みなさまこんにちはー♪ヽ(*´∀`)ノ 

 

ちょっぴりゴブサタしましたっ。

 

いつも御覧いただいてありがとう!

 

たのしい、あたたかいコメントありがとうー!

 

湘南モールフィルにて開催中のダウン症児の写真展

 

「笑顔はしあわせのまほう」にお越しいただいた方!

 

ほんとうにありがとうー!!

 

私はきのう、行きましたっ。(≧▽≦)

 

たくさんの方でにぎわっていたー!

 

 

と。その前に

 

 

ラーメン食べてる小池さん。

 

息子の晴れ姿を見る前にハラごしらえ。笑

 

だいすきな湘南ラクサだよーーー! (≧▽≦)ノ

 

人気のラーメン屋さん。入店前に並んで入ったら、お店の方から

 

「佳恵さんの列の前に並んでいた方からさきほど

 

 「感動した。ブログで見ていたけれど、ホントにこの店に来てるんだ」

 

 って、声をかけられましたよー」と教えてもらって、私の方こそ感激! 

 

そうーですよ、しょっちゅー来ていますよ! おはずかしーほど! ( ´艸`)

 

駅の改札でも「わ! ホントに会えたー!」と声をかけていただけて

 

ブログのおかげで、日本全国、いや世界中に

 

お友達ができたような思いで、改めて感謝!

 

 

おいしいラーメン屋さんのあとは、いつもの流れで

 

おすすめ雑貨屋さん「グジェゴジェ9」にー!

 

障がいのある方が作った、「かわいい♪」が

 

いっぱいつまっているセレクトショップ!

 

パンジーと妹ミポを連れていきたかったのー。

 

そうそう! 以前ブログで、店名の由来を「9時5時オープンだからグジェゴジェ」と

 

事実とことなる、いーかげんな情報をお友達にドヤ顔で伝えてしまった私。

 

ホントはロシア人の人からとった名前なんだって、と書きましたが

 

ロシア人でもないのだそう。

 

http://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-12207290197.html

 

ポーランドの方だったかな。。。

 

↑それもどーもあやしげ。(^▽^;)

 

なんでこー、ちゃんと説明聞かないかな!!

 

 

しかも!! みんなをお店に連れていったのはいいけれど

 

日曜日は定休日で!!! 

 

 

ロシアとかポーランドとか以前の問題ーーー! (((( ;°Д°))))

 

お店の前で「ぎゃーーー!」と叫んでいたら、お店の方がぐうぜん、いらして!

 

「ラッキーね! ちょうどいま帰ってきたところよ! 店、開けますよ〜

 

なんて気軽に言ってくださってぇぇぇー(ノДT)

 

 

ありがたいことに、開けてくださいました。

 

定休日なのに。。す。すみません。(_ _。)

 

 

「グジェゴジェ9」はロシアの方から付けた名前ではなく、

 

日曜、月曜が定休日です。

 

覚えた。覚えたぞーーー!

 

 

「来てみたかったんだ!」「インテリアがかわいい!」

 

パンジーも妹ミポも大よろこびー! 

 

パンジー、お庭に一歩足を踏み入れ

 

「ワワワッ!」

 

 

足をすくわれていました。

 

ズボッて、足がうまったの。

 

 

「あ、そこはちょーど、ゴミを埋めたばかりの場所で

 

 土がやわらかくなっているんですー」とお店の方。

 

 

みんなは平気なのに、パンジーだけピンポイントでそーゆー場所を踏む。

 

パンジーって、そーゆー星の下で生まれた人なんです。

 

「おもしろ星」という名の。( ´艸`)

 

さすがだよ!

 

 

グジェゴジェ9さんのところでは、

 

お手製の梅酒も飲むことができるんだよー!

 

「今度、お友達と飲みに来ようって言ってるんですよ♪」と話したら

 

「ちょっと試飲してみない?」と声をかけていただいて!!

 

お店の中にて

 

 

試飲どころか、ガッツリおいしく

 

いただいてしまいましたーーー!

 

ブランデーと割っているんだって!

 

めちゃめちゃおいしいよ、、ほんと、至福!

 

いぶりがっこやクリームチーズまで付けてくれて。

 

本鵠沼の穴場です。おすすめです! 

 

佳恵、必ずやまた来ます!!!

 

 

ありがとうございました!

 

 

と、マンキツしてからの

 

 

写真展ーーー♪

 

 

そうそう! この、写真展の題字は

 

ダウン症の書道家、金澤翔子さんによるものなんですが

 

 

聞いてください。先週、バッタリ翔子さんにお会いしたんです。

 

鳥取空港で。

 

ビックリだよ! ((( ロ)~゚ ゚

 

翔子さんともお母さんともお話できて

 

「写真展の題字を、ありがとうー!」と、

 

直接お礼もお伝えできたの! すごいでしょー!!

 

 

ほんとうにぐうぜん。これも御縁なのかなあ、と。

 

そんな、フシギなつながりを感じながらの写真展☆

 

 

会場のふんいきがもう、入り口からあたたか。

 

 

そして・・・

 

会場の中は

 

やさしさでポカポカでした。

 

 

つまっていたのは、たくさんの愛。

 

子どもを思う気持ち。みんなおんなじ。

 

だから、胸にくるものが、たくさんあったー。

 

 

本日、最終日。16時までです。あっというまだー!

 

コメントでもいただきましたが、本当!
 

このまま全国まわってほしい!!

 

 

みんなに見てもらえたらなーと思う、

 

ほんとうーにステキな写真展だよー!

 

 

奥の控え室ではライちゃんがいつのまにか

 

子どもたちが脱いだクツを勝手に並べて、そして

 

 

ジーーーッと観察。

 

 

「ミルミルメガネ」で観察。笑

 

 

ナットクしたのち、コンシンの

 

 

「できたーーー!」

 

最後、靴下(なぜか片方だけの)を並べて、作品完成☆

 

 

ね。ウチの子、

 

こんなにかわいいの! ( ´艸`)

 

これからもミライのミライが

 

たのしみでならないわよ☆

 

 

私たちのジマンのかわいい子どもたちの笑顔

 

きょうまでなので、ぜひ見に来てね! (*´∀`)ノ