みなさまこんにちはー!(≧▽≦)

いつも御覧いただいてありがとう!

たのしいコメントをありがとう!

気にかけてくれてありがとうー!


今朝もせっせと、きのう見切り品で購入した

ちいさなアジを7尾いっきにサバくことから!

技術がないから・・・いや。

アジがちいさいから!


{58C4BF8A-35FD-42ED-BE2C-A2625611EC0B}

こんなにちっさくなりましたー、いちお、蒲焼き!(^▽^;)

さらに小さくボロッボロになった身は、今朝は

たたいて、片栗粉とお味噌をあえて丸めて

アジバーグにしたよー!(°∀°)b 

ライちゃん、大喜びで完食。

朝からすごいね、のコメントをありがとう。

いやいや!なぜならそこに見切り品があったからさ!

買ったら、サバかなかったら

もったいないしー!

な、だけよ☆


きょうはこれから大阪なので

子どもたちの好きな蒲焼きが作れてよかった!

ちっさいけどね。

そして足りないけどね!笑


きょうの大阪は、講演会です☆(〃∇〃)

いま、たのしみにむかっています!!


さらにきょうは火曜日でもある。


ついにきたかこの日。

逃げ恥の最終回〜〜〜〜〜


時間的に、オンエアのころ

ちょうど帰りの新幹線。

はじめて予約録画をしました。

だいすきな逃げ恥はいつもリアルタイムで観ることを醍醐味としていましたが

最終回に限っては、よかったと思う。


リアルタイムで観ちゃったら
逃げ恥ロスがきっと
ハンパないから!


最終回をむかえたくないあまりに

しばし放置すら、するかも♪(´∀`)


あと、いっしょに予約録画したのは☆

ご出演のあべけん太くんから教えてもらった

とってもおもしろそーな番組!


千原ジュニアさんやカンニング竹山さん、

平成ノブシコブシさん、小島よしおさん、

厚切りジェイソンさん、中川翔子さんという

人気「健常者」タレント←っていう表現がすでにおもしろい

と!

健常者にモノ申したい100人の障がい者たち

が!

本音をぶつけあうトーク番組なんですってー!

みなさん、どんなふうに相対するんだろ☆

障がいのある方の思いや希望が聞ける機会って

なかなかない。ないから、どんな風に

関わったらいいか、わからない。

みんなで共に、快適に生きていく。

それはきっと、知ることからはじまるんだろーなー!


NHK総合12月21日(水)午後10時30分からです☆

あべけん太くん、お知らせをくれてありがとう!


21日。。


21日。。



ややっ!!!

私のオンエアも

21日にあるではないかーーー!!(°Д°;≡°Д°;)


12月21日水曜日

TOKYO MXテレビ 「ひるキュン!」

12時から、生放送ですっ!



私の告知が最後になってどーする。(;´▽`A


番組のなかで、なんと!


佳恵の手料理を
ふるまいます。


田中みな実さんから、、

「食べてみたい♪」と

命知らずのリクエストをいただいて。

自宅で作って、生放送当日に持参します・・!



そんな生放送は明日ですが、だかしかしきょうはこれから大阪。

材料は、パンジーに買っておいてもらうことにしましたー!

あと、なくなりそーなお米もついでにー!

おつかい、ありがとう!(ノ´▽`)ノ


作るのは、今夜と明日の朝のみ!

うーん。これは、失敗できませんな。


ていうか、コドモエさんでのweb連載では

失敗しか
してませんけどね。ほとんどね。


生放送で、作った料理を当日持参のこの勇気!

どうか見届けていただけたら・・!

リアルタイムで!


祈る気持ちで!