みなさまこんにちはー! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとう!

たのしい、あたたかいコメントを

いつも、ほんとうーにありがとうー!!!


私の、落としてしまった上着の

最有力情報を届けてくれて大感謝!!!

教えてもらって、そっこー見に行った!!!

ありがとう! こりゃーぜったい、見つかった!!!

帰りは上着を着て帰るぞーーー!

と、上着を着ずに見にいったよー!


だがしかし、なかった。。。(_ _。)

きのうは、けっこー寒い日だったので

上着がない帰り道、寒かったよ。。


おまわりさんのところに届け出

だしてきました。。


いつか、見つかるといいけれど! (ノДT)


春は、出会いと別れの季節だねえー!

「さようなら、バイバーイ」

おかあさんといっしょの

たくみお姉さんの最後の姿もカナシー。(ノДT)

たくみお姉さん!! いままで、ステキなお歌と笑顔をありがとう!!!

「はじめまして」

あつこお姉さん、

ご活躍たのしみにしています!


春はさびしい気持ちと、わくわくが交差する季節。

サクラが咲くという、風情。あらためて

ピッタリな景色なんだなあーって思う。



いつも仲良くさせていただいているお料理教室の先生宅。

「お庭のサクラが咲いたのよー」というお知らせとともに

仲良しのYOMEさんと、うちの子どもたちといっしょに

ごはんを食べに、遊びに行ったよー!

テーブルにはおいしそーなごちそう!




窓の外には、咲きはじめたサクラ☆



いやーーーめでたい、めでたい!!


私のだいすきなお料理教室の先生宅。

以前、YOMEさん宅におじゃましたとき

おんなじ「お料理好き」「お皿好き」「おもてなし好き」

「そしてビール好き」

という、

お料理教室の先生とYOMEさんの共通点を感じ

お2人をぜひとも、引き合わせたかったわたくし!

好きなことが重なっている同士って、たのしいじゃない♪

ワイワイいこーよー!

サクラ見ながら♪

と、いうわけで

たのしく宴会♪


ブログでも拝見しているけれど、いつも、

ものすっごくステキなお料理を

まいにち作っているYOMEさん。


お料理教室の先生が作ってくださった数々のごちそうを前に

「キャー! おいしそう、うつわもステキ!」とカンゲキされたあと

さすがだなあー! やっぱりなあー! と感じたのは、その

ごちそうを取り分けたときの、YOMEさんの取り皿。


すでにキレイ。


私ならここ、

「食べたいものだけワー!」って取っちゃう。

ここだ・・・こーゆーところなのだ、違いは!!!


ライちゃんのことを「かわいーかわいー!」と

かわいがってくれるYOMEさんと先生。ありがとう!

ライちゃんが、いっしょに遊ぶひとを集うために

「ママーおいで、おいで」と言えば、

ママでもある、YOMEさんと先生が



動く。

ていうか

YOMEさんと先生

しか、動かない。


当のライちゃんのママ(佳恵)は

バクバクご飯、いただいていまーす!


ライちゃん、ママがいっぱいいてよかったね☆


そのあとも、ライちゃんはカラの紙袋を手に


玄関へ・・・

この写真以降、

YOMEさんによる撮影!

(※佳恵はその間、食べ続けています)


勝手に、お料理教室の先生の靴をはくライちゃん。

(※その横にあるのがライちゃんの靴)



準備がととのったので


「行ってきまーす!」


出発したらしいです。

YOMEさん・・・!

見守ってくれて

ありがとうー!!


優しいYOMEさん。

ライちゃんのことも私の好みも考えてくれて

私の誕生日プレゼントに、って

葉山牛をくれたんだよ!!!


「食べることが大好きで、モグモグをがんばっているライちゃんも

 これなら、いっしょに食べられるやわらかさかなあって思って」と言って。


うれしいーーー。

おいしいお肉、ものすごくうれしい。けれど、

それ以上にその優しい気持ちがうれしい!!! (iДi)


しかも、ああーなんだか

私とおなじかおりがするわ!と思ったのは

メッセージをカードや手紙に書く、

というわけではなく

メッセージを直接



「のし」に書いてくれたところ。


だいすき!!! わかる!!!

私も、おんなじことする!!

このラフさ加減が、おんなじかおり☆


YOMEさんーーー! ほんとうに

やさしい気持ちをありがとう!


いつも通っているお料理教室の先生も、

みらいが食べられる食事を用意してくれていて


「おいしい、おいしいー!」

いっぱい、食べることができました☆


おいしいものだいすき、

食べることだいすき。

大感激していました!!


ブログを見てくれているYOMEさんが言ってくれたよ。

「ライちゃん、将来はシェフになるんだもんね♪」

そうなんです。YOMEさんのもとでぜひとも

修行させてもらわにゃいかんのです!

よろしくお願い致します!!


あ、でもライちゃんの前に

まずは佳恵をよろしくお願いします。笑


みらいは、みんなに育ててもらっています。

みなさんからたくさんの愛情をいただいて

おかげですくすくと、しあわせそー!


おいしいものをいっぱいいただいて

その日の夜なんてこんな風に


コックリ。

リモコンを手に

テレビ見る前に寝ちゃって。


みんなのおかげで

満喫したんだね!

満ち足りていて

うれしいね。


しあわせ、

ありがとう!