覧になるのもいいかも♪

 

知らなかったコトって、いっぱいあるなあーと学べました!

 

「お仕事をすること」も「スポーツ」も

 

「したいこと」が当たり前のように

 

「できる」世の中でありますよーに!

 

 

はぁ、紅茶ブリュレ思い出した。

 

早く食べに行きたいなーーー!