みなさまこんばんはーーー! ヽ(*´∀`)ノ 

 

いつも御覧いただいてほんとうにありがとう!

 

たのしいコメントにこころから感謝です♪ありがとう!

 

ひとつひとつ、いつもクスクスありがたく読んでいます☆

 

関西から、お子さん連れで! 「佳恵ツアー」を決行してくださってありがとう!

 

だいすきなラーメン屋さんや雑貨屋さんや池でのカヌーや、そして通りがかりに

 

パンジーのヘアサロン In a Barを見つけてくださったなんて!

 

それ、まさに佳恵ツアー!!! 

 

添乗員したかったくらい!!!

 

 

「まいにちがお祭りみたい」とのコメント、ありがとう!

 

そうですよね。。。自分でも、ほんとうにそう思います。

 

まいにちがお祭りです。生きていることを喜んでいます!

 

昨日から、1泊2日でキャンプに出かけていましたー!!!

 

 

どうですこのドタバタぶり。笑

 

家の中はグッチャグチャですよ!

 

そりゃあー寝具もタオルケットよ!

 

 

寒いですよ。。。

 

 

今回のキャンプは、我が家を含めた3家族で♪

 

はじめての試みとして、「貸し別荘」に宿泊しました!

 

これがなかなか快適でよかったーーー! ヽ(*´∀`)ノ 

 

とっても大きな貸し別荘なの! しかも温泉つき! 

 

なのにリーズナブル☆

 

 

各部屋にそれぞれ家族が収まって

 

キホンは、みんなで大きなリビングで。

 

テラスではバーベキューコロン常設で!

 

だいすきなお友達みーんなでワイワイと。

 

これ、私の理想の暮らし!!!

 

みんなを包む、こんな

 

大きなおうちいいなー!

 

宝くじよ当たれー!

 

 

そして今回も、大活躍のBBQ 焼き係、

 

前回はDJみたいに見えたパンジー。

 

 

隠し撮りですが、なにしているとこだろ。

 

 

今回はラッパー風でしょうか、笑

 

ヨーメーーーン。

 

 

お買い物もみんなでいっしょに!

 

私を含めた女子3人、+飲むダンナさんひとりで

 

「飲み仲間」は4人なのですが

 

ですが、ですが

 

冷蔵庫の中が

 

 

秋の酒まつり。

 

たまたま置かれた、まんなかの缶コーヒーが

 

酒に囲まれてドキドキしているよう。(^▽^;)

 

 

参加のみなさん、確認ですが

 

1泊ですよーーー! 笑

 

 

お酒だけじゃなく!

 

お友達がパン焼き機も持ち込んでくれていて!

 

 

え?なになにーーー?

 

明日は朝から、もしかしたら

 

焼きたてパンが食べられちゃうのー?とワクワク!

 

しかも事前に、パンのお粉まで計量して持参してくれていて!

 

その袋にはリチギにも

 

 

「パン」って書いてあって!!

 

「マジメか!!」と思わずつぶやいた!!

 

わざわざ書かなくても混ぜて焼いたらいいーじゃーん! と思って。そしたらお友達が

 

「だって、

 

 

ワッフルも作ろうと思っているから

パンとごっちゃになったらいけないと思って。」

 

(; ・`д・´) 

 

なんやて!!!!

 

 

そんなことまで用意してくれていたのーーー!!??

 

 

すごい・・・想像をはるかに上回る。

 

エンターテイナーありがとう!!!

 

 

前回は「試験とカブる」キャンプだった空良でしたが

 

今回はバッチリのびのび、しかも秋休み♪

 

パンジーと火おこしを担当していたよ。

 

 

親子の入念な?火おこしのおかげで夜もバッチリ

 

 

バーベキューファイヤーーー!

 

 

「キャッ♪にいーちゃんかっこいいーーー!」思わず抱きしめ

 

 

モテモテ空良!

 

弟から。笑

 

 

ライちゃんだけではなく子どもたちみんなからも、空良は人気!

 

今回は、貸し別荘の近くにおちていた栗拾いに行ったのね。

 

そのときの空良の様子が、とってもやさしかったんだって!

 

「ありがとう〜。○○くんのおかげでクリが拾えたよ〜」

 

とかなんとか優しい声かけをしていたんだって!

 

 

そんな姿・・・

 

家ではチラッとも見たことない。(;°皿°)

 

 

家と外での顔。知らない空良が

 

いっぱいきっとあるんだなあー!

 

 

まあ、

 

クレームじゃなくてよかった。笑

 

 

これまで、年下の子どもたちから

 

「カニにーさん」(←カニ捕りがうまくって)

 

と、呼ばれていた空良でしたが、この度新しく

 

「クリにーさん」と、新規名称を頂戴しましたー!

 

 

火おこしのコツも習得した、カニクリにーさんは

 

 

今朝もせっせと、単独火おこし。

 

見守っていましたが、たいしたもの!

 

っていうか、私にはできませんーーー!

 

 

こうして、グングン成長していくんだなあー。

 

そうこうしているうちに、お友達が

 

ダッチオーブンでパンを焼いてくれて

 

 

 

そして、あまーいにおいが漂ったかと思ったら

 

 

焼きたてワッフルの登場〜〜〜!

 

 

ありがとう!! よしえカンゲキ!!

 

おいしくってうれしい! 

 

だけじゃない。

 

 

用意してくれていた気持ちから、うれしい!!

 

忙しくて準備も大変だったはずなのに

 

喜ばせてくれて、ありがとう!!

 

 

ホクホクと、胸もおくちもおなかもうれしさにひたりながら

 

ふと見たお友達のダンナ(メタボ警報発令中)のコップに貼られたテプラが

 

 

名前ではなく

 

 

「カロリーゼロ」

 

 

だったことにショーゲキ。

 

「こうして飲んだら、ぜんぶ

 

 カロリーゼロっぽく感じるでしょ?」

 

だって。笑

 

 

聞いたことないイメトレですが、大事だ!!

 

 

体が、このところ息子以上に

 

グングン成長している私なので

 

さっそく取り入れたいアイデアです。

 

 

って!

 

いくらみんなで飲んだとはいえ、けっきょく

 

あの冷蔵庫の中の酒がキレイにからになる生活を送っていたら

 

テプラ貼ったくらいじゃ効力ないかーーーーー! (ノ´▽`)ノ

 

 

空良の成長に目を細めながら

 

佳恵の体重計の数字にも

 

目を細めます。

 

 

佳恵が重たくなったのは

 

しあわせもつまっているからよ!

 

たのしいキャンプをありがとう!

 

またみんなで行こうーーー!