みなさまこんにちはーーー! ヽ(*´∀`)ノ 

 

いつも御覧いただいてほんとうにありがとうー!!

 

たのしい、あたたかいコメントにこころから感謝です♪

 

 

キャーーー!

 

きのうの「お片づけはじめました」ブログ、

 

ステキ情報を伝えてくれた幸せ収納のかもしかよっこちゃんや

 

杉田明子さんのブログでも紹介していただいちゃったー。うれしはずかしー!

 

ブログを見てくださった、杉田明子さんより 朗報ですっ。

 

私が入手した『幸せ収納®開運大掃除チェックシート!』

 

100名限定で、もう締め切って終了していたのだけれど

 

9月15日まで、フリー(←ここ大事、笑)ダウンロード、

 

延長決定したんですって☆

 

http://ameblo.jp/aki-vinvino/entry-12198369380.html

 

↑ 杉田明子さんのブログにて。ありがとうございますー!!

 

 

やる気スイッチが入ったみんな! よかったねーーー!

 

この勢いで、みんなで運気上げて、

 

いいこといっぱいな9年にしよ☆

 

グヒヒ☆←なぜか不適な笑みで

 

 

グヒヒ笑いになってしまったのはー

 

きのう、本棚の中の絵本をお片づけしたのね!

 

ついでに、売りたい本なんかもこの際にまとめたの。

 

 

ライちゃんが最近、本がとっても好きでー

 

「ほん!」って言って、勝手にドンドン出す。

 

こっちのタイミングかんけーなく、出す。しかも

 

めちゃめちゃの量を1度に、出す・・・。

 

 

 

成長はうれしい! でも、こんなにいっぱいは読めませんよー!!

 

 

ドッサリ出してくれたのを機に、「えーい!」と言ってお片づけ☆

 

 

いわば昨日のお片づけのキッカケは、ライちゃんが作ってくれました!

 

 

で、「売る用」にまとめた絵本&書籍・・・ぜんぶでなんと「30冊」!

 

本棚のあちこちに散らばっていた絵本を

 

お気に入りのものだけに厳選した結果☆

 

絵本は「1段」の中だけに納めることに成功〜♪

 

 

スッキリ☆

 

下の、1段だけのお片づけだけだけどっ! (^▽^;)

 

 

そうそう、ライちゃんがドサーッと出してくれた「ビフォー」撮りそびれたー!

 

今回は「アフター」写真だけになってしまったけれど

 

かもしかよっこちゃんいわく、お片づけはいつも

 

「ビフォー」の写真も撮るといいらしいよ☆

 

成果が目に見えるから効果があるんだってー! 

 

 

でね・・奥さん、ここからが「グヒヒ」ですよ!(なんつー言い方、笑)

 

 

「売ろう! と思ったその日に、売ろう!」と、

 

パッとまとめて、パッと売りに行ったの。ブックオフ♪

 

絵本&書籍30冊。買い取り金額が出るあいだ、空良とケンタッキー。

 

きのう、9月9日はカーネルさんのお誕生日で

 

「サービスチキン」が付いてお得だったのよ♪

 

で、もれなく30パーオフだったなんとかセットも食べて

 

「買い取り額がこのケンタ代1690円くらいになれば御の字だわあー」

 

なんて、モグモグ言いつつおいしく食べ、ブックオフの受け付けに戻り

 

 

買い取り金額を聞いたら!

 

 

2,730円!

 

すごいわ!!

 

ケンタの元とれた!! 

 

脂肪はついたかもだけど!! 笑

 

 

やったーーー! うれしい! お片づけバンザイ!

 

キッカケをくれてありがとう! よっこちゃん♪

 

 

うれしくて、受け取ったお金で

 

ブックオフにてお買い物。笑

 

絵本を売って、絵本を買ったよ! (ノ´▽`)ノ

 

まわりまわる、絵本の交換こみたいだね☆

 

 

空良が子どもの頃から好きでずっと読んでいて

 

でも、どこかにいってしまってずっと探していた

 

 

「おつきさま こんばんは」

 

 

うれしいな。ライちゃんにも読みたかったんだー! 

 

お片づけをすると、モノが片付くだけじゃなく

 

「こうしたかった」が明確になるのね!

 

見た目も気持ちもスッキリするのね!!

 

キッカケを作ってくれてありがとう、よっこちゃん。

 

絵本を片付けるキッカケを作ってくれてありがとう、ライちゃん☆

 

 

お片づけ、今後もがんばろー!

 

 

さて、あまったお金でまた

 

 

ケンタ行く?( ´艸`)