みなさまこんにちはー! ヽ(*´∀`)ノ 

 

いつも御覧いただいてありがとう♪

 

たのしいコメントにこころから感謝です!!

 

いつも、気にかけてくれてほんとうにありがとう!!!

 

 

神奈川は、朝からシトシト雨が降っています。雨の音が耳心地いい♪

 

急にサムくなってビックリ。体調くずさないよーに気を付けよーね!!

 

そして雨にも風にも負けず、きょうも元気に出かけよう☆(´∀`)ノ

 

 

きのうは、「ハッピートイズのぬいぐるみが完成したよ☆」の

 

うれしいお知らせをもらい、羊毛フェルト作家の青木まめさんのおうちに

 

ぬいぐるみの受け取り兼ねて子どもたちといっしょに遊びに行きましたー!

 

 

今年で参加3年目のまめさんの「ネコちゃん」

 

さすが手芸家!!! お見事すぎる出来映えーーー!

 

 

これ、売れまっせ!!

 

「ネコちゃんだから、ネコメにしたくってー」とまめさん。

 

なるほどー! フェルトとボタンでネコメを作ったから、

 

一見して「ネコちゃん」に見えるのかー! 

 

 

「ゴロニャーゴ」って今にも言いそうな、

 

クオリティーがエベレスト級のネコちゃん。

 

商品化したくなった気持ち、わかるでしょー?

 

かわいいネコちゃんを作ってくれてありがとう!

 

 

完成したぬいぐるみたちが続々と集まっている我が家。

 

部屋の半分は、ぬいぐるみで埋まっている状態です。しあわせつまっています!

 

写真を撮る前なのでまだ開封していないのだけれど、毎年しみじみ思うこと。

 

どの子も、みーーーんなかわいいの♪ (●´ω`●)

 

いろんなコがいる。個性もキラキラと輝いている!

 

世界中にたったひとつを作ってくれて、ありがとう!

 

 

さ・ら・にーーー! まめさんからいただいたサプライズプレゼント☆

 

 

ビールの手づくりピアス。笑

 

 

すごいーーー! かわいいーーー!! 

 

私がいつも愛飲しているビールは

 

ええ、ええ。コメントでもいただきましたが

 

ビールではなく発泡酒ですが笑、(あれおいしいんだよ!)

 

このピアスはビールだよーーー! 

 

 

以前、まめさんとお出かけした時に行ったミニチュアのお店で見つけた

 

「ちいさなビールミニチュア」私にナイショでコッソリ買って

 

そして、ピアスにしてくれていたんだって!!

 

「夏の間に渡せなくってごめんね」とまめさん。

 

いいのよ! だいじょうぶよ! だって佳恵は

 

 

年がら年中、ビール(&発泡酒&第三のビール)愛飲者なんですからー!

 

コッソリ買って、忙しいのに作って、プレゼントしてくれてありがとう!

 

その気持ちが、ぜんぶうれしい!!!

 

 

以前、お友達からもらったオリオンビールのストラップ。

 

まめさんといっしょにいるときに壊れて外れてしまったの。

 

「今度会えたときに直すね」と言ってくれていた、まめさん。

 

ちゃんとパーツとボンドを用意して待っていてくれて、そして

 

 

オリオンも無事元通りー☆ありがとう!

 

また携帯に付けることができましたー!

 

おかげさまで、私の携帯がビール祭り。

 

いや、ピアスもあるので、ひとり常時ビールフェア♪(´∀`) 

 

 

この、ボンドを乾かしているところまでオシャレで器用だー!

 

100均で買った「ただのケイタイスタンドなんだよ」だって!

 

アイデアが豊かでセンスがある暮らしに、いつもほれぼれ〜。

 

 

まめさんからは、お庭でのバーベキューも誘っていただきました♪

 

 

用意してくれていた、このお野菜の刺し方がかわいい!

 

物語に登場するみたいだよー。(*´∀`)ノ 

 

お庭のバーベキュー会場は

 

 

常設なんだって! 

 

いつでも焼ける環境!

 

すごいすごいすごーい!

 

夜風に吹かれて、音楽を聞きながら。

 

 

まつぼっくりは、天然の着火剤なんですって!

 

インテリア用に集めているものかと思った☆

 

まつぼっくりに油分が含まれているなんて

 

どうして知っているんだろうー!

 

 

「スローライフだよー」と、まめさん。

 

とってもひかえめに言っていたけれど、

 

ものすっごく豊かなひとときだと思う。

 

ゆったりとした時間。なんてゼイタク!

 

 

 

手づくりの、レンガで作られたバーベキューコンロ。

 

 

 

まめさんが作ってくれていた、

 

キレイなさんかく塩おにぎり!

 

その、絵本に出てくるようなおにぎりに

 

「おにぎり! おにぎり! 」と大コーフンのライちゃん!

 

ライちゃんの食形態はいま、やわらかごはんの軟飯なのですが

 

 

思いきって、はじめてのおにぎりーーー!

 

 

ちょこっとだけれど、うれしそうーーーに食べていました!

 

「おにぎり、おにぎりー!」

 

「ウィンナー、ウィンナー!」

 

自分が食べれそうなものの名称を言うのが、的確。笑

 

さすが食いしんぼう! 食べ物センサー、きょうも光る!

 

 

まめさん、たくさんのごちそうを、

 

豊かな時間をありがとう!

 

ライちゃんの可能性も

 

 

広げてくれて、ありがとう♪

 

 

どんどん出かけて、

 

いろんなことをして

 

そしてひとは成長していくんだなあー♪

 

 

きょうもお出かけ、たのしみだなあーーー!