みなさまこんばんはーーー! (ж>▽<)y

 

いつも御覧いただいてほんとうーにありがとう!

 

たのしい、あたたかいコメントに心から感謝ー!

 

ゆで卵の快適なカラのむき方までっ

 

ほんとうにありがとう!!! (≧▽≦)

 

全国に、いや世界中にお友達がいる!

 

そんな、心強さをもらえました。感謝!!!

 

ゆで卵のカラをノーストレスでスルスルむくことができたら!

 

「どんなときでもたのしめる」私の特技が最強になるよ!

 

 

そんなノー天気な私に、「アドバイスがほしい!」とのコメントを頂戴しました!

 

「近く、入院→手術の予定」なのだそう。

持ち物が少なく、音もしない、針とかハサミとかを使わない、といった条件で

さて、病院での入院ライフをどうやって楽しもうか?とお考え中なんですって☆

 

「ただ過ごすよりは、楽しく過ごしたいのです!」おっしゃる通り、ごもっとも!

 

そうねえー、私だったら、「こんなに長く、ひとつの場所にジッとする」

 

機会なんてそうそうないから、まずはパズル本を買うなー。

 

懸賞プレゼント付きのね。←ココ、重要。笑

 

ただ解くだけじゃない。ここに掲載されている、この商品が欲しい! と本気で!

 

パズルはクロスワードでもなんでも。私だったら、スキな漢字パズルがいいな♪

 

パズルではなく懸賞プレゼントが目当てなので、懸賞でパズルを選んでもいいし!

 

入院したおかげで懸賞が当たったら、とっても得した気分になれそう♪(ж>▽<)y 

 

 

あと! もし可能なら

 

このブログの読破はどうだい?

 

コメントで教えていただいたの!

 

「ブログも、11年目に突入ですね‼」キャー! ありがとう!!
 

2006年のクリスマスからスタートしているこのブログ。

 

昨年末で、まるっと10年! 佳恵の10年が、ここにー!

 

あんなことこんなこと、おもしろい毎日てんこ盛り。

 

読破した頃、あなたはもう私の親戚のようなもの。

 

「あの子のことは昔からよーく知っている!」と

 

周りに豪語してください!!

 

誰からも聞かれなくても

 

一方的に、豪語をぜひ!

 

 

ジッとしている時間を味方につけて

 

充実した入院ライフが過ごせますように!

 

いつでも、どんなときでも、どこにいても

 

「たのしい!」時間でありますように☆

 

そして、早く元気になあれー! (・∀・)

 

 

先日のことー!

 

こちらも毎年のお正月恒例の、

 

パンジーのお母さんのところへ

 

「お母さんただいまー! おなかへったよー!」と

 

手ぶらでフラリと遊びに行った(いちおう)ヨメの佳恵。

 

お母さんがお料理上手な方でーーー! 年に数回食べられる

 

お母さんが作る、具だくさんのハンバーグの大ファンで!

 

「はぁー♪今年も食べられてしあわせだあ! お母さんありがとう!」

 

 

思えば私には「お母さん」と慕っている方が、母以外にも数人いる!

 

ありがたいことだなーーー。お母さんにハンバーグのコツ、教えてもらった!

 

育ててもらっています。たくさんの方から。佳恵はいまもなお! ゜+*:.(●’v`*pq)

 

 

お母さんのところへ遊びに行く前に、公園でたっくさん遊んでいた子どもたち☆

 

 

「オーーーイ!」大きな声で「兄」を呼ぶライちゃん。

 

え? 空良がいったいドコにいるっていうの? (°Д°;≡°Д°;)

 

 

いたよ・・・(-""-;)

 

 

まだまだ木登り現役です。

 

中2ですが・・

 

 

幼いままですが

 

とっても弟思い。

 

持参したリップスティックも

 

 

弟といっしょに☆

 

 

よかったねーーー! ライちゃん♪うれしそう!

 

 

いいお兄ちゃんです。

 

勉強しないけれど!

 

お母さんちでは

 

 

勝手にコタツにも入っちゃうけど!!

 

 

すみません、お母さん・・・ヨメもマゴもこんなで!

 

 

お母さんからは、ごちそうだけではなくお土産に

 

手作りのスイートポテト(パンジーの大好物! たいせつに食べてる♪)

 

お母さんオススメの伊達巻、かまぼこ、そしてイチゴまでいただいた!

 

何から何まで、甘えっぱなしでいつもすみませんーーー! ヽ(;´Д`)ノ

 

 

この季節のイチゴは、高いっ。1パック400円くらいする。

 

同じ400円なら、我が家はフルーツではなくニクになる!

 

とっても貴重な、ありがたーいイチゴ。

 

このままパクパクと食べるのは惜しい。

 

 

勇気を・・ふりしぼってみました。そうよ!

 

「たなくじ」で出たじゃない、「チャレンジが実を結ぶ」とー!

 

 

いただいたイチゴでレアチーズケーキにチャレンジ。

 

クリームチーズ、サワークリーム、生クリーム。

 

ふだん、買わないよーなアイテムばかりで緊張。

 

ドキドキ作って、きのうの夜から冷やしてみた・・・

 

 

そしたら!

 

 

えええっ?

 

 

これって、もしかして・・・!

 

 

ケーキなんじゃないの??

 

 

「ケーキだ、ケーキだ、ケーーーキーーー!」

 

ライちゃん、アゴ出して指さして大ハシャギ!

 

 

「いっただきまーす。」

 

手を合わせて食べる気マンマン! (≧▽≦)

 

そして食べたら・・・

 

 

おいしいーーーーー! (( ロ゚)゚

 

どっ。どうして! こういうことをっ

 

連載しているコドモエさんのときにできないのかー!

 

 

ちなみにクックパッド様のレシピなんだけれど

 

勝手に、お砂糖減らしちゃったの。

(はじめて作るのに、ほんとムボウ!)

 

でも、サッパリしていておいしかったー!

 

よかったー! お母さんからいただいた大切なイチゴ、フル活用できたー!!!

 

 

おうちが近かったらお届けにあがりたいくらいだ・・そうだ、今度遊びに行くとき

 

お母さんにケーキを作って行こーかな!!  

 

 

まあ、そんな時にかぎって

 

失敗ってパターンがいまから読めるけれどね・・・(;´▽`A

 

 

キンチョーしたけれど、思いきってチャレンジしてみてよかった!

 

そしてきょうは、また、別方向の「チャレンジ」を実行してまいりました。

 

 

いまの私の状態をひとことでいうと・・・

 

まるでゆうべの、ゆで卵です。

 

 

ボロッボロです。

 

イチゴケーキがあってよかった!! 体に染みいるゼ・・・!

 

 

どんなことがあったかというと・・・

 

 

 

続く!!! (・∀・)