みなさまこんにちはー! (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとうー☆

 

たのしい、あたたかいコメントに感謝です!

 

いつも、気にかけてくれて本当にありがとう!!!

 

 

きのう、私は誘惑に勝てたでしょうか負けたでしょうか?

 

正解は・・

 

 

光の速さで・・

 

いつものよーに手が勝手に!

 

 

と。いうわけではなく。なんと

 

勝ちました。飲みませんでしたー♪

 

 

なぜこんなにめずらしい?ことが起きたかとゆーと

 

 

あのね・・・きのうね。夕方、洗濯物をたたんでいて。

 

とりこんだつもりの、私のジーンズがどこにもないの。

 

ライちゃんがどこかにポーイと持って行っちゃった?←よくあるある

 

それともまさか空良が間違えて塾に履いて行った?←ほぼ考えられない笑

 

 

家のあちこちを探しまくる。どこだ、どこだ?ライちゃんもついてくる。

 

小さなものならまだしも、あんなに大きな物が見つからないのがコワい!

 

実は・・・去年言いそびれていたんだけれど、

 

買っておいた年賀状も40枚の束ごと紛失中。

 

ついに見つからずに買い直した経緯あり。。

 

ジーンズを捜索しながら、ちょっと本気で

 

「家の中に四次元空間があるんじゃ説」を思う。

 

塾から帰ってきた空良のズボンをまずチェック。・・・当然、空良の。

 

どこにもないんだよー、見かけたら教えて! 気になりすぎる! 伝えたら

 

「そんなの、気にしなくたっていいよ! 僕なんて

 

 ランドセルをなくしたことも、上着をなくしたことも、

 

 上履きをなくしたことも、体育館ばきをなくしたことも、

 

 習字道具がないなーと思っていたらずっと前から

 

 廊下に立てかけてあった、なんてこともあったよ!」

 

 

知らなかったことをいっぱい暴露してくれました。

 

 

「筆記用具も、教科書も! プリントなんてかなりの量になるよ!

 

 携帯もsuicaも! なんだよ、ジーンズの1本くらい。そのうち出てくるさ!

 

 

 

息子がいつのまにか、紛失のプロになっていた件についてどう考えれば。(-""-;)

 

 

とりあえず「・・・自分だけは、なくさないでね。」空良にお願いをして

 

「でも見つからないのが気持ちが悪いんだよ、気になるんだよーう!」

 

 

よーくよーく考えてみた。あのジーンズを履いたのは・・・確か金曜日。

 

え?てーことは、あまりにも日にちが経過していないか?

 

 

恐る恐る、タンスの中を見てみた。そしたら

 

 

たたんでしまってあった。

 

コワーーーイ! (;°皿°)

 

 

勘違い! とりこんだ、っていう記憶は数日前のことだった!

 

飲んでいないのに、シラフなのに、そんな自分が信じられない!!

 

空良にも、「まさかのタンスでした」と伝えたら

 

「・・・それはかなりキテるね。」

 

 紛失マスターに言われてしまった!!

 

さ・・・酒のせいで、脳が劣化しているんじゃないだろーか。

 

自分にドンびきしたおかげで、

 

飲まずにいられました・・・。

 

 

あと! きのう、1月16日は

 

「禁酒の日」だったんだって! (・∀・)

 

まあ。そんな偶然もあって。イベント感覚で♪

 

あと、そうよ! 今朝は早起きの予定もあったし!

 

 

って、ほんというと、最大の理由は

 

「しまったジーンズを探した自分」でしたが・・・(-""-;)

 

 

飲まなかった、というか飲めなかった、というか・・・

 

 

まあ、そのおかげで飲まずにいられてよかったよかった!!

 

 

そしていつの日か、どうかヒョッコリ出てきてくれますよーに!

 

2017年の、40枚の年賀状・・切手部分がキティーちゃんの。

 

 

出てこなかったらいよいよ疑おう。

 

あるんじゃないか? 四次元空間説!

 

 

出てきたら報告しまーーーす。(ノ´▽`)ノ