みなさまこんにちはーーー! (ж>▽<)y

 

いつも御覧いただいてありがとうー!!

 

たのしい、あたたかいコメントをいつも

 

ホントーーーにどうもありがとう! 心から☆

 

 

月曜日の番組、「結婚したら人生劇変○○の妻たち」

 

観てくれてアリガトーーー! (≧▽≦)ノ

 

私も番組を観て、望美さんに早々に

 

「飲みに行かないの?」

 

と聞いている自分に

 

ガクゼン。笑

 

 

でもさ、例えば、お酒が飲めなかったらお茶でもいいーんだし

 

要は、おうちから外に飛び出して

 

みんなで子育てをしていこーよ! (・∀・)

 

と。言いたかった、こんにちは、

 

 

のりぼうです。

 

つけてもらったあだ名が

 

かわいいキャラで、よかった☆

 

ありがとうー! リキくん! ゜+*:.(●’v`*pq)

 

 

望美さん、リキくんのおうちに行った帰り、

 

サラッとごく自然に足が向かってじゃんがらラーメンを食べに行ったんだけど

 

 

ラーメンが出てくる前に現れた生ビールがすでに減っていたりするけれど

 

 

ふと見上げたお店の壁に書かれていたコトバが。

 

そのまま、望美さんに届けたいものだった。

 

 

人間は苦しむために生まれてきたのではありません。

 

人間は楽しむために生まれてきたのです。

 

だからこそ毎日を楽しく過ごしましょう。

 

 

ほんとう!!! その通りだと思う!!

 

「今」しかない「今」を、

 

「今日」しかない「今日」を

 

もう二度とやってこない「一瞬」の連続を、

 

いっぱい笑わないと、もったいない!

 

いいこと言うナァー。さすが、大好きじゃんがら! 

 

 

おいしいし♪

 

 

そうーよ、世の中にはこんなにおいしいラーメンもある。

 

気持ちを共有できるお友達も、おそとにいるよ。(・∀・)

 

どんどん出かけて、食べて(飲んで)笑っていこー☆

 

 

番組では「同じ境遇の」奥山さんからのアドバイス

 

なんて言っていただいていたけれど

 

子育てに障がいのあるない、なんて

 

ちっとも関係ないと思っています☆

 

同じ「子育て」をしている境遇の、

 

毎日、献立作りから悩んでいる同じハハとして

 

「母」にもういっこ「は」をつけて「ハハハ」で笑

 

「お互いに、大変な子育てを笑って乗り越えていこ!!」

 

 

月曜日のオンエアがあったとき、私はちょーど

 

こんな状況でした♪(・∀・)

 

 

ジャン☆

 

って!!

 

ただ飲んでいるだけじゃなくーーー!

 

 

月曜日は記者会見と

 

レセプションパーティーがあったのだ☆

 

ちなみに会場で「今ちょーどオンエアが」と言ったら

 

モニター画面を「○○妻」にしてくれましたっ!

 

突然の番組放送に場内は少しザワついていました笑

 

 

おかげさまでオンエアを観ることができて感激☆

 

お気遣いに感謝! ありがとうございましたー!!

 

 

以前もブログに書いたけれど、御縁があって!

 

ステキなカフェ&スポーツダイニングバーで働く方の

 

ユニフォームをプロデュースさせてもらったの!

 

 

↑ そのオープンに先駆けての「記者会見」の様子。

 

マジメに話している風。(注・まだ飲んでない)

 

ここは、障がいのある方も働けるカフェ!

 

カフェ&スポーツダイニングバーの障がい者就労支援は

 

日本初なんですって!

 

 

めちゃめちゃシャレオツなお店なんです!!

 

そんなお店の制服を作らせてもらえて大感激!

 

 

ユニフォーム(制服)を着てモデルになってくれたみなさん☆

 

ポロシャツのグリーンは、サッカーの人工芝のグリーンのイメージ!

 

なにせ「カフェ&スポーツダイニングバー」だからね☆(・∀・)

 

このカフェで、モニター見ながら(飲みながら)スポーツ観戦もイイ♪

 

カフェの隣には、併設しているフットサルコートもあるんだよー!

 

 

この日は、障がい者サッカーであるCPサッカーの

 

デモンストレーションもありました。大迫力!

 

 

お仕事をすることも、スポーツをすることも

 

障がいのあるない、ではなく

 

楽しむことは平等だ。

 

みなさんを見ていて

 

すごくそう思った!

 

 

そして会場にはナント! 弊社アミューズの私の先輩

 

福山雅治さん

 

・・・と、

 

同期でいらっしゃる

 

ミミー先輩が駆けつけてくれました!

 

 

はじめまして! 奥山佳恵です!

 

ミミー先輩の足元を

 

添える手が見えるのは気のせいです。

 

応援にかけつけてくれただけではなく

 

ユニフォームもご着用くださったミミー先輩。

 

なんたるサービス精神なんでしょう! 

 

佳恵作ユニフォームには小さなポイントがあるのです。

 

ミミー先輩のお背中をお借りして紹介させてください!

 

 

三度の飯より大ジョッキよりお仕事が大好きな私です。

 

「私で良ければ、喜んで!」とお仕事をしながらいつも思う。

 

この「喜んで!」の気持ちをそのまま、ユニフォームに入れたい!

 

でもそのまま入れると大好きな居酒屋さんになってしまうので

 

 

筆記体で書いたんだ☆

 

「yorokonde」

 

カフェ風に! 笑

 

お仕事ができることを喜ぶ、笑顔のイラストも!

 

 

ミミー先輩、ご協力をありがとうございました! 

 

流し目がサイコーにキマっています☆

 

「現場レポート!」も書いてくださったよー! (・∀・)

 

https://m.facebook.com/amuse.jp/?locale2=ja_JP

 

↑ こちらでも、流し目が光るミミー先輩が☆

 

 

会見の後のレセプションパーティーでは

 

カフェで作られたおいしいご飯がズラリ♪

 

とはいえ、こういったキチンとした場では

 

なかなかいつものよーには食べづらいよねー

 

 

なんて話していたマネージャーさんのナナミさんと私だったのに

 

ガッツリ、3回もおかわりを。(´∀`)

 

あまりの食べっぷりにスタッフさんから

 

「まーーーよく食べますね!」とも。笑

 

だっておいしいんだもの☆

 

しかもハタと気がついたら

 

ナナミさんと私の食べ方がいっしょ。

 

 

「おいしそーな肉を最後に残す」笑

 

 

ちなみにこのお肉、後半で明かされたんだけれど

 

カンガルーなんですってよ!! ((( ロ)~゚ ゚

 

高タンパク低脂肪で、アスリート食として人気だそう!

 

知らずに食べていた。おいしくてヘルシーなんてステキ!

 

 

さらに、デザートも登場したのですが

 

紅茶のブリュレが最高。((( ロ)~゚ ゚

 

ふだんは甘いものを好んで食べないオジサンのよーな私ですが

 

「これは格段にウマしだぞ!!」

 

と大コーフンで鼻息フガフガ食べていたら

 

目の前でグラスを洗っていたカフェの方が

 

「・・あ、その紅茶のブリュレ」

 

 

「僕が作ったんです。」

 

作ってくれたご本人だったの!! キャーーー!

 

記念に、写真を撮らせてもらいました! ブリュレ越しで笑

 

「今日はパーティーサイズなので小さめですが、

 

 開店後はもっと大きな器でお店に出ます。」

 

なんたること!!

 

食べにこないと!!

 

メニューが気になったので見せてもらったら

 

 

「筋肉オムレツ」。笑

 

もう1度言うわ。食べにこないと! (≧▽≦)

 

 

最近、「食べること」もそうだけれど

 

「人がおいしそーに食べているところを見ている」

 

ことも大好きなライちゃん。ウットリとうれしそう。

 

 

会見でも話したけれど、将来、我が子が

 

私が作ったユニフォームでココで働いてくれたら

 

わたしゃ本望だし

 

常連必至。

 

 

「お仕事がしたい」と思う方が

 

当たり前に働けるように。

 

そんな世の中になってくれますように。

 

そんな思いがつまった、ステキカフェ。

 

 

きょう、3月1日にオープンです!

 

「E's CAFE」です☆

 

http://es-cafe.net

 

最寄駅は「小田急多摩センター駅」から徒歩6分☆


南口を出て直進、右手の京王プラザホテル多摩を右折


250mほど直進、左手のニューシティ多摩センタービルの8階☆

 

 

サンリオピューロランドのお帰りに、紅茶のブリュレをぜひ! (≧▽≦)

 

みんなの希望がいっぱいつまったステキなお店が

 

これからもどんどん、そして

 

ごくごくフツーに当たり前に

 

増えていくことを願います☆

 

 

まずは家族みんなで食べにいこ♪

 

 

紅茶のブリュレを、

 

筋肉オムレツを♪( ´艸`)