みなさまこんばんはーーー! (・∀・)ノ
 
いつも御覧いただいてありがとうーーー!
 
たのしい、あたたかいコメントに心から感謝です!!
 
いつもほんとうーーーにどうもありがとう! 心から!!!
 
 
いただいたコメントで、生歌の「恋」で恋ダンスができたことは
 
「よしえさん、5位どころか圧倒的な第一位ですよ!」とあったの。
 
そう、最初は「上半期上位5位以内に入るトピックス」とブログに書いたのですが
 
更新後すぐに私自身も「いやいやまてまて、これは暫定1位に間違いないわい!」と
 
書き直していました!!
 
おなじこと思ってた!!
 
あと、細かいコトですが何日か前の
 
「ハンバーグ師匠」についてのブログで(ってどんな話題よ)
 
決めゼリフの後の楽器の音!! はじめ、テキトーな音を書いたんだけれど気になって
 
あらためてキチンと調べてみたら
 
「デェェェェェェン」という効果音の表記だったので
 
ソッと訂正。
 
マジメか!
 
 
 
マジメだ!
 
 
このように、このブログは更新したあとも
 
チョイチョイ、文章直ってます。
 
ライブブログ・・生きている日記、っていう感じかな☆
 
↑ミュージシャン風に発言してみた。
 
 
でもまあ、しょっちゅーやる誤字脱字は
 
おもしろいので直しません。笑
 
この前は番組名を間違えちゃった! 
 
「2355」なのに「2455」って!!
 
↑これは、番組に申し訳ないので訂正!!
 
コメントで教えてくれて、ありがとうーーー!
 
これからも、私もブログも見守って!
 
ユダンして読むことができない、そんなブログよ☆
 
 
きのうは、お友達といっしょに♪
 
辻堂駅南口に新しく移転したばかりのカレー屋さん
 
Minami Curry(ミナミカレー)」に行ってきたよー!
 
 
 
おいしそーーー!!
 
よくばって、3種のカレーが入ったプレートに♪
 
ひと皿でいろんな味がいっぱいってしあわせ!
 
このワンプレートで、ステキに千円ジャスト!
 
私を含めた女子4人、みんなこの
 
トリプルプレートでした。
 
フフフ。女子ってほんと、
 
よくばり☆
 
 
お友達のうちのひとりは
 
以前、手作り「生ビール&枝豆」ピアスを作ってくれた作家さん☆
 
きのうも、お気に入りの、この「生ビール&枝豆」ピアスをつけて行ったーーー!
 
 
・・・けれど、気がついたら
 
 
枝豆しか、耳についていなくって。
 
 
きのうはランチの前、午前中から自転車でアチコチ走り回っていた。
 
・・・どこかに落としてしまったんだわーーー! (°Д°;≡°Д°;)
 
どこにいったの? 私の右耳についていた 生ビール!
 
 
↑カレーを食べる時には、すでになくなっていた〜 
 
 
そんな時、作家さんが目の前にいてくれていたという、このラッキー。その場で
 
「ほんとゴメン! 生ビールのおかわり、ください!
 
オーダーすることができました・・・
 
 
なくしちゃってごめんねー。
 
 
生ビールのことが大好きなのに・・
 
御縁が持てずに、ホントに残念・・・
 
と、家に帰りカバンの中をふと見たら
 
 
いた!
 
よかったーーー!
 
いつのまにか、ココにいた!!
 
生ビールと御縁が切れずによかったー!
 
お友達の作家さんにも、「あったよ!」と連絡。あーーーよかった!
 
 
「持っているモノ」がなくなるのって、いやーよね! 見つかってよかった!
 
 
と。ふと
 
カギを見たら
 
 
ん?
 
 
 
ナイ!
 
ここについていた、
 
妹ミポからプレゼントしてもらった
 
パンジーにソックリのマスコットがナァァァァイ!
 
ヒゲヅラの、おじさんマスコットなの。
 
くたびれた感じがまたソックリで。笑
 
 
ああ、かわいそーに! いつのまにかいなくなっていて
 
今頃きっと、どこぞかの道端でゴロンと転がっているのだわ!
 
 
パンジーとの縁が・・・
 
 
切れたのかしら。
 
 
なんだろう、正直生ビールの紛失ほどショックじゃない・・笑
 
パンジー人形を見つけて買ってきてくれた妹ミポに申し訳ないなあー
 
そーかそーか、パンジーとはもう御縁がなかったかーーー
 
 
 
なんて思っていたら
 
 
 
いた。笑
 
 
 
ちゃんと、おうちに
 
転がっていました!!!
 
手にしてみた。
 
 
薄汚れている。
 
 
かわいい、花柄の装いで。。。
 
パンジー本人にも、紛失したと思われた
 
「パンジーソックリ人形が見つかったよ!」の朗報を届けました!
 
 
たいそう喜んでくれました!!
 
パンジーソックリ人形と
 
 
 
おんなじ顔して、微笑んで。
 
「このパンジーマスコット、この辺りの近所で落としても
 
 持ち主が誰だかすぐにわかって家の前に置いてありそう」
 
パンジーみずから、
 
そう言ってました。
 
 
おかえりなさい!
 
なくしたとばかり思っていた
 
生ビールとパンジー人形っ!
 
 
これからもまだまだ御縁!
 
 
これを機に、せっかくなので
 
薄汚れパンジー人形を手洗いしたよ!
 
 
結果
 
 
サカサマになって干されるダンナ。
 
 
アメブロさんのニューストピックス的な感じで言うと
 
「奥山佳恵の夫、干される」
 
 
そーだ、それをそのまま
 
タイトルにしよ! (´∀`)
 
 
人形が薄汚くても
 
そして洗ったとしても
 
 
どうにもおもしろいのは
 
 
おもしろパンジーの、
 
おもしろ宿命よ♪