みなさま、こんばんは! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとうー!

たのしい、温かいコメントをたくさん!

ほんとうーーーにどうもありがとう! 感謝です☆


きょうの神奈川は朝から真夏日☆青空キラキラど晴天でした!!!

そんななか、きょうは特別なお客様が遊びに来てくれます。

なので、、、パンを焼きましたっ!

いつぞやか、みなさまがコメントで教えてくれた通り

前の晩に「一次発酵」手前までコネコネしたものを

冷蔵庫に入れて、私も生地もひと晩寝て起きたら

イーカンジに一次発酵されていたー!! (ж>▽<)y

そーか、これが「ゆっくり発酵させる」という方法か!!

教えてくれて、ほんとうにありがとう! おかげさまでラクチン☆

あとは丸めて、ちょいとベンチタイムとって成型して焼くだけ!

時間がないドタバタの朝タイムでも・・・



無事、焼きたてパンが出来上がったよー!!!


佳恵、バタ恵さんになることができました!


バタ恵さんなった佳恵はこのあと、また変身。今度は


釣りキチ三ぺ恵にーーー!

初めて「釣り」デビュー!


それも、ネパールからやってきた


こちらのご夫婦といっしょにーーー!!! (≧▽≦)ノ


去年の秋くらいに番組で行ったネパールで知り合った

「世界の秘境に嫁いだ日本人妻」のますみさんと、

ネパール生まれのご主人、GBさん♪

「日本に来たら遊びに来て!」の

ステキな有言実行です! (ж>▽<)y


ますみさんは毎年、夏に里帰りをされているの。

そのなかの良きタイミングでバッチリ会えましたー!


半年ぶりの再会! ネパールから、神奈川へようこそ☆

「釣りがしたい!」というのはGBさんの御希望。

GBさんご夫婦がお住まいのネパールエリアは山の上。

日本に帰ってきた時だけ、釣りが楽しめるんだってー!


マイ釣り竿持参の、はりきるGBさんに引きかえ

こちとら夫婦そろって初心者の私とパンジー。


パンジー、はじまって早々に




釣り針で


自分を釣る。


「イテテーーー!」

釣り糸をポチャンとスムーズに

海に投げ入れることさえままならない。笑


見かねた、となりにいたベテランらしきおじいさんが

「いいから、、、これあげるよ」と


釣れたばかりのお魚をくれました。。


ありがとうございます!!!

パンジーのドジっこに感謝! 笑


にしても、私たちもGBさんも

いっこーに釣れない。

エサをまきながら


「お魚、やってこーーーい!」


このままじゃ、持ち帰る魚が

おじいさんからもらった一匹だけになる。。


まあまあまあ!

焦ったところで釣れるワケじゃないんだから!

みんなで佳恵パンでも食べよ! (でた食いしんぼう)

おいしくできていました! 好評でした! ヤッター!

きょうは、バタ恵になることはできても

釣りキチ三ぺ恵はムリなのか?



そしたらパンジーが

「ちょっと、その持っている傘持たせて!

 ますみさん、この位置から写真撮って!

 どう?」



「これ!」


って女優か!!!


いや、

女優だが! 笑

ふだんこんなことさせとらんわー!!


なーんて遊んでいたら、パンジーがヒョイととつぜん釣り上げた!!


ちっさいの。笑

「ちっさいって言うな!!」とパンジー。

これ、続けてたまたま4,5匹釣れた!

ちっさいけど。笑


でも・・・

気がかりなのは

ゲストのGBさんがまだ

一匹も釣れていないということ・・・!


その間も、ヒョイヒョイ釣るパンジー。

ぜんぶ、ちっさいのだけど!

私も釣れた。一匹だけ。

ちっさいのだけど!


いや、いかんいかーーーん!

お魚よ、GBさんの元へいってくれ!!


どうしたものかとハラハラしていたら、ついに!!


きょう1日の中で市場最高価格の「クエ」を!

きょう1日の中で、


最大サイズの魚をゲット!!


よっ、さすがミスターフィッシング!!

よかった・・・ようやく、

GBさんに笑顔が戻った! 笑


学校が終わった空良も途中合流。




録音部さんが持つマイクのような握り方で釣り竿を。


でも、午後になって水温が高くなってきたのか

後半は誰も釣ることができませんでしたー!

空良、ザンネン。また改めて来よう!


結果、成果はこんな感じ☆


GBさんが釣った巨大魚

その名も「ギンギラ」が光る☆


ギンギラ・・・

ギンにさりげなく光る☆


おうちに帰ったらクッキングー! (ノ´▽`)ノ


巨大なギンギラは、まな板の上でもまだご存命で。

ちっともさりげない存在ではなくて(しつこい笑)

さばくのに・・・キャーキャーとウロたえた。


でも、私たちこうして、まいにち

「命」をいただいているんだよね。

「ありがとう! ナマステ!」と手を合わせて

包丁で、ひといきにズバーンと!!!


ますみさんがしとめくれました。

(佳恵じゃないんかーーーい!)


ありがとう。いただいたお命、

ありがたくちょうだいします。そして

自分たちの命をますます大切にします!!


命をもらって、生きているんだなあと実感。


釣りって、素晴らしい食育にもなるんだね。


そうだった。ネパールでも、鶏のお命をいただく場面を見た。

その時は衝撃だったけれど、でも実は「見て」いないだけで

ふだんはフツーに鶏肉を買っているんだよねー。


大切にしないといけない。

命をもらっているからね。


主にますみさんが主導してくれたおかげで


こんなにステキなお魚料理になりました!!

上から

ギンギラ(ギン)のアクアパッツァ

いただいたサバッコと、クエのからあげ

パンジーと私が釣った、ちっこいうるめいわしのお刺身!


とーーーってもおいしかった!

みんなでおいしくいただいた!


いつもいただくお魚料理より

「自分で釣った魚」であること、

「さっきまで、しかも近くの海で泳いでいた」お魚であることに


いたく感動しちゃいました。おいしさも、ひとしおでした。

こんな楽しいレジャーを教えてくれてありがとう、GBさん!


GBさんとますみさんとも出会い。

食卓に並んだお魚とも出会い。


すべての出会いがあって

私があるんだなあー!


きょうの続きは

後編に続く☆(@^▽^@)ノ