みなさまこんばんは!! ヽ(*´∀`)ノ 

 

今日もお疲れ様でしたーーーっ☆

 

夜の9時頃、お月様が見れました!

 

満月ではないけれど、ほぼほぼ満月の♪

 

ライちゃんといっしょに見上げて、声を合わせて

 

「おつきさま、こんばんはーーー」

 

 

通りがかりの、私たちを見る人々は

 

みんなそろってほほえんでくれていましたが

 

 

実は私、そんなにほほえましい状況でもなく。

 

 

おサイフフリフリしにきたんです。

 

なにせ小銭がキレイにカラになったので!

 

十五夜さんのタイミングでいいことあるかな、と邪心いっぱいで!!

 

 

まんまるではなかったにしても、お月様が見れてよかった♪(´∀`)

 

 

きょうはいろんな用事がてんこもりの日で、とってもめずらしいことに

 

「幼稚園」「小学校」「中学校」をめぐりめぐりました☆

 

おまけに、イラストを発送しに「クロネコヤマト」さんにも!

 

くもり空のいちにちでしたが、おかげさまで汗だくだく☆なのに

 

おうちで急いで作ったランチは、こともあろうにカレーうどんで

 

よけいに汗だくだく。せんたく、完全に間違えた。(;´▽`A

 

とってもおいしかったけれどもーーー!

 

 

成長しているのは私の体だけではなく

 

ライちゃんの、このところの

 

成長がとってもめざましい☆

 

 

とはいえ、

 

同じ年の、健常の5歳児前後の子どもたちとの成長度合いとは

 

かなーーーりかけはなれてはいるのですが。

 

 

そんなの関係ねえ、オッパッピー

 

 

宇宙の中でただひとりしかいない

 

大切なライちゃんなだけなので!

 

「だれか」と比べることなんて、しない♪

 

 

忙しくて手が離せないときに言い放った「ライちゃん、リモコン持ってきて!」で

 

正しく「あい♪」と、リモコンを持って来てくれたライちゃん。

 

 

「おおきーーーい、んち!」と、事前に「大」を教えてくれたライちゃん。

 

 

静かになった家で、ふいに私に「そら、ねてる?」と、

 

きもちあきれ顔で聞いてきてくれたライちゃん。

 

空良は習い事に行って留守だったんだけれど

 

「家が静か=兄が寝てんじゃねーか」と

 

直結して考えたあたりが立派!

 

 

そしてとつぜん英語で

 

「See youーーー! bye!」を

 

とっても美しい発音で言い出したのには驚いた!

 

「えいごであそぼ」の影響です。ありがとうエリックさん!

 

 

ライちゃんは・・・もしや

 

耳がいいのではないか。

 

佳恵は、ためしにそーーーっと

 

ライちゃんにふきこんでみた。

 

 

そしたら

 

 

 

 

真顔で困り顔。笑

 

 

長文すぎたか・・・・・

 

 

他の誰かとなんて、くらべない。

 

ライちゃんは、ライちゃん。

 

キミのペースでいいんだよ!

 

 

宇宙にひとりしか存在しないライちゃんのことが、

 

 

こころからだいすきです。

 

 

明日からも、いろんな成長を見せて

 

ママをおどろかせてねーーー♪

 

 

ライちゃん、see youーーー♪

 

 

 

ハーバーナイスデー!

 

 

↑・・・そうは言っても

 

覚えてもらおうとしている

 

あきらめの悪い、佳恵よ☆