みなさまこんにちはー! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとうー!!

たのしいコメントに感謝! メッセージもありがとうございます☆

気にかけてもらえてうれしいです!! ほんとうにありがとうー!


きのうは、3連休の最終日☆みなさまはどこかお出かけした?

我が家は、空良のだいすきな「エノトレ」してきました!

江ノ島を舞台にくり広げられる、誰でも参加可能の冒険。

「江ノ島トレジャー」です! (ж>▽<)y

無料配布の謎ときマップを手に



あーでもない、こーでもないと真剣な空良。パンジーも真顔!

熱くなる気持ちはわかるけれど、冬の装いのパンジーとライちゃんを前に

半袖の空良。

若っ!


「このマップにあるマーク。このあたりにあるはずなんだけど。。」

いっしょうけんめい探しています。

ナゾがよくわかっていない私。

なのにマップにあったマークを

「あ! あれだ!」

先に見つけちゃうという。笑

「言っちゃダメでしょ!」パンジーに諭されました! (´∀`)


江ノ島といえば、湘南しらす!

先日のロケで江ノ島に来たときにもよらせていただいた

おいしいしらすが食べられる「とびっちょ」さんで


しらすパンを食べてパワーもゴキゲンもチャージ☆

中はとろーりチーズでおいしいの!

江ノ島にお越しの際はぜひ♪


エノトレは、江ノ島の中をほぼ丸ごと歩きまわる大冒険。

もともとある景観を利用してナゾが作ってあるの!

できるかぎり毎年参加しているのだけれど、

よく考えられているなあーって毎回思う!


いっぱい歩くしおなかもすくので

今年はお弁当も持参☆


お友達に教えてもらった


「インカの目覚め」のフライドポテト!

これ、ほんとうーーーにおいしい!!

ただ揚げただけなのに、このおイモうますぎる!!


あとは、卵焼きとおにぎり。


梅シソと、ツナマヨ☆

「ピクニックみたいでたのしいねー!」

たのしい! でも、湘南での外食はトンビに要注意!

私たちもさんざん取られ続けてきたというのに、きのうもトンビの存在をうっかり忘れ

あわや、持っていかれそーになりました。学習しない。。

トンビは背後からやってくるから

サクを背にして食べるといいよ!


江ノ島リアル情報☆


そんな江ノ島には、先月末に

お仕事のロケで来たばかり。

「このお店に立ちよってね、ママ、サイン書いたんだよ!」

自慢しながら「どこに飾ってくれているのかな~?」空良と店内を見に行ったら


ない。

どこにも

飾ってない。


「ないじゃん。笑」

空良に笑われたので、

思いきってお店の方に


「この前お世話になった佳恵です。

 ていうか、私のサインどこですか?」


と、直接聞いてみた。笑

おどろくお店のご主人。はげしく動揺して

「春のイベントのときには飾っていたんです! 

 もちろんあります、ここに、あ、いらっしゃいませ!」


店前に



ポーイと置かれる、私のサイン。笑


あ、額にいれてくださっている! ありがとう!

「でも、常設してください。」

書いた本人からリクエスト!

おわびのしるしに?

ご主人からタコせんべいをいただきました☆

わーい! やったね! おいしい、ありがとう!


今後はちゃんと飾ってくれているか、

また見にくるからね!


私からサインをもらった全国のお店屋さん!

佳恵は「ちゃんとあるの?」と

見に行くからね! 笑


ユダンしないで!


夕方には、すべてのナゾもとけ



おいしい生しらすも買って帰れて

めでたし、めでたし☆


いっぱい歩いたはずなのに

朝なんてウォーキングもしたのに

ちいさくならない、私のからだ。。

エノトレを上回るナゾだ!!!


よし、最後の手段。いまから半身浴だ!

なぜこんなに急にがんばるのか。それは


きょう、これから


健康診断だから!


体重の記録が

残るから~!!


午後までに激やせするにはどうしたらいい?

この無理難題の解決策は、見当たらなーい!