みなさまこんにちはー! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとう!

たのしい、うれしいコメントをいつもありがとうー!!!


きのう、我が家に・・・お料理研究家の!

YOMEさんが遊びに来てくれましたっ!

ギャーーー!! (キンチョーでヒメイ笑)


あの! おもてなしじょうずのYOMEさんを自宅に招く。


みなさまは私のこの勇気、たたえてくれますよね??


YOMEさんのことがだいすきなんだよー、だからね、

いろいろ間に合っていない我が家なので

細かなところは見ないということで

(網戸とか換気扇とか部屋のスミとか)

私をキライにならないという約束のもと

期待しないで、来てください! と約束を。笑


今回の遊びのメインは、手づくり☆

とってもうれしいことに、YOMEさんも

ハッピートイズプロジェクトに参加してくれるというのー!

生地なら、うちにいーーーっぱいあるから! 好きなの選んでね。


きのうもとっても暑かったのに、重たい荷物いっぱいで来てくれました♪

「遊びに来たどーーー!」おもむろに


くだものがゴロン。

まんまるスイカー!

おいしそうなモモ!

「どう?親戚のおじさんみたいでしょ?」と笑うYOMEさん。

ほんとだ! 着いてそうそう、無造作に

スイカを床に置いちゃうあたりが

おじさんだ!

でもさ!

気持ちはじゅうぶん、親戚感覚なんだから

手ぶらでフラーッと来てくれていいんだよ、おじさん!


って、おじさんじゃないから、ステキすぎるレディーだから!!


カルピスのお仕事もしているYOMEさん。

YOMEさんのブログでも、カルピスを使ったレシピがいっぱい登場!

我が家はパンジーを筆頭にみんな、カルピスがだいすきなのでうらやましー!

この夏限定で、いま売り切れ続出中という


「濃いめのカルピス」も持参してくれましたー!


そーいえばライちゃん、人生初カルピスだ!

ゴクゴクゴク、おいしそーに飲みほして

「もっかい! もっかい!」とアンコール。

そりゃそうだよね、おいしいよね!

カルピスをはじめに発見した方、

うーんと長生きしたんだって。

YOMEさんが教えてくれました。乳酸菌パワーだ、きっと☆

いっぱいおいしく飲んで、いっぱい長生きしよう、ライちゃん!


初カルピスに続き、モモも初めてのライちゃん。

季節のものをありがとう〜!!

さっそく切って、あげました!

とろーりとろける、おいしい食感。食べはじめたとたん


自分からガツガツと。


モモのおいしさに、一気にムチュウだよ!! (≧▽≦)

ライちゃんにたくさんの「はじめて」を、ありがとう!!


今度は私がおかえしをする番☆

ドッサリ&テキトーに所有している布をドカッと出し

「好きなの使ってくれーい!」

丁寧じゃなくて、すまねぇ!



布選びをたのしく迷いながら

おしゃべりしながら、チクチク!


・・・そーこーしているあいだに、おなかが減ってきた。


まずい。


いや、味の「まずい」じゃなく

私が、YOMEさんに!

食べるものを!

お出しする時がやってきたのだ!!!


事前になにか、用意していたものなど

なにもない!!!


冷蔵庫の中といえば・・・

つまみに食べようと思って買ったイカと、

つめ放題で大量にゲットした、トマトだ。


YOMEさんにチクチクをたのしんでもらっているあいだ

YOSHIEは(いきなりアルファベット表記。YOMEさんと似ているな♪って!)


ドキドキ、クックパッドさまで「いか」「トマト」の検索ナウ。(え?今から?)


そして思い出しましたーーー!

「いかトマト」っていう、おいしいレシピがあったのを!

お気に入りに保存していたそのレシピで


調理開始・・・ヒィーーー!


キンチョーで味がわからねぇ!

だいすきなYOMEさんに、

お料理研究家のプロに!


手づくりごはんをお出しする、

佳恵の勇気をあらためて、たたえて!


思わず腰まで引けている。笑



食べてもらっている・・・!


真の勇者は

YOMEさん。

あなたかもしれない!!!! (°Д°;≡°Д°;)



「だいじょーぶだよ、おいしいよ!」

「そう?ほんとに?テヘヘーーー!」

ああ、キンチョーーーしたーーー!


イカはまだまだあるので!

「いかトマト」

「いかマヨしょうゆ炒め」

「いかのこのわたバター」

ゲソは、どうしたらいい?YOMEさんに聞いて

「ごま油で炒めて、最後におろししょうがとおしょうゆが美味よ」との教え通り作り




生地の横、こんなにてんやわんや。

なんつーか、

居酒屋。笑


炒めたズッキーニは、粉チーズをまぶしただけ!

お塩かけ忘れたまま出しちゃったけれど!

食べてピックリ。「これ、味しないね!」

でもYOMEさんは優しく「粉チーズの塩気があるから、へーきだよ☆」


YOMEさんて、いいひと、である前に、

ほんとうにいいお母さんなんだろうなと

こういうときに、しみじみと思う。ありがとうっ!!!



お母さん、ミシンにむかう姿が猫背で

おばあちゃんになっちゃっているよ!


そうそう、おばあちゃん、といえば

途中で、パンがだいすきなおじいちゃん、パンジーが帰ってきました!


パンジーはパンだけじゃなく、お庭いじりも好きなので

お庭に興味あり!! というYOMEさんに

うれしそーにお庭の説明してました。



「このツルの巻き方は・・・」

「多肉植物の育て方は・・・」


それはそれは嬉々として語るパンジー。


私に話をしても、いつも「フーン」だけで終わるので

たくさん感心をもって、話を聞いてもらえてご満悦。

ほんとうによかったね、おじいちゃん♪(´∀`)ノ


おしゃべりしながらのワイワイチクチクは

いつも、ほんとうーにあっというま!

たのしそーだからでしょうか、

ライちゃんも興味津々☆



ハサミが危ないから気をつけてよー。

なにを作っているのかというとね、

世界中の、ぬいぐるみを必要としている子どもたちに

ぬいぐるみをプレゼントする、そのお手伝いをしているんだよ☆


こんなに笑いながら作っているんだもの、

このニコニコもきっと、いっぱい伝わる!


YOMEさんの過去のコイバナにも花が咲き、笑

「ちょっとワルいオトコが好きだった時代があったの〜」

そんなプチ・かわいいカミングアウトな話題があったからか

YOMEさんが作った、はじめの「頭部」パーツは


嶋大輔さん風。


♪ツッパることがオトコ〜の〜



モヒカンのような

パンチのような♪

そんなネコの頭!


YOMEさんの意外な一面にもふれることができて、笑

いっぱい笑った、とってもたのしい時間でしたー!


YOMEさん、こんな私と我が家でよければ

また遊びに来てくれろー! ぜひ、


勇気を出して!! (≧▽≦)