みなさまこんにちは♪ヽ(*´∀`)ノ 

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

たのしい、あたたかいコメントに

 

心から、感謝です! ありがとう!!

 

 

読書がだいすきな空良。スキあらば本を読む。

 

「歩きながら読むな」と言っているにも関わらず

 

登校時は常に片手に本。

 

(学校に着いたらスグ読みたいからなんだって! ホントかなー 

お願いです。もし歩き読みしている現場を目撃したら、

その場ではっ倒してやってください、ご近所さま!)

 

そんな空良に「読書」に続いて熱中するものの出会いが!

 

先日行った実家で、妹ミポが「いま、コレにハマっているのー」と

 

見せてくれたのが

 

編み物!

 

「かぎ針でモチーフ編みを作っているんだよ。あっという間にできて

 

 とってもカンタン。やってみる?」と教えてくれて・・

 

 

空良の、好奇心に着火。

 

そして

 

 

あっというまに、習得!!

 

ミポが「空良くんすごいすごーい!」なんて言ってホメてくれるもんだから

 

そして、ホントにスグに完成するから、空良はすっかり、編み物のトリコに!

 

 

家に帰っても、YouTubeでモチーフ編み動画を見ながら(便利な世の中!)

 

 

 

こんな大作もアッサリと制作・・・! 

 

なんとまあ

 

 

「おどろいた子・・・!」

 

 

ミポのおかげです。ありがとう!

 

私も! 負けていられないぞーーー!

 

昨年末に買ったまま放置していた大量の毛糸玉を、開封! (え、そこから?笑)

 

「親子でおそろ♪のニットキャスケット」計画を始動させよーじゃないかー!

 

 

キッカケを作ってくれてありがとう、空良♪

 

私たち、この冬はあみあみをたのしもう!

 

ふたりそろってなろう、

 

アーミー部に!

 

 

 

アーミー部のイメージ制服は、アーミー迷彩服で♪

 

と、はりきってキャスケットの編み図を拝見したものの

 

ムーーー。チッとも、わからん! (-""-;)

 

そもそもどこからがスタートなんだ?

 

・・・こんなレベルで作れるのか?

 

これはお友達の知識が必要だぞ!!

 

 

と、いうわけで編み図を片手にスッ飛んで行った、アーミー部の私。

 

お友達はいま、棒針でニットのバッグを製作中ーーー!

 

 

か、かっこいい・・・! (#゚ロ゚#)

 

あこがれ! ステキな女子の冬姿!

 

 

「まず、キャスケットの編み始めはココね」編み図の見方の指導にも

 

 

使われる編み棒。

 

 

編み棒って、編む以外にも

 

そんな使われ方が!! ( ´艸`)

 

 

キャスケットは、ほとんど「長編み」という方法で延々編んでいくだけ、

 

ということがお友達ニット先生のおかげで、わかりました!

 

ありがとうー! 編み物を教えてくれただけじゃなく

 

ランチまでご馳走してくれちゃってありがとう! 

 

お友達のおかげで身も心も満たされ、そして

 

 

キャスケットもこんなに進みました!

 

 

ライちゃん用の帽子を編んでいたつもりが

 

うっかり私サイズになったので、笑

 

まずは私のを作ることに!

 

 

食べながら、おしゃべりしながら

 

ほんの少しの時間でもうここまでできたー!

 

 

うれしいなー! お友達のおかげです。ほんとうにありがとう!

 

アーミー部の空良に見せたら、きっとこれも刺激になるぞ☆

 

急いで帰って、さあ自慢してやるぞーーー!

 

 

と、帰ったら

 

 

ニット先生から連絡。「ちょいとー」

 

「とんでもないもの、忘れていったけど?」

 

 

あーみーずーーー! ((( ロ)~゚ ゚

 

編み図がなくちゃアーミーできない!

 

編み図はアーミー部の地図なのに!

 

 

妹といい私といい・・・

 

忘れ物姉妹なところまでおソロです。