みなさまこんにちはー! ヽ(*´∀`)ノ 

 

いつも御覧いただいてありがとう!!

 

ワーうれしい!! 明日の、日暮里での

 

ハッピートイズプロジェクトのおひろめ展示会の

 

オープニングセレモニーに、遊びに来てくださるとのお声☆

 

 

うれしいので、

 

生活費コート着て行こう! (≧▽≦)

 

↑特に、求められてもいないのに! 笑

 

セレモニー中は着ていませんがー。

 

コレがそうだよ! とお見せできたら

 

おもしろいな☆

 

お忙しいなか、

 

ありがとう!!

 

 

そうそう、

 

最近お見せしていなかった「お弁当」!

 

コメントでも「最近のお弁当を見せて☆」のお声をいただきました。ありがとう!

 

近ごろはサ・・逃げ恥のおかげで、女ホルが活発、脳内ハート現象で♪

 

 

きのう作ったお弁当にはついに

 

 

赤い大根がハート化されました。笑

 

 

注※中2男子へのお弁当です! 

 

注※見た目はキュートな大根ハートですが

 

特に、なんの味付けもされていないので

 

ふつーに、カラいです。(´∀`)

 

味見してビックリ! 笑

 

「大根ハート」って、

 

「ライオンハート」みたいだね!

 

名曲にのせて、母からの愛を贈りたい・・!

 

 

っていうかただ、勝手に脳内がラブリーなだけなんですけれど・・!

 

「母からの「大根ハート」どうだった?」と、帰ってきた空良に聞いたらソッコーで

 

 

「もうやめてよ、あーゆーの!」

 

ふつーにNGでした。(・∀・)

 

そりゃそーか!

 

 

ユカリにも合わないもんね☆←そういう問題でもない

 

 

ちなみにお弁当の右側は、おからコロッケ、はんぺんとお豆腐のコロッケ

 

(前日の夕飯です。ライちゃんがとにかくコロッケ好きなもので・・)

(最近では、あいさつがわりに「コロッケ!」と言ってきます。)

(「コロッケ!」はライちゃん国の「こんにちは!」です。)

 

あとは、いつも作るたまご焼き(このために卵の安売りに並ぶ!)

 

茹でほうれん草のチーズマヨ(茹でておいたものにトースターでチン)

 

鶏皮炒め、焼き肉のタレがけ(焼き肉のタレは神ってる! ←使いたがり)

 

 

とまあ、こんな感じです! (●´З`●)ゝ

 

お弁当作り生活も2年目に突入して

 

よーやくすこーし慣れてきたかなあー。

 

前の晩からすでに「翌日のお弁当」に思いをはせ

 

作るおかずも「お弁当にも入れやすいもの」を考慮。

 

そのためおかずの約半分は「前の日のおかず」ですがっ、

 

毎朝、いや、前の晩からせっせとがんばっています!

 

「明日はお弁当がない!」金、土の夕飯は

 

「自由な夕飯」夕飯解放デーです!

 

フリーフライデーばんざーい!

 

 

と、私のこんな思いをヨソに

 

なぜなんでしょう。空良のお弁当箱

 

 

崩壊したの、今年に入って3個目。

 

どーやって扱ったらこんな風に壊れるんだ・・(ノ_-。)

 

ワゴムどめって!! 

 

大根ハートが泣くわ!

 

 

なんて書くと、なんだかちょっと「デキるママ」っぽいけどー

 

大丈夫です。あいかわらずです。

 

きのうの朝、めずらしく買ってきたキウイを食べようとしたら

 

 

切り方からしてザンシンでした。

 

 

「どうしてこんな風にしちゃうのー!」空良にもビックリされた。

 

夕ごはんは、フリーフライデーナイトだったので

 

「ほうれん草のキッシュ」! 

 

・・だったのですが

 

 

庫内がイヤな感じ。

 

 

 

やっぱり・・・! (ノДT)

 

ダダモレするのはラブだけにして!

 

 

けれど、メゲない☆゜+*:.(●’v`*pq)

 

なぜだか流れたダダモレですが

 

おいしそーに固まっていたので

 

つまんでひろって、

 

キッシュにポーイ! と

 

入れて、食べました!

 

 

強く育てよ、子どもたち!