みなさまこんにちはー♪(≡^∇^≡)

いつも御覧いただいてありがとう!

たのしい、あたたかなコメントに感謝!

いつも気にかけてくれてほんとうに

ありがとうー!!


きょうは都内でお仕事の打ち合わせ☆

ライちゃんは元気に幼稚園へ、

パンジーはお仕事。そして


冬休みに突入している中2の14歳は

絶賛、お留守番です。

いえにひとり。

とてもうれしそう。

お昼ゴハンはピザ。

しかもひとりで丸ごと1枚!
(きのう、スーパーで買っておいた見切り品。)

「へー。そうなんだ。」とクールに言いつつ

わかりやすいくらい、ニヤけていました。

ひとりでおうちで、好きほーだい。

いつもうるさい母や弟もいない。

テレビみほーだい、

ピザ食べほーだい、

本読みほーだい。


そりゃー極楽かと!


そんな空良にいちおーお願いごと。

☆ベッドメイキングをすること
   (我が家では一番最後に起きてきた人がするルール)

☆朝食で使った食器を洗うこと
   (ついでに、私が使った分も合わせてお願いします!)

☆洗濯物を干すこと
  (おひさまが出ているうちに、なるはやでよろしく!)

☆バースデーの飾りつけの撤去
  (パンジー誕生日の7日〜クリスマスまで飾り続けていた)

☆学生の本分である、冬季学習および宿題
  (こころの底からよろしくお願い申し上げたい・・!)

以上です。

「へーい!」と

気楽に返事を返してきました。

・・ニヤけながら。


不安だ。

(_ _。)



家に帰ったとき、空良は

「母から言われていたこと」を

どれくらい、達成しているだろう。。


「やればできるね!」と褒めたいし

驚きたいところだけれど。。


{55ED1327-EE19-482A-BCA8-0DFAA2511023}

「花札を完全、マスターしていた」の



予感大。


さて、

結果はいかに?


がんばれ14歳、

信じているぞ、14歳!