みなさまこんにちはー! (@^▽^@)ノ

 

いつも御覧いただいてどうもありがとう!

 

たのしい、あたたかいコメントにこころかに感謝です☆

 

いつも、気にかけてくれてほんとうーーーにありがとう!

 

 

心配していた台風の神奈川県直撃は避けられたようで

 

きょうは、思っていたより晴れ。

 

そしてきょう、期末試験初日の空良。

 

もしかしたら台風の影響で、試験が先延ばしになるか?と

 

あわい期待がありながらも、予定通りに学校へー。(^▽^;)

 

 

しかも、「かけたはずの目覚ましがならない!」アクシデント付きで。笑

 

「どうしようー! 朝、5時に起きて漢字練習するつもりだったのにー!」

 

完璧な「直前になっておおあわて詰め込み型ムチャ式勉強法」。

 

だーかーらーーー夏休みからやっておけと言っていたのにー!

 

キミ、絵に描いたよーな

 

キリギリスくんだね。泣

 

 

 

あんなに言ったのになあー・・・! (ノ_-。)

 

 

母としてできること。あとはもうこうなったら

 

食べ物の力をお借りするしかない! と思い、

 

きのうの夕ごはんは

 

 

「目が合う系」に。

 

 

タイのおかしらーーー!

 

 

なにやら、お魚の目の裏側には

 

「頭がかしこくなる」というDHAが多く含まれているんでしょ?

 

頼むよ、ドコサヘキサなんとか!

 

もうこうなったら

 

眼球頼りだから!!

 

 

我が家にとっての、ワラをもつかむ、ワラですわ。

 

眼球ですが、

 

ワラですわ。

 

 

お料理教室の先生に教えていただいた「塩焼き」と「あら煮」にしました!

 

教えていただいて、日々佳恵は成長中。(身も♪)

 

ありがとうございます!!

 

 

あ、そうそう!! たいせつなこと☆

 

前回失敗した、内側ピンクのトンカツ。

 

みなさまからたくさんのアドバイスをいただいて!

 

そちらをしっかりと反映させていただき、連載に書きました!

 

「コドモエ」さんの「たのしむこそだて」です。

 

タイトルは「やわらか☆とんかつ」!

 

http://www.kodomoe.net

 

みなさまからいただいたコメントも掲載させていただいています♪

 

改めてチャレンジした「とんかつ」、どんな出来映えになったのか

 

どきどきハラハラ、御覧いただければと思います。。

 

 

ほんとうに、いつも支えてくれてありがとう!!

 

 

さて、テーブルには二匹の「おかしら」。

 

なんという迫力なんでしょうか。(^_^;)

 

ほーれほれほれ、これ食べれー!

 

グリグリと眼球をホジホジして、

 

裏側のデローン部位(たぶんDHAってこのあたりなのかなあと思われるところ)を

 

「はい♪」とあげたら、

 

空良、悲鳴。「ヒィーーー!」

 

 

↑ えぐられているところ。(しかもライちゃんスプーンで)

 

「西の森の魔女が食べるお食事みたいだね♪」と私。空良は涙目で

 

「ぼく、コワイー! もう、頭よくならなくていいー!」なんて言うので

 

「えーーーい! もう、このお魚の眼球しか頼るものはないんだよっ!」と励まし

 

 

空良、「わかったよぅー」と、半泣きで(ほんとに目に涙を浮かべて、笑)

 

 

こんなにキレイに食べてくれました

 

 

きっと浸透しているハズだ・・・タイのDHAが、

 

脳に!

 

お願いします、

 

眼球!

 

 

これで漢字がバッチリだったら

 

空良には悪いけれど、今後、

 

我が家の試験前日の

 

眼球は定番で♪

 

 

がんばって!