みなさまこんばんはーーー! (´∀`)ノ

 

きょうもありがとうーーー!

 

食いしん坊山ヨシエです。

 

( ´艸`) クスッ!

 

 

お料理教室の先生宅の翌日は

 

高校の時からのお友達とっ♪

 

急にサムくなってきましたので

 

 

スンドゥブ食べに行きましたーーー♪

 

 

って

 

手には連日

 

冷たい液体ですが。。

 

 

この日はホント、寒かったとです!

 

ちなみに私は今年の秋になってからはじめて

 

 

ファーのあったか帽子をかぶったのですが

 

 

 

季節に逆行、いや、

 

オレは常にオレの道を歩む

 

アウトローまっしぐらライちゃんは

 

 

 

麦わら帽子をかぶって

 

幼稚園へと行きました。

 

 

止めましたが、

 

かたくなに。笑

 

 

あーーー! おいしかったなーーー! スンドゥブ!

 

だいすきスンドゥブ。そうだ、今年もそろそろ

 

ひとりランチの「スンドゥ部」

 

はじめないとー! (´∀`)ノ

 

 

お友達おすすめの、スンドゥブがおいしいお店♪

 

私がオーダーしたものは、あとから「卵」を投入するタイプだったの。

 

「あとから卵を投入」・・・ここで私は、愛する名古屋ごはんの

 

「味噌煮込みうどん」を思い出した。(どんだけ食いしん坊)

 

 

名古屋ご出身マネージャーさんのイトーさんと、

 

名古屋で味噌煮込みうどんを食べたとき。イトーさんが

 

「アツアツのうどんの下に、即、卵を割り入れるのです! 

 

 そーすると、卵がイーカンジで固まってウヒョヒョなんです!」

 

 

実際に「ウヒョヒョなんです!」とは言っていなかったと思いますが

 

「アツアツには即、卵を割り入れ」る法則が、

 

このとき私に、確実に植え付けられたね!!!

 

 

法則に基づいてソッコーで

 

アツアツスンドゥブに卵を割り入れ

 

 

もともと、なみなみイッパイに入っていたスンドゥブを

 

 

ダダ漏レ

させました。

 

 

 

ダメじゃん!!! 

 

 

あとさー

 

「スンドゥブ食べに行く」って

 

はじめから決まっていたのに、みんなして

 

よってたかって 白い服なのはどーして?(´∀`)

 

 

かろうじて白×黒ボーダーのさるりでしたが

 

私が「あ! 袖がお皿についているよ!」と気がついたとき

 

あろうことに、たまたま汚れがついたのがボーダーの「白部分」だったり、

 

 

ミフィ代に関しては

 

 

はじめっから、白シャツで。

 

 

冒険家としか

思えない。

 

 

サイコーでしょう、

 

佳恵の高校時代のお友達!

 

 

さるりは、ダンナさまのお仕事の都合で

 

もうすぐ日本を離れてしまうのだーーー。

 

 

でもまあ、あんまりそんなことカンケーないかな☆

 

 

たぶん、誰がどこに行ったって

 

なんにも変わらないからサー! 

 

 

それがお友達。

 

 

その翌日は!

 

湘南にて、お友達とヨガ教室☆

 

 

あらあら、佳恵ったら痩せる気なの?

 

 

いえいえ、どうか(?)ご心配なく。

 

佳恵の脳裏は・・・この日、

 

新聞の折り込みチラシの

 

 

551の文字に胸、

踊らせていたからー!!!

 

 

コメントでも、教えてくれてありがとう!!! 心の友よー!!!

 

待ち望んでおりました。ようこそ湘南へ、おかえりなさい551!

 

あまりにもうれしくてヨガ教室にチラシを持ち込んで、

 

アロマの香りで足マッサージを優雅にしつつ

 

 

思いは豚まん。笑

 

 

なんてこった!

 

 

こちらのヨガ教室。

 

カラダを動かす、

 

ダケではなく!

 

心地の良い「ヨガ」のあとは

 

おいしいランチがいただけるのよー!!

 

 

でました、それもまた

 

佳恵の「食べる」予定!

 

みてみて、このしあわせランチプレートを!!!

 

 

お野菜いっぱい、おいしいうれしいーーー!

 

 

いつもほんとうにおいしいの♪だいすき!

 

ありがとう、オキナショクドウさん!!!

 

特に今回、スキだったのが・・・

 

「しいたけの甘酢漬け」!!

 

これ、横にいたお友達のお皿をチラ見したら

 

「ひとくち食べたらおいしくって、一気に食べれずとっとき中」の

 

 

かわいい状態を、発見。笑

 

 

かくゆー私も! 

 

 

おんなじ理由で

とっときナウ。笑

 

 

ほんとうーーーにおいしかったので!

 

オキナショクドウのカヨちゃんにっ

 

レシピを教えてもらいました!!!

 

ありがとう、カヨちゃーん!

 

 

せっかくなので次回のコドモエさんにて近日連載予定ー!

 

毎回思いますが、こちらもかなりの永久保存版です。

 

 

ちなみにーーー!

 

いま、掲載されているのは

 

前回のキャンプで、キセキの手羽先をヒロウしてくれた

 

http://www.kodomoe.net

 

「世界のユリちゃん」の

 

「トキメキ手羽先」

 

だよーーー!!! (ノ´▽`)ノ

 

これもウマいよーーー!

 

 

酒もススムよーーーー!

 

 

はあーーー♪

 

おいしいものって・・

 

 

いっぱいしあわせにしてくれるね!

 

 

以上、ボクササイズに行ったのに、帰りにひとりで

 

 

カレーとナン(しかもボリューム特大チーズナン)

(あやしいサウナスーツのままで)おいしく食べて

 

 

流した汗は

 

元通りな

 

佳恵より!

 

 

 

明日もたくさん

 

モリモリ食べよ!!!