みなさまこんにちはー!(≧▽≦)

いつも御覧いただいてありがとう!

たのしい、あたたかいコメントに感謝!!

いつも、ほんとうーにありがとうー!!!


きのう、きょうとお天気に恵まれた2日間☆

今年も!昨年に引き続き、

茅ヶ崎オーシャンライオンズクラブさん主催の

イルカとふれあうたのしい集いに!!

お友達と参加しましたー!(≧▽≦)ノ


イルカ体験は2度目のみらいくん

{951AA524-1E65-4246-A855-7BD6419EDFCF}

まずはパパとプールで夏、満喫☆


きのうのスケジュールは、

イルカのタッチセラピー!

障がいのある子どもたち中心に

イルカにふれさせてもらいます!


たくさん楽しませてもらったんだけど

きのうはほんとにお天気がよかったので

イルカふれあい後の子どもたち、このプールに

喜ぶ喜ぶ。笑

きみたちちゃんと、

イルカとの記憶きざんでる??

大盛り上がりに心配になるほど。笑

{60122D6D-F8D3-4847-BD4C-1E4371465F12}

「1年ぶりだね、みらいくん!」

きのうときょう、担当してくれたのは

笑顔がかわいいイルカのニコちゃん☆


{9A5DB859-B01D-41A3-B0FC-FB3E1B014D4E}

「こんにちは、ニコちゃん!」

{E56F9668-23AD-4187-BEA3-1FA043436134}



{067EC21E-B0A4-4265-A669-26B1B97BC490}

空良も「こんにちは!」

{FF572EE9-3AE5-4FC1-B784-AE6FF0EC102E}

お魚もあげます。

{40CF8E48-A684-47CD-8CDE-C6E26620E3F3}

パクッ!


ニコちゃんが「あっかんべー」と舌を出せば、うちのライちゃんだって

{A14991C9-D778-4E21-886B-3E5FB753C450}

あっかんべー!

かわいい!(≧▽≦)


さすが2回目なのか、

いや前回もそうだったけど

まったくイルカを怖がらないライちゃん。

{E8649410-A19D-4B35-9438-F7A8A63E0043}

もう、お友達なんだね!


さわらせ放題にさわらせてくれる

やさしいイルカたち、ありがとう!


調子にのったライちゃんは陸にあがっても

インストラクターのお姉さんを

{206FE61A-5F46-4D8D-9940-D6CE96095E04}

さわり放題。。(´∀`)

あわよくば、とお姉さんの

胸のチャックはずそーとしてる。笑

{6F582FD2-CF07-4024-A970-4318D4CB5F64}

ライちゃん、ごきげんさん!

ミキティーお姉さんありがとう!


{68B6D728-589E-47F5-A37B-E8C9A40243A3}

{0356E197-71E7-4DDD-85B1-E60DB5174708}

{77C8D68E-6A2D-4204-AF4C-752A21B109E4}

「子どもたちが喜んでくれたら」という

たくさんの方のやさしい気持ちのおかげで

みらいをはじめ、子どもたちは

こんなに笑顔に!


「ダウン症のある子がやってきてくれたおかげで

たくさんの人のやさしさに、こうして

ふれることができたよね。」

パンジーは言う。


ほんとだね。

 
健常がいい、

障がいがいい、

ということではなく

どちらの世界にもそれぞれに

いいところがあるんだよねー!


夕方、海からの風があまりにも気持ちが良くて

{1E2D3E63-0312-44D2-83E6-58671D34E699}

思わずライちゃんを付き合わせて

佳恵、海っぺりにてプチ宴会。笑


2日間に渡るイルカイベント、

きょうは、ライちゃん初となる

「イルカと泳ぐ」体験でした!


はたしてどんな結果になったか。。


続く!