みなさまこんにちはーーー! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいて、ありがとう♪

たのしいコメントにこころから大感謝!! いつもありがとう!!!


先日、「生きてるだけで100点満点 ! 」というタイトルで

大変恐縮ながらも講演会をさせていただいた私。。

そしたら、たまたま!

お友達で仲良しの料理研究家 YOMEさんが、私が書いた

「生きてるだけで100点満点 ! 」の本に感動したから、と

ご実家のお母さんにも本を読んでもらった、というエピソードを

ブログに書いてくれて、

それをまた、私はたまたま読んで

またまた感動しちゃったよーーー!

http://ameblo.jp/yomecafe3/entry-12189270128.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----yomecafe3_12189270128

めぐるめぐる、感動。

ひとってステキ。

みんなだいすき!


YOMEさんのお母さんがおっしゃる

「生きていることが花。」っていうコトバ。


私も、胸にきざみます。

そーいえば!! いま思い出した。

ライちゃんがおなかの中にいるとき、空良が

私のポッコリおなかにむかって、大声でまいにち


「元気ですかーーー! 元気があれば、なんでもできるっ!」

と、

胎児のライちゃんにむかって、叫んでいました。


いまから思えば、おなかの中にいるときから

染色体の異常があって、心臓に穴があいていたりして

実は「せいいっぱい」だったと思う、胎児のライちゃん。


「元気ですかーーー! 元気があれば、なんでもできるっ!」


まいにち、おなかの外から

きもち、うるさいくらいに聞こえてくるエールに

もしかしたら、ちからをもらっていたかもしれない。


「元気ですかーーー! 元気があれば、なんでもできるっ!」


この言葉に、本当につきる。

生まれてきてくれてありがとう。


弟の個性を知らないまま応援していた兄、空良。

そんな風に、おなかに声をかけ続けてくれて

ありがとう!


そしてこの思い出を

思い出させてくれて、

ありがとうー! YOMEさん! お母さん!!


佳恵はやっぱり、しあわせものです。感謝しかない!!!!


きのうも、お友達のおかげでしあわせないちにちでした。

お料理上手なお友達のおうちにお招きしてもらったんだよ!


みてみて、すごいの!



ランチ☆ワンダーランド。



一般家庭で、テリーヌ!!


テリーヌってーーー!!!


キャンディキャンディの

テリーしかしらないわよ!!!



私はアンソニー派だけれど!! (なんの話だよ)



さらに、ビビンバ!

with 温泉卵、and キムチ!

まぜて食べたらみんな極楽!


私、手みやげに

先日空良と並んで買いに行った

卵を1パック持参したの。持っていってよかった!

だってやっぱり、お友達の卵の消費がハンパなくて。

温泉卵だけで1パック分作っている勢いで!!


卵1パックの他に私が持参したものー


と、いっても

こんなものばかり・・・


カットスイカ。


ゴーヤとツナのサラダ、

セロリの浅漬けサラダ!



ひとことでいうと

つまみだ!


レアチーズケーキの作り方を教えてもらったよ!!!



この私の大切なお友達は「しあわせチーズケーキ」の作者です☆

レアチーズケーキは夏のしあわせデザートにピッタリーーー!!!

レシピ、今回もしっかりと教えてもらったので♪

コドモエさんの連載に載せさせていただくよ!

たのしみにしていてね! ドキドキドキ

しっかり作るよ! (キンチョー)


このたのしい集いに参加したのは、私たち家族+2家族!

気付けば話題は「我が子のヘアカット」へとうつり・・・


市の公民館で無料ヘアカット講座を開いているパンジーが

にわか「かんたんヘアカット講座」を、お友達にとつじょ伝授。


ライちゃんをモデルにアドバイス♪


さすがパンジー!


説明もじょうず!

さすがカリスマ!


↑ じゃないけど! 笑


お友達、とっても喜んでくれていましたー!

お役に立てたらよかった。パンジー、うれしいね!


と。

改めて


パンジーを見たら


ポロシャツ、逆じゃね?


信じられねーーーー!!! ((( ロ)~゚ ゚


朝からずっと、裏表逆でいたとは!!

とんだカリスマだ。笑


カリスマ、ていうか

ド天然のダンナさまに


みんながいやされ

おなかもいっぱいになった


そんなステキないちにちでした☆


なんでもできるよ、

元気があれば♪