みなさまこんにちはー! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてどうもありがとう!

たのしいコメントにこころから感謝ですー!! いつも、ほんとうにありがとう♪


きのうは、真夏みたいなおひさまの下で、さわやかな風にふかれながら

近所のビーチでお友達家族みんなで! BBQしましたーーー! (ж>▽<)y

海のそばに在住しておきながら(家から歩いて2.3分ていど♪)

ふだん、まったく海を見る暮らしをしていない私。

ひさしぶりに海のそばに行ったけれど

いいもんだね!

いいとこだね!

そしてなにより

お外で食べるごはん、

みんなとのたのしいおしゃべりはいいね!!

女子力が高いお友達に恵まれているのも、しあわせ!!


焼きはじめは、エリンギや空豆、ししゃも♪

まずお肉からじゃないの♪だって女子ですから! そしてここでさらに!


チーズフォンデュ!

お友達が、ブロッコリーを事前に下茹でしてくれていて



なんてステキ!

ステキ! はさらに続く!

ステキおくさまが作ってきてくれた、サラダ!


具だくさんがステキでうれしいですが、さらにステキなのが

このスイカ。熊本産なんだって!

わあ! ここでも「食べて支援」だ!

そして熊本スイカがまた、ほんとうに

あまーーーーーい!!!(井戸田さん調に)

おいしくて支援もできるなんて、サイコーにステキ!!


女子力が高いのは、なにも女子だけとはかぎらない。

このステキおくさまのご主人が作ってきてくれたのが


朝、焼きたてのタイミングで買ってきてくれたバゲットで、サンドイッチ!


この包み方とか、かわいすぎてヤバい領域。

マスキングテープがまたオサレ! これ、男子作なのよ?


中身もかなりステキ!! ほんとおいしい! お店屋さんレベル!


BBQ会場は、海が見える、森の入り口。とってもステキな場所で

すぐそばの小道なんて、いぶされたケムリが漂うのも手伝って


幻想的なくらい。


妖精でも飛んでそう。

あ、見えた!


妖精だ!


って、この方が

おしゃれサンドイッチの作者、ステキご主人さま☆

テーブルとコンロを設置して、思いっきりクッキング。

お外にいながら、たちまちキッチン。

ハンバーグもこねちゃう!


ホッ!


ホッ!


ペタペタペタペタペタペタ


で! サイコーにおいしいハンバーガーを作ってくれました!!!


写真はない! 笑

光の速さで食べちゃったから!

スパイスが効いていてすっっっごくおいしかった!!

あとあと、アサリの酒蒸しも作ってくれて、その酒蒸しで出たスープで

「これ、捨てるのもったいない。パスタにかけて食べたいよね。。」と

つぶやいていたと思ったら、ピューッと家に戻って大量のパスタを茹で、再登場。

BBQ会場にとつじょ、あらわれた


パスタ富士。笑


私の中のBBQの域、かるく越えている。

すごーーーい! BBQってこんなこともできちゃうのね!

このすばらしいフットワーク!自宅近くならではの喜び!


完成した、アサリのスープ入りパスタの写真はない。笑

理由は、ハンバーガーと同文!!! うますぎて!! (ж>▽<)y



みんなでいっぱいたのしく笑って食べて食べて、また食べて、笑

おなじく、負けないくらい食べて食べて、食べまくった

ライちゃんもゴキゲンさん☆



監督さんみたいなポーズ。

きょうは「スイカ」を覚えたよ☆

短いながらも組んだ足、かわいい。


お昼くらいからはじまった宴。

お天気にも恵まれて、ビーチはBBQを楽しんでいる方でいっぱいでした!


いっぱいでしたが


こんな時間まで



BBQをし続けているの

私たちだけ。笑


日が暮れているからーーー! (ノ´▽`)ノ


これも、家がすぐそこ、ならではのゼイタク。

おしまいは、「来たときよりもキレイに」お片付け。

いっぱいゴミを拾って帰宅ー! (自転車のタイヤなんかも!)

私たちがこんなに、みんなとたのしくご飯が食べられるのも

まずこの「お外」がステキなおかげです。

そして、私にとってはさらに

お料理上手のお友達のおかげ!!


ステキがいっぱいのいちにちに感謝!!

お外もお友達もごちそうもありがとう!

そしてそんな充実した日だったので


こいのぼりや兜なんかは


そーっと、また来年!