みなさまこんばんはー! (´∀`)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとう!

 

たのしいコメントにこころから感謝!!

 

いつも、支えてくれてほんとうーにありがとう!!!

 

 

きょうは、自転車大冒険の旅でした。

 

といっても、湘南から都内まで行ってしまう空良レベルではとてもないけれど!

 

先日フラリと遊びに行った、手づくり作家さんたちのイベントで、新たに

 

「手づくり作家さんたちによるイベント」の案内チラシをいただいて!

 

その場所が・・自宅からだとチョイト遠い。

 

でも、行く!

 

行ったコトない場所だけど

 

ま、だいじょーぶでしょ! (・∀・)

 

地図でザッと調べたら(方向音痴なのに調べ方がザツに「ザッ」)

 

6キロ強。

 

ま・・

 

 

だいじょーぶでしょ!!!(根拠はゼロ)

 

 

イベントに遊びに行って、新しくチラシをいただいて

 

これも御縁だと思って、距離も気にせずお出かけしちゃう♪

 

 

あいかわらずノーコートで。笑

 

きょうから12月突入ですが! (´∀`)

 

 

出かけたら、動いたら、そのぶん広がる世界が、好きだーーー!

 

 

うわあ、道沿いのハッパが

 

ところどころ紅葉している♪

 

 

赤いハートがいっぱいあるみたい☆

 

 

・・すみません、自転車で走りながら

 

「逃げ恥」の名場面を反すうしていたので

 

脳内が、勝手にロマンチックです。(〃∇〃)

 

 

それにしても、6キロ!

 

なかなかの走りごたえ。

 

行けども行けども着かずー!

 

 

・・と思ったら、とっくに曲がるべき道を超えていて

 

あわてて道を戻り、けっきょく

 

50分の自転車の旅ーーー!!

 

 

着いた先では、私をひと目見た作家さんが開口一番に

 

「どうしてここにいるの?! よしえちゃんの

 

 行動範囲ひろすぎておどろく!」

 

ビックリされました☆(´∀`)

 

いやー行ってよかった!

 

キョリにも負ケズ、

 

方向音痴にもメゲズ、

 

横を通りすぎる大型トラックが水たまりの上を走ったときにあがった水しぶきが

 

シャワーみたいにかかっても

 

「これ、マイナスイオン!(←根拠ゼロ)」と負ケズ!!

 

イベント会場は人でいっぱい! かわいいモノいっぱい!

 

「たのしい!」のエネルギーにいっぱいつつまれていたよー☆

 

 

こちら、「TigerLilly」さんのショップ!

 

アメリカ産の発色にいい毛糸×アクセなどを

 

手づくりされているの〜、今回もかわいい☆

 

 

って、手前の角!

 

「なんでこんなところにスカート??」と聞いたら

 

「あ、それも売り物なの!」

 

( °д°)

 

わかんないよ! 笑

 

なんか、額の下に置かれているし〜(^▽^;)

 

このスカートも「手づくり」ものなんですってよ!

 

よく見ると、蛍光グリーンの糸で縫ってあったり

 

ポケットがヴィンテージの生地だったり・・!

 

「うちの子が男子じゃなきゃよかった!!」

 

こーゆーときに、痛感致しますね。。

 

TigerLillyさんのところでは

 

 

このピアスに出会いましたー♪(≧∇≦)

 

うれしいなあー! ありがとう!!

 

お友達の「Pure Flower」さんも出店していた!

 

https://www.facebook.com/pureflower705/

 

Pure Flowerさんは、年内にまだ2ヶ所も出店するらしい。。

 

スゴいな!! 精力的だな!! いったいいつ作っているんだー!!! ((( ロ)~゚ ゚

 

 

帰りは、知らない道を通ってきました! (方向音痴ならではのこーゆー挑戦、笑)

 

するとたまたま、おいしそーなパン屋さんを見つけて

 

 

パン好きおじいちゃんのパンジーにおみやげ☆

 

この駐車場とパンのイラスト! なんてキュート!

 

そして、このパンのまたおいしーこと!!

 

(買ったそばからすぐ食べた、おみやげじゃなかったの?笑)

 

将来は家族のパン屋さんになれたらいいな♪と思っていたけれど

 

「こんなにおいしいパンを作れるひとに・・私がなれるとは思えん!」

 

 

パンジーやライちゃんに、パン作りの才能が開花しますよーに! (他力本願)

 

 

さらに道をグングン進み、

 

かわいいショップにフラリ!

 

そしたら! なんと知り合いのお店でした!

 

世界は広いけれど世間ってせまーい! 運命ー!

 

「Momo shop」っていうんだよー! (@^▽^@)ノ

 

https://www.facebook.com/momoshop.chigasaki/

 

かわいいモノ、また手にできちゃった♪

 

 

世界は、おいしいものとかわいいものでできている☆

 

そして動けば動くほど、御縁ってつながる☆

 

 

そうそう、きょうはこんなウレシイことも!

 

いつぞやかに行った手づくりイベントで購入した

 

お気に入りのターコイズのリング。

 

私が暴れん坊生活を送っているせいなのか、

 

ある日とつぜん崩壊して「石」だけになっちゃったのー。

 

「この「石」を、ふたたびアクセにしてもらえないかなー?」

 

遊びに行った「Cafe pipipi」

 

http://cafepipipi.com

 

でのイベントで知り合った作家さん

 

「ehawee jewelry(エハウィージュエリー)」

 

http://ehawee.net

 

こちらのショップに「石」を持ち込んで

 

オーダーさせてもらえることになったんだよー!

 

 

石、ムゾーサに

 

指にのっけてみた☆(´∀`)

 

「この位置に、こんな感じで!」

 

ってなんてザツなオーダーのしかた!!

 

「石」の持ち込みの、なかば強引なお願いで

 

1.500円で作ってくれるのだそう〜〜〜!

 

お値段までかわいい☆+*:.(●’v`*pq)

 

ありがとうーーー!

 

どんな風にしあがるかなっ?

 

たのしみだなあ、うれしいなあ!

 

エハウィーさんと御縁がもててよかった!

 

思えばあのとき、Cafepipipiに出かけてよかったなあー!

 

 

そーだ! 私が、先日行ったイベント

 

「モンシュシュバザール」で購入したバッグ!

 

「お店の場所はどこですか?」というご質問をいただきました☆ありがとう!

 

「Feelings」さんというショップです☆

 

https://www.feelings-store.com

 

ついこのまえもフラリと遊びに行ったら

 

まだあの、佳恵購入バッグが販売されていたよ!

 

 

許可をもらって、店内の写真を撮らせてもらっちゃった!

 

↑ このマネキンさんが持っているバッグね! (・∀・)

 

以上、ごほーこくまで☆

 

 

本日の大冒険。

 

おうちにたどりついたのは、出発してから3時間後。

 

計、2時間ほど自転車に乗りっぱなしでした! (≧▽≦)

 

 

フラッとたちよったら知り合いのお店だったり

 

知っていて、あえて立ち寄ったお店もあったり

 

出かけてよかった! また世界が広がった!

 

「どうしようかな、行こうかな〜、どうしようかな〜」

 

考えはじめたとき、私の足はすでに動き出している。笑

 

考える、なーんてことは、行動してからだ! ただし

 

 

道にはまよいまくるけれど・・! (ノ´▽`)ノ

 

 

総距離、どれくらいだったんだろっ。

 

15キロ近くはいったんじゃないか。

 

 

あーこんなによく動いているのに

 

やせないことが最大の、ナゾだ!!!