みなさまこんばんはー!!(≧▽≦)

きょうも御覧いただいてありがとうー!

ちちんぷいぷい、きょうもたのしかったです。あっというまの4時間生放送でした!

同期デビューのよゐこの有野晋哉くんと久しぶりに会えましたー。

このところずっと年賀状のやりとりばかり。やっと会えた!

有野くん、おじさんになってたわ!

おじさんだね!と言ったら、

奥山はずいぶん


若作りやな!


と言われた。

短パンはいてるからかな。

ちがうちがう、有野くん。


若いんだよ、佳恵は!!


久しぶりに会っても変わらないやりとり。

それがお友達。(ノ´▽`)ノ

きっとずっと、これからもそう☆


そんな佳恵の、本日の大阪ミッション!

ミッション遂行のため、いつもより1時間早い新幹線に乗車。

新大阪に到着後、いつもはまっすぐMBSに向かうところを

地下鉄に乗りました。

慣れない電車にわくわく!

当然ですがみんな関西弁でわくわく!


わくわくしながら到着したのは、なんば!


なんばには、

551の本店があるのです。

そして!!!この本店でしか

チャーシューまんは

販売していないのです!

しかも数量限定でーーー!!(≧▽≦)


551ファンとしてはぜひとも食べたい。

そのための早起きなんてなんてことない。

空良と私のお弁当作って、夕飯のカレー作って

早朝の新幹線に乗って、551なんば本店へ!!


お店は10時開店。到着するのは11時。

開店1時間後ですが、どうしよう。

もう完売していたら!


そしたらもう、、、

早めに局入りして、

楽屋で、声をころして泣くしかない。


はらはらはら、早く行かなくちゃー!

気持ちは焦れど、ここはアウェイの土地。

えびす橋?えびす筋?それってどこですか?

おまわりさんに聞こう、と立ち寄った交番の入り口に

「川に飛びこまないでください」の文字を見て

いま大阪にいるんだな〜という実感わく。笑


派手めなところにきっとある!と思って向かった先は

「道頓堀」。あら?ちがうよね、ここじゃない!

思いきって人に聞こう。旅の恥はかきすて。

旅じゃないけど、お仕事で来たんだけど!

551のなんば本店って、どこですか?


地元の方に!と

自転車の女性に声をかけたら、

「テレビに出ているヒト!」と


カタコトの日本語で言われました。海外の方でした!

でも、とってもじょうずな日本語で、

「ここ、来すぎ。道、もどる。右側。」

丁寧に教えてくれました。ありがとう!


「北京語を勉強したくなったら、いつでも声をかけてください。」

そう言って、にこやかに去っていかれました。ノリも関西っぽい!


親切な方に教えていただいたおかげで無事!

時間はかかりましたが、なんば本店に到着!


{4F0183E4-5CAB-4A6A-B9BB-53F1D47D16BC}

ここが551の本店だあー!!!(≧▽≦)ノ


ショーウィンドーをのぞいてみる、、、



ありました!

本店限定、

{C6352F2D-DC99-49E8-A6B3-50E894B28E13}

チャーシューまん!!


これぞ夢にまで


・・・見てはいないけれど、笑

今にも夢にまで出てくる勢いの!

本店数量限定、チャーシューまん!!

(ノДT)カンドー!!!


ドキドキ、お店の方にたずねたら

まだ買えるとのことー!!!



よ、よかった。。

チャーシューまんだけを買いました。

お店の方にとまどいながら聞かれました。


「定番の、豚まんはいいんですか?」


今はいいんです!なぜなら豚まんは

帰りの新大阪駅でも買えますから!


と、いうことで佳恵はめでたく


ミッションクリア!

スキップしながら、局入りしました☆


番組のみなさまにも!と手土産したの!

ごいっしょしている石田英司さんは、

この本店数量限定のチャーシューまんの存在を

外国の方から聞いて、はじめて知ったのだそう。

おもしろいよね、

外国の方から聞いて知って

関東から来た人が買ってきた

大阪名物を大阪の方が食べるという。笑

未知やすえさんも、いままでご存知なかったって!

そして、そうだ!と思い出すやすえ姉さん。

「前に、差し入れでごまだんごをいただいたの。

それがとってもおいしくて、551を見かける度にのぞくけど

でも、どの店舗にも置いていなくて。」


なんですって。


聞き捨てなりません!!!


調べました。

売っていました!


551のなんば本店に。


やだ佳恵!


また行かなくちゃ!


終わらないミッションに

心底ウキウキしています。


次の大阪がいまからたのしみー!

551の本店があるときー!(≧▽≦)


{103D73CF-6D31-4BC1-961F-E9B3491D61C9}


まぼろしの、数量限定チャーシューまん!

特製甘口タレに漬け込まれ

荒切りされたチャーシュー、

しいたけ、たけのこ具沢山!


夢みたいにおいしい!


さすが、本店限定販売の品!!


きょうもしあわせ、ありがとうー♪