みなさまこんにちは♪(・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとうー!

私のキョーフ体験を笑ってくれてありがとう!!

おかげで、気持ちがすこーし癒されました。。

九州の被災地の方にも笑っていただけてとっても嬉しい!!

頭部さんに感謝したいくらい!!

いや、かなり怖かったけども。笑

笑ってくれてこちらそ、ありがとう!!


きょうは、ちょっとうれしかった話♪

きのう、空良のクラスの男子がお弁当を忘れてきてしまって

(重要物の忘れ物・・・これはかなり高い確率の男子あるある)

クラスのみんなで少しずつ「おすそわけ」してあげたんだって。

これ、サンキュー弁当っていうんだって! (・∀・)

みんなでシェアしてあげる。うん、すごくいいね!

あああっ。

てことはーーー

空良、なにをあげたんだろう??


きのうのお弁当写真をたまたま撮っていたので、

今さらながら、気持ち焦りながら見返してみる。



きのうは、(前の晩の)うどん餃子、卵焼き、プチトマト

餃子の皮にハムとシソ、シソとチーズを巻いて焼いたのと、

「秘伝のタレ」ともいうべき焼き肉のタレをかけた鶏肉の皮炒め☆


なんだろ・・・この中から。うどん餃子?餃子の皮巻きがあげやすいかな?

そしたら、返ってきた答えが

「卵焼き」


えーーーーっ!!

いちばん大好物なのに!!

しかも、弟と分けて食べているから

いつも「2きれ」しか入っていないのに!!

「いちばん大好きな、しかも2つしかないものを、1つあげたのはどうして?」


「だからだよ。

 いちばん好きなものだから、あげたんだよ。」


でたーーーー!!!

空良の名言シリーズや!!!

数の問題じゃなかった。

お友達がピンチで困っている。だから、

「いちばん好きなおかずをあげた」

これ・・・私には、できない。

空良ってすごいと思う!!!

ほんとうにエライ。ほんとうにすごい。

私自身、食いしん坊なぶん感動が深い! 笑


しかもーーー! 空良のおかげで、私にもうれしいことが♪

お弁当を忘れた男子は合計、4つの卵焼きをお友達からもらえたそうなのですが

「空良んちの卵焼きがいちばんウマい!」

私が作った卵焼きが、にわか卵焼き選手権で優勝したんだって!!

「ぼくと同じ班だから気を遣ったのかもしれないけどね☆」

なんて言っていたけれど、ほんとだったらめちゃめちゃうれしいー!!

空良、卵焼きをお友達にあげてくれてありがとう!! 笑

他のものをあげていたら、こんな栄誉はぜったいなかった!!

マヨと、お砂糖が入っているんだよー。この卵焼きを入れないと

わりとおだやかな空良からのクレームがものすごい。(^▽^;)

ほんとに空良はこの卵焼きが大好きなんだよね、

大好きだからこそ人にあげられるなんて、エラすぎるよ。

「なかなかできることじゃないよ!」胸を熱くして褒めたら


フッと笑って

前髪をファサリと持ち上げて

「ブログに、書いてもらっても

 かまわないよ?」


ダンディーか!!!

なんだその言いっぷり、そのふるまい! 笑


きっと、思いのほかめちゃめちゃ褒められて

照れてダンディーになってしまったのでしょう。


空良がダンディーでステキだったので、きょうは



卵焼き、3きれ入れたよ! (・∀・)ノ


優しい子に育ってくれてありがとう!