みなさまこんにちはーーー! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとうー!!

たのしいコメントにこころから感謝です!

いつも、私たち家族を温かく見守ってくれて、ほんとうにありがとう♪


温かく見守り、熱く応援し、ちからを貸してくれるありがたいお友達。

きのうは、空良が4歳の頃から仲良くしてくれている、

現役女子大生のお友達が我が家にやって来てくれて

中間試験一週間前の空良に

英語を教えてくれました!!


ありがとうー! 葵ちゃん!!

ここながらく、アメリカに留学していて

よーやっと帰国した、頼りになるステキな姉さん☆

「空良の英語がとにかく大ピンチなんだよ~~~!

中2にして、ピリオド書き忘れてバツになってるレベルだよ~! 」と泣きついたら

大学、バイトと、大忙しのスケジュールの合い間をどーにかぬって、飛んできてきれた~!


私が「勉強しろ!」と言うとブーブーとモンクたれる空良も

葵ちゃんが「勉強しないとヤバいよ!」と言ってくれると

とてもスナオに「そうだよね! 」と反応してくれる。

私にとってもありがたい存在~~~!



みんなして、葵ちゃんがだいすき☆

空良の勉強を見にきてくれているのに


この、ライちゃんの密着ぶり。笑


コアラか!! (ノ´▽`)ノ


家庭教師からコアラの子守りから

葵姉ちゃんたらスーパーシスター!!


お勉強がすこぶる出来るだけじゃない。

留学費用もバイト代から捻出、という自立さも尊敬。

さらに! お掃除も、お料理もとってもじょうず。きのうも


こんなにかわいいワッフルを作ってきてくれたの!


かわいいスプーンのクッキーも♪

ヨーグルトを入れて、添えた!

みんなでパクパク食べました!

空良、いますぐ言うんだ!

「葵ちゃん、結婚して!」

空良が言わないなら

私が言うぞ!!!!!


葵ちゃん、空良のピンチを助けてくれてありがとう!!

空良、これは点数でちゃんと恩返ししないとイカンよー!!


だいすきな葵姉ちゃんのお料理に触発されたのでしょうか。

おなじく、お料理(というか、おままごと笑)が大好きなライちゃん☆

おもちゃのお皿を手に「オイラをテラスに出してくれ!」と言うので出したら



落ちていた葉っぱをせっせと拾って




熱いお料理設定のようで「ふぅーふぅー」

そして「はい、どうじょー」

ミライシェフによる

おしゃれベジタブル!



まつぼっくりと葉っぱ添え☆

なかなか素晴らしい美的センス! (親バカ)

「おいしそうーだね! すごいね、ありがとう!」

すごーく感心して誉めたたえたのですが


我が家のシェフは、制作がゴール。

作ってしまえば、気持ちが大満足。


ちょっと困るのは、気がついたら

お皿の中身が



ブチまかれていること。

(しかも室内)

さらに困るのは、

テラスでそろえた材料が

まつぼっくりと葉っぱ添え


だけではなく




虫もまじっているということ。

(しかもすでにお亡くなりになっている、カラカラの)


さらには、その乾燥カラカラ虫をつまんで

スナック菓子感覚で

食べよーとするところ!!!

「ギャーーー! やめてー!」

見ていて悲鳴です。。


勉強がニガテな子、

虫を平気でとってくる子。

男子の母って、

日々、修行!!


がんばろー!!