みなさまこんばんはーーー! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいて

ほんとうにありがとう!

たのしい、温かいコメントにこころから感謝しています!!

いつも、ほんとうにありがとう!!! 支えられています☆(〃∇〃)


たくさんの、551情報をありがとうー!!

なんですとー! 新大阪でも551お弁当が買えるのね?

なんですとー! もうすぐ横浜に551がやって来るのね?


はふぅーーー(´∀`)


考えただけで、しあわせほかほかです。

ありがたーい! ありがとうーーー!!!


きょうもたのしい日だったよー!

仙台に住んでいる弟(その1)が

久しぶりに実家に遊びに来ると聞き、

それに合わせて弟(その2)も来れるというので

私たちも家族みんなで遊びに行くことにしましたー!

母も父も加わって、全員でランチを食べることになったよ♪


奥山4人きょうだい、全員集合はいったい何年ぶりだろう?

実家の中華料理屋閉店以来かも! すごーーーい!(≧▽≦)ノ


ウキウキしていたら、きのうハタと思いついた。

明日の、7月11日月曜日は

妹ミポのバースデー!


姉として、弟たちに緊急連絡。

「ミポのバースデーパーティーにしよう!」


大急ぎで、予約していたレストランに事前連絡。

「食後のタイミングで、サプライズでケーキを出してください!」

「おたんじょうびおめでとう、みほちゃん、と書いてください!」

こういう、うれしいイベントだーーーいすき! (≧▽≦)ノ


そうと決まったら、プレゼントだ。


・・・さてどうしよう?


空良は、妹ミポがだいすき。

2人で仲良く大阪USJにも行っている間柄。でも

「今からプレゼントなんて、どうしよう。間に合わないよ!」

買いに行く時間がない。でも、だいすきなミポになにか贈りたい・・・


iPadで調べはじめ

「ぼく、これを作る」


ゆうべ、そう言い出して

モクモクと作りだしたのです。


作り出している姿を見ていましたが

私は途中で、健やかに寝ちゃいました。


翌朝、目が覚めてリビングに行ったら・・・


まだ作っていた!!!


空良、

初テツヤ!!!

「あんたなにしてんのよーーー!!」

寝たとばかり思っていたのでビックリした!! そしたら

「表紙に飾る花をうまく作ることが出来なくて・・・」なんて言っているので

「いいーーーから、今から少しでも寝て休みなさい!!」と私。


だめだめ、テツヤなんてーーー


いくら気持ちがあるとはいえ!

体壊しちゃうよ。

でも


机の上、床の上に散乱した

「がんばった」愛の痕跡を見て



「テツヤなんてして、おバカ! 」

なんて、言えなくなりました。


いや、実際おバカなんだけど。

おバカで、そして

やさしい子だな。


初テツヤした、おバカちんが完成させた

お花屋さん勤務の愛するミポに制作した

渾身の「お誕生日プレゼント」は、こちら。


ポップアップカードです。


中をそっと

開いてみます・・・



お花が開いて・・・


満開に!!!

これはスゴイ!!! ((( ロ)~゚ ゚


大大大・大作!!!

さすがテツヤ!!!

もらってもいない私が感動ーーー! (iДi)


ほんとうーーーに、よくがんばったんだね。

いいから、少しでも寝なさいっ。


私も手づくりプレゼントにした!

ミポが飼っているハリネズミを刺繍してヘアゴムを作ろう☆


って、

ハリネズミの刺繍

なんて、経験ないんだけど!!!


かなりの見切り発車です。しかも当日の朝。笑


チクチクチク。。。時間は限られている。

ドキドキドキ。。。ハリネズミ、

実際、そんなに見たことない。


そんな私が

作りました!



ジャーーーン!


どう?どうーーー?(≧▽≦)


ハリネズミっぽいよね??

うん、なかなかかわいい!


でもヘアゴムにしたら

ハリネズミの大きさ、




サイズ、ギリギリ。


もう少し、ハリネズミを小さくして

周囲の「余白」がほしかったわー!

これじゃあ巨大なハリネズミ。


あ、ワッペンとかにしてもよかったかも!


ワッペン、作ったことないけど! (ノ´▽`)ノ


とにかく、出発ギリギリまでドタバタ制作しまして。

それでもそのあと、キッチリ選挙にも行きまして!

スッキリした気持ちになって、実家にゴー!


みんな久しぶりーーー!

奥山家全員集合ーーー!


奥山家の、ちょっと

おそろしいところ。それは


家族全員が「O型」ということ。


そして、そこに加わったパンジーも「O」。

ちなみにパンジーのご両親もそろって「O」。


つまり集まった私たち、全員が全員、

キッスイの、コテッコテの、ドロッドロの

「O」ファミリーなのです。

ギャーーー!!!(なんか悲鳴、笑)


だからなのか、とにかくみんな

全員、テキトー。

常時クロストーク。

言いたいことを、言いたいひとが

言いたい時に言いたいだけしゃべる。


まあ、ひとことで言うと

「ワイワイ」です。笑


ワイワイ、ワーイ! の食事が終わったころ

お店のスタッフの方から、お願いしていたケーキが登場ー!


みんなでいっしょに


「ミポ、明日、お誕生日おめでとう!!!」


ミポ、すごく喜んでくれました!!


とつぜんのケーキにも!

ハリネズミ刺繍にも! そして


空良のポップアップカードにも。


照れて、ほとんどなにも語らない空良に代わり

テツヤで、今朝まで作っていたこと、

空良のがんばりを伝えたよ。


そのがんばりもぜんぶ含めて

ミポへのお誕生日プレゼントだから!


あっというまのひとときだったけれど

家族全員集まれて、ほんとうにたのしかったです!


私の、「人生まいにちたのしむ魂」のルーツ


ここにあり!


ここんちに生まれてこれて

よかったーーー!


O型、濃いけど! 笑


私より陽気なお母さま。


私の「たのしむ魂」をしっかり受け継いだライちゃんの手が



お顔にかぶっていてごめんなさいね☆


まあ、でもきっとだいじょーぶ。

まったく気にしていないと思う。


なにせO型だから!! (ノ´▽`)ノ