みなさまこんにちはーーー! ヽ(*´∀`)ノ 

 

いつも御覧いただいてほんとうにありがとう!

 

2017年も、たのしくてあたたかなコメントを

 

ほんとうーーーに、ありがとうございます!! こころから☆

 

 

1日は、私の実家の「ユカイな奥山家」の面々と

 

毎年恒例、大きな公園に行ってみんなして

 

 

大笑いで遊んだーーー!!!

 

みなさま、お待たせしましたっ。

 

よーーーやく、お見せできました!

 

これが、兄弟初めてのおそろ服すがたです!!!

 

 

かわいいーーー!

 

トリ年だけに、何気に

 

後ろに鳥まで飛んでいる♪( ´艸`)

 

 

家族みんなでの遊びは主に、

 

ヘタクソ☆フリスビーで飛んだり跳ねたり大騒ぎ!

 

 

だがしかし・・その帰りに

 

思いもよらないハプニングが。(_ _。)

 

 

公園にはパンジー車と、妹ミポ車の2台で遊びに行っていたの。

 

さあ帰ろう、と駐車場の車に戻ってはじめて発覚。ミポが青ざめて

 

 

「たいへん・・車のカギがない。」

 

それはヤバーーーイ!!! (°Д°;≡°Д°;)

 

急いで、遊んでいた芝生に戻る。もうすぐ暗くなる!

 

マックラになったら、見つける自信がナーーーイ!

 

空良と、弟ユウキはダッシュで現場へ。

 

父タカシと佳恵も、次いで現場へ。

 

パンジーは念のため管理事務所へ!

 

 

とはいえ、広い広い、芝生エリア。

 

先に到着していた空良と弟が、足元を見ながら

 

グルグルグルグルと探しているのが見えた。

 

遠目から見ている限り、見つからない感じ。

 

 

芝生から離れ、2人はまた別の場所へ。

 

そのタイミングで私も、芝生に着いて

 

探さなくちゃとテクテク歩く。

 

2人が捜索した後だけれど。

 

でも私も歩こう、念のため。

 

見つけないと、どうしても!

 

 

と、下を向いて歩いて

 

ふとハタと、止まる。

 

 

これじゃね?

 

 

確信を持って、

 

なかば、コーフン気味で

 

ゆっくりと「カギ」を手に取りそして大声で

 

 

「とったどーーーーー!」

 

アイム・ヒーローーーーー!

 

気持ちがいいーくらいの

 

 

ドヤ顔をお見せしました!

 

今年イチバンの♪ (ж>▽<)y ☆

 

 

やりました。ミポの車のカギでしたー!

 

ミポにはナミダ目で感謝されましたー!

 

怖かったよね、心配だったよね、ホッとしたよね!!

 

きっとフリスビーで跳ねたときにポケットから飛び出したんだねー。

 

 

そして「先に、現場に着き捜索したにも関わらず、発見できなかった」

 

空良や弟ユウキからは、

 

悔しがられました♪笑

 

 

「ミホちゃんお願い!

 

 来年もカギを落として〜!」

 

なんて、フトドキ者なコト言っていた☆ 

 

 

ああ、よかった。

 

ああ、私が発見者になれて

 

ものすごくよかった!!!

 

 

オトナゲないヨシエ、つまり

 

オトナゲナシエ 2017の

 

はじまり、はじまり〜 (ノ´▽`)ノ

 

幸先、とーーーってもいい感じ♪

 

 

きのうは、そんなミポと空良と3人で

 

映画「ファンタスティックビースト」を観に出かけたよー!

 

いつも「時間ギリギリ」でドタバタしている私とはちがって

 

時間を持ってヨユウで出かける妹ミポのおかげで、空良の

 

 

「いっちばんに座席に座るユメ」が、叶いました

 

よかったね! 空良もとっても、幸先イイーーーネ☆

 

 

ハリーポッター好きのお2人が心の底から、たのしみにしていた映画 !

 

・・これまで、あまりハリーの映画が観れていない私だけれど平気かな?

 

内容ちゃんと、理解できるかなーーー?

 

ちょっと心配ながらも、鑑賞。そしたら

 

ものすごく良くて!

 

いまちょっと・・思い出しただけでも

 

ジーーーンと胸が熱くなるばかりです。

 

 

キメタ! 今年はいっぱい、映画を観る年にする!

 

映画は人を、「いまいる場所とは違う場所に連れて行くマシーン」。

 

それも、たった「数時間」という短い時間の範囲内で。

 

なんて、エンターテイメント!!!

 

もっと観ないとモッタイナイ!!!

 

 

私の映画ラブ魂にきっかけをくれてありがとうーーー!

 

 

空良くん、肩にゴジラがとまっているよ

 

 

 

たいせつな我が子ではありますが・・

 

ゴジ良くんには早々に実家へと帰ってもらい、笑

 

私と妹ミポは♪毎年恒例の「お正月セール」GO! 

 

お昼ご飯は

 

 

だーーーいすきな、今年初スンドゥブー!!

 

 

豆乳で作られているタイプ☆魚介たっぷりでウマし!

 

今年も「スンドゥ部」、活躍しまっせー♪

 

ビールも飲んでイザ、お買い物開始ー♪

 

新宿の駅前にあるデパートをふたつほど巡ったよー。

 

セール初日で、ステキなセール品を見つけに来た、というのに私が買ったのは

 

 

ノーセールのパジャマでした☆

 

ジェラートピケのふわふわワンピースのパジャマーーー!

 

めちゃめちゃ可愛くて、ひとめボレ! (●´З`●)

 

もう、5年くらい着ている、いま私が持っている

 

ジェラートピケの元ふわふわパジャマと交代させよう!

 

 

ちなみに、ジェラートピケのセールは

 

本日、3日からということです。

 

このワンピ、セールになりませんように!

 

祈りながら、正規価格で購入しましたー!

 

 

ミポが買ったのはセール品。きつねが織りこまれたセーター!

 

「ごんぎつねだー! かわいい!」ミポもひとめボレして即決購入。

 

お互いに、胸ドキュンな品物とめぐりあえてよかったねー!

 

ミポはそれがさらにセールになっていて、ラッキーだったね!

 

 

そのあと、2時間くらいあちこち歩いて、再びビール飲んで休憩。

 

もう夕方だし、新大久保に移動して生マッコリでも買って帰るか!

(オジサンの会話、笑)

 

「けっきょく今日は、私とミポは1点ずつのお買い物だったねー」

 

なんて、感想も言い合いながら。ああ、たのしかった!

 

山手線の、新大久保方面に向かうホームへ。

 

私の前を歩く、ミポの背中にはリュック。

 

ああ今日、ミポはリュックだったんだー。そして何気なく

 

「ミポはリュックで、今日は身軽だったんだねー。」と言ったら

 

 

とっても悲しげに

 

そして、ウスーーーク微笑んだミポが

 

そーーーっと、無言でふりかえってきたの。

 

 

 

その顔のイミがわからなかった。

 

「お気がつきに、なりました・・・?」

 

そんな顔をしている。・・はっ!

 

「あんた、ごんぎつねは??!!」

 

 

とっくに手元になかったのだそうです。

 

「途中で、持っていないことに気がついて、でも新宿だし、

 

 もう見つからないと思って、あきらめていたんだー。」

 

お姉ちゃんに言うと「探しに行く」ってきっと言うと思って

 

言えなかった、なんて言う。

 

何を言うーーー!

 

もっと早く言いなさいーーー!

 

「いますぐ戻って、探しに行く!」

 

生マッコリは後回しだ!! あたりまえだ!!

 

デパートはすぐそこだし、気になるに決まっている!!

 

なんで言わないの、どうしてどうして! ミポの我慢強さに驚く。

 

私だったら気がついた時に「キャー!」と言ってしまうところをミポは

 

なくしたと、わかっているのに、ビールを飲みながら

 

「今日買ったのはごんぎつね」と言う会話までして。

 

バカバカバカーーー!

 

どこでなくしたか、記憶をたどる。

 

「持っていた」記憶がほとんどないから、まずはショップへ。

 

ミポのごんぎつねはありませんでした。。

 

店員さんにショップ袋を見せてもらう。

 

私もミポも袋にまったく覚えがナイ。

 

ごんぎつねを買った後、すぐにお手洗いに行っている。きっとそこじゃない?

 

 

前日には、ミポの車のカギを、広い芝生の中から見つけた私。

 

今日もきっと見つける。見つけてあげたい、ごんぎつね!

 

ミポが使用したトイレのドアの前で待つ。

 

・・・なかなか開かない。15分くらい経過。

 

待っている間、いいコト思いつきました。そうだ、

 

あのごんぎつねをミポにナイショで買ってこよう。

 

トイレの個室に、もしなかった時のことを考えて。

 

もしもあったら、ふたりでお揃いで着ればいいだけ!

 

「私、あの後にまわったお店をちょっと探しに行くね」

 

そう言って、ショップに戻って新たにごんぎつねを購入!!

 

我ながらいいアイデアだー!! もしもトイレになかったら、

 

お家に帰って、ミポに渡そう。

 

サプライズで♪ ( ´艸`)

 

急いでトイレに戻ったら、まだ個室が開いていない。(しかし長いー)

 

でももう、中に忘れ物があってもなくても、どっちでもいい。

 

なぜなら私はもう、ごんぎつねを持っているからだ!

 

やっと開きました。中には、何もなかったーーー。

 

ガッカリするミポ。なぐさめる私。

 

まあしかたがないかー。インフォメーションに問い合わせをするだけして、

 

さあ、改めて生マッコリを買いに行こうかー!

 

 

そしたらミポが

 

「お姉ちゃん、私、ここまできたら

 

 ごんぎつねをもう一回、買うわ!」

 

なんて言う。( °д°)
 

まさかの展開!!!

 

「そんなに高くないし、さっきも売っていたし、せっかくだし!」

 

いやいやいや、「それはー・・やめとこうよ」とも、言えない。

 

あいまいに笑いながら、ショップに戻りながら、どうしよう!!

 

私にできることはただ「ごんぎつねが完売でありますように」祈るだけ!

 

 

けれどものんきに、ごんぎつねはショップにいました。

 

うーーーん、しかたがないー! ここでネタバラシだ!

 

「ミポみて! なにこれ! ねーちゃんのショップ袋に

 

 いつのまにかごんぎつねが入っていたよー!」

 

ショップの中で、茶番を始める姉佳恵。

 

 

エーーー? いったいいつからーーー?驚くミポ。

 

理解ができないようだったので、お店を出て、

 

とっても照れくさく、ちいちゃな声で

 

「姉ちゃんが、さっき買ったんだよ。」

 

トイレの個室になかったら、ミポが悲しむと思って。

 

ミポに、ミポが気に入ったごんぎつねを着て欲しくて。

 

さっきあわてて、買っておいたんだよ。

 

そう言ったら、「おねえちゃんーーー」

 

お店の前で、妹がナミダポロポロ。

 

それにつられて、姉もポロポロ。

 

40代の姉妹が、ごんぎつねのセーターに涙ポロポロ! 

 

 

「ありがとう!!!」

 

 

車のカギみたいに、見つけてあげることはできなかったけれど

 

ごんぎつねは無事、ミポの元に戻りましたー。

 

 

ごんぎつねのお礼に、生マッコリを買ってくれたミポ。

 

 

きつねが生マッコリに化けましたー♪

 

 

 

さらに、ミポが

 

私のショップ袋の中にコッソリ入れていたものも発見。パックだ!

 

 

 

この、姉妹そろって

 

サプライズ好きめー!

 

 

新年早々、1日、2日と続けて落し物をしているミポ。

 

3日以降は姉ちゃん、そばにいられないんだから

 

くれぐれも気をつけるんだよーーー!

 

命だけは、落とすんじゃないよ!

 

 

とかなんとか言いながら、さっきミポから連絡が。

 

「ねーちゃん、家にいっぱい忘れ物していったよ。

 

 

・・お互いに、気をつけようっ。(ノ´▽`)ノ