みなさまこんばんはーーー! (・∀・)ノ

きょうも御覧いただいてありがとうー!!

たのしい、あたたかなコメントに

こころから感謝です。

しあわせです。

ありがとう!! (ж>▽<)ノ


まいにちたのしくドタバタしているのですが

きょうは朝から、またはげしくドタバタだったー。

空良が、宇宙好きの仲間たちと集うイベントにお出かけ。

「朝7時半出発で、お弁当がいる」と前日に告げられて

「ええーーー! 春休みのハハの醍醐味って、お弁当免除じゃないのー!?」

と、ブツブツ文句言いつつ、しかたがねえ、と承諾。

えーい、1個も2個もおんなじだ!

パンジーのお弁当も作るよ、と


言ってのけて眠って、朝。


なんとか寝坊はしなかったのですが、

おかずを何品か作り終えてから、ふとイヤな予感。。

冷蔵庫の中を確認したら


ない。

きのうはたしかにあった


炊いた米が、ない!!!


あーーーっ!!!

ゆうべお仕事から帰ってきたパンジーに

ぜんぶ食べられたんだあーーー!!!


今から思えば、残量少なかった。

しまった。早く気がつけばよかった!

時計を見たら

7時。


空良、出発30分前。(((( ;°Д°))))


い。いまから

サンドイッチかなんかに変更か?

だがしかし、すでにお弁当の中は


こんな状況。


がぜん、米待ち!!!


数秒のあいだにいろんな選択肢が脳裏をよぎる。

コンビニにダッシュしてお米買ってくる?

友達んちに行ってお米ないか聞いてみる?

炊飯器の早炊き機能にかけてみる?


瞬時のジャッジで、佳恵、

炊飯器にかけてみました。

「キミはデキる子だ!!」

ちょっとなでながら!!


炊飯器くん、がんばってくれたー!

炊きたてのごはんをお弁当箱につめた。

出発の5分前。

いやいや、でもいかーん!

あまりにも炊きたてすぎる。

これ、すぐにフタをしたらイタんじゃう系じゃない?

そんなよーなこと聞いたことがあるよ! (ウロ覚え)


しかたがない。予定していたバスを1本遅らせてもらおう。

だいじょうぶ。まだ遅刻しない。ギリで間に合うハズだから!

「空良、お弁当をせめてお外に置いといて! 冷ますためにー!」


でも、お弁当をお外に置きっぱなしだと

小鳥に食べられやしないか、心配。


そんなわけで



お米が冷めるのを
見守る少年。


オモロー! (´∀`)笑


なぜ、正座。。


次のバスまで、なんとかお米も冷めたので

よーやく出発していったよー!


やれやれ、と思ったのもつかのまだ。

きょう〆切のイラストを描いて発送して、

そのあとは、きょう限定の卵の特売に

ライちゃんを連れてダッシュ!

大行列でしたがギリ買えたー!

また別のスーパーで、きょう限定の牛乳の特売も!

ひとり3パックまでだったので、6パックも買えたー♪

我が家では・・・最近、光の速さでお米も牛乳もなくなるわ。コワ!!

こちらも限定販売の、3丁セットで100円のステキなお豆腐も買えたし、

油揚げ10枚で100円も、厚揚げ4枚で100円も買えたわー!


荷物、ハンパなく重いけど!!

でもこれ、しあわせの重さよ!!


つーか

ライちゃんが

いちばん、重たいが。。


でも、得した! がんばってよかった!


そんなときに、お友達から連絡が。

「ブログ見たよ! よしえちゃんがフリマで500円で買ったという服の

 ほとんどおんなじデザインのものを売っているサイトを見つけたよ!」

というので

送ってくれた画像を見たら

ほんとだ、ほぼおんなじだ! でも

お値段、

2万円越え。


(((( ;°Д°))))


得した気分!!!


うれしいな☆

きょうは得するいちにちだったのかも♪


なんつって、いちにちを終える寸前で気がついたのですが




上着をどこかに
落としてきたよ。



ほら、春でしょー

自転車でしょ、

暑いでしょ!!!


脱いで、走って

そしてどこかに落としたらしー! (ノДT)


それに気がついたの、すっかり夜になってからで

あわてて、駅と家とのあいだをもう1回、自転車で走ってみたんだけれど

立ち寄ったスーパーもぜんぶまわって聞いてみたんだけれど


見つからなかったよ~~~! (iДi)


上着なんて、フツーなくす?

先日、上着を公園に置き忘れてきた空良。

「上着なんて、フツーなくす?」そう言ったけれど


上着って、フツーになくすね!


空良の上着は一週間後に公園内から出てきたのですが

(その間、風雨にさんざんさらされていましたが笑)


でもでも! 出てきただけよかったじゃーーーん!


私の、なくした上着は見つかるんだろーか。


明日、ダメもとでケイサツに届け出しよう。

茶色のニットのカーディガンなのです!!



誰かが手にして、気に入って

暖をとってくれているなら、

それはそれで、いいよ。

大切にしてください。

佳恵のだけど!


でももし、誰にも気がつかれることなく

道ばたのどこかにいまもあるのなら不憫すぎる!!!


どなたかもし、私の上着を見つけたら・・・

私にひとこえ、かけてくださーい!!

見つけてくれたらっ

私の上着だったらっ


抱きしめて、握手して

サイン書いて、あとあと


一杯、飲もうや!!!


卵や牛乳は買えたけれど

上着を落としてくるとは、、


得したんだか、損したんだか。


私の上着に、また

会えるとイイナー