みなさまこんにちはー! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとうー!!

たのしい、あたたかなコメントをほんとうにありがとう!!!


みなさまから、「続投を!」の声をいただいたので

かかとに穴のあいた青いブーツ

はき続けることにしました!

いつものよーに、靴底の汚れをとって

そっと靴棚に収納しました。

ワーーー!!!(歓声)


いろんな修繕案もありがとう! (ガムテ案、画期的!)

そーだよね、捨てる前に直せるか聞いてみよう!

そしてきっと誰もかかとまで見ないと信じて

もうしばらく、そっとはいちゃおう。

なんならロケでも! 笑

雨の日以外でね!!


きのうは、移動中にときどきパラパラと小雨がふって

いよいよヤバいか?とハラハラしましたが、結果大丈夫でした。濡れませんでした!!


待ち合わせた場所は新宿。ちょっと早く到着したので、中央公園によったよ☆

たのしそーな遊具に飛びつく子どもたち、というか


空良。(中1)


デカすぎて、足

ついちゃってるんですけど・・・(_ _。)


大きなすべり台では、ライちゃんと2人ですべってくれました! たのしかったよー!

そして、「なぜならそこにあるからだ」と言って


やっぱり、木登り。

都庁をバックに! 笑


これからレストランにむかうと言っていたのに

あっというまに全身砂だらけ。(ノ´▽`)ノ

できるかぎり砂をはたいて行きましたー!


きのうは、念願だった、マンガ家のたちばなかおるさんと食事♪

たちばなさんが、今年の1月末に新刊されたばかりのご本

「しつけはどうする? 将来どうなる? ダウン症児を育てるってこんなこと」で

大変ありがたいことに、、対談をさせていただいて!!(キャー!)

そのときに約束していた「とにかく飲みにいこーぜ!」の、実現!


たちばなさんも「昨年末に会えたばかり☆」という、共通のお友達

あべけん太さん親子もお誘いして、みんなでごはんを食べましたー♪



こんなにステキなレストランで、

実は息子が直前まで砂まみれで

実は母の靴のかかとには穴があいていて

なんか、、ほんとスミマセン!! (^▽^;)


イタリアンだと聞いていたので、ライちゃんごはんはラザニアを作っていきましたっ。

ラザニアにはギョーザの皮を使用。冷凍しておいたミートソースと

コストコ購入のマッシュポテトでカンタンに作れた♪

けん太さんが食べさせてくれました!


いつもより、いーーーっぱい食べたよ!


けん太さんとライちゃんはおんなじダウン症。

なにか、通じるものがあるんでしょうか、


この、打ちとけよう。


けん太さんがピュアで、優しいからかなあー。

ほんとうに仲良くしてくれました。けん太さんありがとう!

けん太さんのお父さんが言ってくれた言葉も胸に響いた。

「ゆっくりだけど、みんな確実に成長するからね。」

ありがたいお言葉です。ありがとうございます!!


そして、かおるさん!!

やっぱり美人さんです。

で、バツグンにおもしろい。

空良がくりだすダジャレ攻撃(野菜をもっとたべやさい、など)にも

決して動じず、冷静に対応、処理してくださる姿が「さすが3兄弟の母!」でした。


かおるさんも、えんえんビールを飲み続ける派なんですって! 私といっしょー!

オーダーで「ジョッキかグラスか」を聞かれ、とうぜんジョッキだと即答し

出てきたジョッキが「ジョッキか?」と困惑するほど小さかったので


「これ、グラスじゃね?」と思わず言ったひとことも、いっしょ。笑


そしてーーー!

こちらも新刊、「長男・次男・三男・夫よ 早く大人になってくれ!!(震え声) 」を

持参してくださり、プレゼントしてくださいましたーーー! キャーーー!

ありがとうございます! さっそくサインをおねだりしちゃったー!


頭の上に、「PTA」の文字が重くのしかかっているイラスト。笑

・・・いったい、かおるさんになにがあったのでしょうか。(^▽^;)


空良は、このマンガをさっそく読みだして、そして終始、大爆笑でした。

かおるさんが「そんなに笑ってくれて、気を遣っているんじゃないのかい?」と、

笑う空良にときどき声をかけてくれるほど。笑

特に爆笑しているページを見させてもらった! ら、

なんと私が登場していた。


そして、マンガの中でとんでもないことを

佳恵が笑顔で言い放っていました。笑


いやー笑ったわー!! (≧▽≦)

そうそう、そんなことあったー!!

マンガにしてくださって、はずかし恐縮うれしいー!

割り増しでかわいく描いてくださってうれしいー!

くわしい内容はぜひ、ご本を手にとってね☆


まあ、日ごろ、家事で、育児で!!

ドタバタ大変なことはたくさんあるけれど


おいしいもの食べて飲んで

いっぱい笑うことができればしあわせ☆


たのしい時間はあっっっという間でした!

けん太さんともかおるさんとも、みらいを通じて得たご縁☆

ライちゃん、交流の幅を広げてくれてあらためてありがとう!


↑ ちょっとでも顔をホッソリと見せたい、苦肉の佳恵ポーズ。笑


そうそう、食事の席でもモリモリと食べたのですが

なんでしょう、ちょっと時間がたつと

もう少し食べられるかな・・・なんて

こわーいこわーい誘惑がしのびより。

「まる金ラーメンが食べたいなあー」

なんて、ポツリとつぶやいたひとりごとを

ドSのパンジーが聞き逃したりするはずもなく。


帰り道、どうも高速に乗らないなあ、と思っていたら

車は、まる金の前に到着した。

「ひさしぶりに行っといでよ♪」


これ、彼のやさしさじゃないですからね。

痩せたい私に対する、悪魔のなせるわざですから!!





まんまとおいしくいただきました!!


このとき、パンジーは決して食べずに

どんなに誘っても、車でライちゃんと待機しているって言うの。

なので、私と空良とで食べました。

シメのラーメン、最高だった♪


パンジーのバカ!!!!!(/TДT)/


食べはじめたらやっぱりおいしくて

調子にのって「替え玉もたのもうかなー」と私。

空良、それを聞いて「本当??」って聞き返してくれてありがとう!


おかげで我にかえった。笑

あぶなかったーーー!!


また、運動がんばろう・・・!


おいしくラーメン食べるため!!!