みなさまこんにちはーーー! ヽ(*´∀`)ノ 

 

いつも御覧いただいてありがとうーーー!

 

たのしいコメントにこころ底から、感謝です☆

 

いつも、あたたかなお気持ちも、ほんとうにありがとう!

 

 

ご質問をいただきました! ありがとうございます☆ライちゃんの食形態について!

 

「うちの息子はもうじき3才ですが、食が全然進みません(>_<)

 まだ、おかゆさんとかペーストもの(悲)。

 みらいくんはいつからどんな風に食べれるようになりましたか?」

 

みらいも、すこーしずつすこしずつだったよ!

 

ちなみにごはんは、いまだおかゆさんです☆エッヘン

 

いつからどんな風に?って、私も周りの子を見て思ってしまうけれど

 

ほんと、子育てはきっとみんな、「その子なりに」なんだよね! 

 

摂食指導をしている歯医者さんに相談にいくのもいいと思う♪

 

比べず、焦らず、「ウチの子だけを見る」。

 

↑これが私の理想の子育て♪

 

むずかしいんですけどね。

 

どーしても、おそばをすすってる同年代のダウンちゃんに会ったりすると

 

「ええっ! おそば?すごい! いつから食べられるようになったの?」って

 

ライちゃんと比較して、不安になって聞いてしまう私がいるわ☆

 

 

これきっと、どんな子育てにも言えるんだろーなー! 障がいあるなし関係なく。

 

「ええっ! 自分から勉強するの?すごい! いつも?いつからそんな風に?」

 

中2でも同じ。笑

 

 

自分ちの子を信じる!

 

その子のペースがある!

 

 

高校にだってきっと入れる!

 

 

・・・ほんとに。頼む。(TωT )

 

 

今週末はいよいよ期末試験。

 

がんばっているよーだけれど

 

どうもダラダラ、グータラしている。

 

 

先日の、予報以上にお天気に恵まれた日曜日。

 

パンジーが急に「そうだ! プールいこう!」と言い出しました。

 

みんなそろっているし。お天気いいし。これが今年の

 

最後のプールになるし。

 

 

最後のプール・・・この響き、かなしいっ! (ノДT)

 

 

えっとー、行きたいよ。でも私このあと出かけるし

 

そもそも、うちの中2は来週、試験なんだけれど?

 

とも思ったけれど、見たら中2はグースカ寝ていた。

 

寝ているくらいならプール行って目を覚ませー!

 

で、サッパリしたあとで塾にお行き! とたたき起こして

 

ほんとうに急きょ、みんなでラストプールに!

 

 

私と空良、1時間しか入っていられないので

 

強行突破もいいとこです。でもね、でもね!

 

 

まだまだ味わっていたいの、ギリギリまで、

 

 

夏を!!

 

 

 

太陽サンサン、輝いているなかのプール!

 

天気予報がはずれたからか、プールガラガラ。

 

行ってよかった! すごーーーく気持ちがよかった!

 

 

かわいいふたり☆

 

 

短い時間ながらも、みんなでたのしんだよー!

 

ライちゃんはザブザブ泳ぐし、空良もケタケタ笑うし

 

おなじ「勉強しない」なら、家でグータラよりよっぽどいいわ!

 

 

まあ、

 

勉強してほしいんだが! (´ε`;)

 

 

そしてね!

 

ラストプールの収穫☆

 

そんなふたりの、今年の夏を代表するよーな

 

ステキな写真がそれぞれ撮れました! (@^▽^@)ノ

 

 

ジャン☆

 

 

さかさまの景色に

 

にっこにこー!

 

 

空良はこれ!

 

 

「いい?いまから水に入るよ、見ていてね!」

 

 

ドーン!

 

 

ものすごく美しい、決定的瞬間! 笑

 

ミラクルな夏のひとコマです!! (≧∇≦)

 

あーーーカメラ欲しいわ! って、こういう時いつも思う!

 

やっぱり買おうかなー。カメラ、はじめたい♪(≧∇≦)

 

 

空良がキレイに水にオチてくれたおかげで

 

夏にもいいオチがつけられました。笑

 

 

今年の我が家の夏、しゅーりょーーー。

 

 

過ぎ去る夏はさびしいけれど

 

この風もこの空もすこしずつ、

 

変わっていっているけれど・・・

 

 

さあさあこれから、

 

 

食欲の秋だ! (ノ´▽`)ノ