みなさまこんばんはーーー! (ж>▽<)y

いつも御覧いただいてほんとうにありがとう!!

たのしい、あたたかいコメントにこころの底から大感謝ー!!


ありがとう!!!


きょうは、お料理上手のお友達が

「そんなに豚まんが好きなら、作り方を教えてあげるよ♪」


なんて。。。魔法使いみたいなことを言ってくれて。



佳恵、シッポふって遊びに行きましたーーー!

教えて、教えてーーー!!


おうちに着いたら。

「豚まんに合うと思って♪」と

本格・麻婆豆腐を制作していたお友達。しかも!

からいのと、からくないのとの


二刀流、いや


二フライパン流!!


やりおる・・・!!


こんな妙技、見たことない。

見たことない、といえば


こんな蒸し器も見たことない。

一般家庭なのか?ここは・・・!! (°Д°;≡°Д°;)


豚まんの材料コネコネは、主に

豚まんだいすき♪佳恵が

愛をこめて担当ーーー!


肉だね、コネコネ。


玉ねぎのみじん切りも私が担当したよ!



皮も、愛をこめてこねこねー!


おいしくなあーーーれ♪(ジャムおじさん)


発酵した皮を広げて、肉だねをみんなで包みます!



ちいちゃい子まで参戦。

佳恵だって挑戦! (°∀°)b

だいすきなあの味めざしてー!




なんてたのしい作業!!!

たのしい・・・たのしすぎる。

いつまでも包んでいたいほど!!!


はじめはヘタだったけれど、でもだんだん

手が勝手に、豚まんを自然に包み出せた気がする。


はっ!!

そうか!! これは!!


私がいままで、551の催事場の列に並びながら

「551が出来る行程をガン見し続けてきた」記憶が

こうして、豚まんを包みこむ指先の動きとして、

形となって現れているのかもしれない!!


だとしたら・・・


人生に、ムダなし。


551を通じて、


人生の深みすら

感じた私でした。


そして、見てくださいよーーー!

私の豚まん愛がカタチになったよ!

こんなに、まあるく、おいしそーに!!!



こりゃ・・・

豚まんと佳恵ったら、


相思相愛の仲かな。と!

愛しあっているあかしなのかな。と!!!


思わずそう言いたくなるほどの出来でした・・・激ウマ。

ま。お友達による成果なんですが・・・テヘ。


教えてもらった、この豚まんの作り方ー!

近々、web連載の「コドモエ」さんで

イラストを描いてレシピを公開するね!!


そしたらねーーー!!!


豚まんを作って&教えてくれたお友達が、

事前にケーキまで作ってくれていましたー!!



「よしえ・かつよ」名前入り☆

3月生まれの、よしえとかつよを祝っての

うれしい、イチゴのレアチーズケーキ!! ギャーーー!!


よしえもかつよも

大感激だよ!!!!


よしえとかつよ、なんなら、

「かつよしえ」ってプレートに書いたら良かったじゃん!!


なんていう、いらないアドバイスも言いつつの大感激。笑


あーーーほんとうに、持つべきものはお友達。

いっしょに笑って、ごはん作って食べて。

おなかもこころもいっぱいになって。


ありがとう。

こころから。



食べすぎた・・・!



ライちゃんの幼稚園バス停にて

バスを待ちながら私がしたこと。


スクワット。



不審者じゃないの。

食べすぎただけなの!


でも、食べすぎたって

しあわせなの!!!


ありがとうーーー! (ж>▽<)y