みなさまこんばんはーーー! ヽ(*´∀`)ノ

 

いつも御覧いただいてほんとうにありがとう!

 

24日オンエアの番組も御覧いただいてありがとう!

 

 

きのう深夜のオンエア、

 

リアルタイムで観るのはムリと思っていたライちゃんも

 

まさかの、「長めのお昼寝」の影響により、けっきょく

 

家族一同で観賞。

 

いつも、web連載の製作に全面協力してくれている空良は

 

目の当たりにしている「ホラークッキング」の光景に大笑い。

 

ライちゃんは、テレビ画面に「ママ」がいるだけで大笑い。

 

 

そしてパンジーも・・

 

大笑いでした。笑

 

 

笑ってくれる家族に恵まれて

 

ホント、私がいちばん救われた!

 

 

ありがとうーーー! ヽ(*´∀`)ノ 

 

 

そしてやってきた、クリスマスの朝ー!

 

 

「ひるキュン!」生放送でもお伝えしましたが

 

私はかれこれ、モノゴコロがついた頃から、

 

この「42年間」ずっとずっと、ずーっと

 

ずっととぎれるコトなく、クリスマスの朝には枕元にプレゼントがあって。

 

なので、勝手ながら経験値から申しますと

 

 

サンタさんはいる。

 

と、

 

断言できちゃう

 

(ちょいとイタイ)42歳。

 

 

※ひとり暮らしをしているときは、両親からイブの夜に電話がかかってきて

 「カギをあけておけ、とりあえず寝ておけ」と指示があり

 部屋を暗くしてベッドの中に入っていたら物音がして、

 人の気配がなくなった頃、明かりをつけたら

 枕元にプレゼントが。

 

「このひとと結婚をする」とパンジーを紹介したとき、父が言ったコトバは

 

「今年から、きみがサンタクロースだ。」

 

 

でした。

 

だから、

 

結婚前も

 

結婚後も、

 

クリスマスの朝の枕元には

 

今でもプレゼントがあります。

 

 

サンタさんは、いる。

 

 

父から引き継がれた、

 

やさしい「約束」のおかげで。

 

いまでもそう思うことができる、42歳です。

 

 

そしてそんな42歳も、「サンタ」さんになる。

 

 

「サンタさん」の役というのも、とてもいいね!

 

物音に気付かれないよーに、そーっとそーっと、

 

枕元にプレゼント。寝顔を見つつ、どうか

 

喜んでくれますように。

 

そーっとそーっと、

 

願いをこめて。

 

 

ライちゃんには、だいすきなアンパンマンのおもちゃが届きました!

 

 

サンタさんはこのおもちゃを枕元に配置するとき、うっかりボタンにふれてしまい

 

「ジャムおじさんだよ」

 

「ジャムおじさんだよ」

 

を、連呼させてしまって

 

 

ヒジョーーーにあせった。らしい!!!(;´▽`A

 

あのタイミングで起きなくてヨカッターーー!

 

 

パンジーにも届いていました! だいすきな

 

 

カルピス!

 

と、

 

あやしい、保冷剤付きの容器。コレは

 

 

サンタさんの手づくり

「ゆず大根」

 

 

そうです!

 

コレを作るの

 

昨日失敗して、世にもおそろしい

 

「あまいの、あたたかいの、すっぱいの」スープを

 

作り出してしまったのーーー! これが、そのおおもと!

 

 

この容器、すでに「ゆず大根」がギュウギュウでしょ?

 

 

作っている最中なんてもっとヒドかった。

 

 

こんなでした。(ノ´▽`)ノ

 

 

結果、おさまって

 

よかったなあ、と! 

 

 

結果オーライ、

 

反省ゼロ。

 

以上!!! 

 

 

空良の枕元には

 

欲しがっていた、「花札」が!

 

 

大よろこびでした☆

 

そして私には・・・

 

 

この、赤い袋が枕元に!

 

 

うれしいなあー。

 

25日の朝、気がついたら

 

枕元にプレゼントがあるっていう、ことが。

 

うれしいなあーーー!

 

 

ステキな提案を

 

パンジーにゆだねてくれて

 

ほんとうありがとう、父さん。

 

 

そんな、ロマンチックなプレゼントの中身は

 

 

めちゃめちゃ現実的なモノでした。

 

 

なに・・・?サンタさんは私に

 

今後は副業を極めろと言いたいの?

 

そんな思いにかられつつ、パッと開いたページがたまたま

 

 

ホッとする内容で。笑

 

私にとって、必要な本かも!! と思えました☆

 

サンタさん、なんだかありがとうーーー!

 

 

さあ、クリスマスが終わったら

 

世の中はここから一気に、お正月モードに!!

 

我が家もぜっさん、年賀状の準備にワタワタです☆

 

 

来年、年賀状をお友達に・・・

 

届けられるだろーか、

 

元日に。

 

 

・・いまのところ、

 

それはものすごく

 

 

ふたしかだ!!!!

 

(ノ´▽`)ノ