みなさま、夜分遅くにこんばんはーーー! 

 

いつも御覧いただいてほんとうにありがとう!

 

みらいへの、私たちへのあたたかなお言葉をたくさんありがとう!

 

ほんとうにほんとうに、私たちはしあわせものです。ほんとうに!

 

 

さて・・・

 

コメントでもいただきましたが

 

 

10月になりました。

 

この先9年の開運を手に入れるための

 

手放し&お片づけ。9月30日をもって

 

しゅうーーーーーりょうーーーーー!

 

 

私の気分はかんっっっぜんに

 

おおみそか。

 

 

あわてた、あわてた。

 

まずは家中のゴミを出した!

 

せめてものの思いで洗濯物(大量)をたたんだ!

 

とっちらかってモノが散乱している部屋を片づけ、

 

とりあえず、いままでよりも床が見えた。

 

あっちもこっちも、まだまだ着手したいところは山。

 

9月中に「手放し100個」は達成したものの。。。

 

大掃除は、あんまりままならなかったなあー!

 

でもまあ、やれるかぎりはがんばりました!

 

ほんとに、年をまたぐよーな焦る気持ちで。

 

ギリで私が大掃除できたのは、お風呂場ー!

 

 

きいてください。

 

 

我が家のお風呂場についている「換気」ボタンを押すと

 

文字が表示されるのです。ずいぶん前から。だから、もともと

 

「換気→文字表示」がされるものだとずーーーっと思っていた。

 

 

換気だけに、わざわざ出るのです。「風」と、英語で。

 

 

でも、ちがった。

 

同じマンションに住んでいるお友達から聞いておどろいた。

 

 

「おバカ! あれは「風」って書いてなんてないよ、

 

 「FIL」だよ! 求められているのは

 

 

 フィルター掃除!!!」

 

(((( ;°Д°))))

 

なんやて!

 

 

 

ほんとだ・・・

 

よく見たら、ちゃんと書いてありました。

 

いままでずーーーっと「FIL」→風がでています」

 

かと思っていたーーーー!

 

しかも「風」のことを

 

「FEEL」かと。

 

 

いま改めて調べてみたら

 

「FEEL」は「風」でもないし!!

 

「感じる」ってイミだし!!

 

 

マンガ「FEEL YOUNG」の和訳も

 

いまのいままで間違っていた。

 

「若い風」かと思っていたー!

 

 

 

若さ、感じる、のか・・・!!

 

 

自分のバカさ加減に震えながら

 

ドキドキと、おそろしいこと考える。

 

ここに越してきたの、空良がたしか小2のとき。

 

 

いったい何年していないんだ、フィルター掃除を・・・!

 

 

そんなわけで、ずっとずっと気になっていながらも

 

あまりの恐ろしさに目をそむけたままでいた、

 

お風呂場天井の、フィルター。

 

 

30日深夜、日付が変わるその直前に!!

 

意を決して、着手してみた!!!

 

 

ヘドロでした。

 

 

キッカケを、ありがとう。

 

ほんとうにありがとう!!!

 

 

大晦日が終わる間際に、大物ボスを倒せたよーな気持ち!!

 

はーーースッキリ!! キレイになった天井ばっか見ちゃう!!

 

 

結果、私がお片づけできたところは

 

本棚、靴入れ、キッチン周り、子どもたちの服、

 

洗面所の一部(この5ヶ所で手放し100個達成)。

 

 

大掃除は、ギリのタイミングでお風呂場の大ボス!

 

 

って、ところです。

 

なんだかなー。(^o^;)

 

 

あ、扇風機は片付けた!

 

流れでウチワも処分した!

 

子どもたちには、浮き輪の空気を抜いてもらったー!

 

 

「なにしてんのー?にいちゃん」

 

みたいな顔のライちゃん。

 

なんだかおもしろそーなので

 

 

いっしょにのっちゃう。

 

あっ。その瞬間に気がついた。奥のアンパンマンが

 

ふたりの姿とかぶってる。笑

 

こんなミラクルな光景まで見れちゃってーーー! 

 

お片づけのおかげです! ゜+*:.(●’v`*pq)

 

 

いいことすでに、きっともう

 

始まっているよ♪