みなさま、こんにちは! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとう!!

たのしい、あたたかいコメントにこころから感謝です☆

いつも、気にかけてくれてほんとうにありがとう!! (〃∇〃)


ブリがおいしい季節です。

旬のものは栄養価高い、そしてなにより

お安い!! ←最重要



おいしくて栄養まんてんでお買い得なら

買って食べないともったいない~~~♪

と、いうわけでブリづいている我が家です。

お惣菜コーナーでお安くなっていたブリの竜田揚げ(←はじめて漢字を知ったけどワイルドね)

とってもおいしかったな~~~! これがまた、酒のアテにも最高で。(発想がお父さん)

こんなにおいしいのなら・・・デキアイのものではなく

自分で作って食べて、感動したいではないか。


と、いうわけで作ってみました。

ブリ料理といえば?


そう、ブリ大根!


すごくおいしくできたーーー!

か、感動だ!! 感動の出来映え!!

実はこれ、YOMEさんのご本のレシピによるものです!


「YOMEの基本のおかず アレンジおかず」


いままで、何度か作ったことがある「ブリ大根」でしたが

時間をかけたわりには、どうーもシックリこなくって。

もう作るまい、とそっと封印していたそんなメニュー。


でもっ! YOMEさんのご本の指示通りに従ったら

いままででいちばんおいしく作れた!!


感動だーーー! 感動をありがとう!! (iДi)

「なぜここでお米を大さじ1入れるんだ?」とか

頭のなかハテナだらけでも、信じてついていってよかった☆

大根ふんわりジューシーしみしみ、ブリもやわらかしっとり♪

はぅ~~~!

目をつぶって食べちゃう!


このブリのアラ、200円だったんだよー!

夕方のスーパー価格でね。(←大事! 笑)

200円でこんなに感動させてもらえて、大感謝!!!


いっぱい作ったよ! お鍋に残っていたブリ大根をお皿にうつして保存しよう。

いやーーー久しぶりに失敗のない食事だった。YOMEさんにありがとう!


と・・・


意外なところに

最後のトラップ。



ダダ漏れ。


なんやてーーーーー!! (°Д°;≡°Д°;)

お鍋の残りをお皿に入れるとき・・・

また、「入れる量」を間違えた!! (((( ;°Д°))))

「いける!」と思った量は、たいてい入らない。。

のに! また「いける!」と思ってダバダバあふれたー!

しかも、「ちゃんとした、和っぽいお皿に入れよう」と

選んだお皿のデザインがまた致命的だったー! 両サイドからー! 笑


あああーーー毎回やるけど、なんてもったいない。飲むけどね! (ノДT)


ほんとこれ・・・ネタでもなんでもないから。

びっくりします、自分に!

私の奥行きの計り下手に!


こんな私ではありますが

チャレンジ精神はへこたれません☆


今度ね、お友達のおうちでお味噌作りをするんだよー! (°∀°)b

どんなお味噌になるのかな。夢の、憧れ「自家製お味噌」☆

そのために、きのうはネットでホーロー容器を購入ー!


そうだそうだ、ネットで購入、といえば!

2月28日まで(おっと、もうすぐだね!)予約販売しているTシャツも合わせて購入。


こちら、先日の「世界ダウン症の日」を盛りあげていこーイベントで知ったもの☆

「21番目の染色体が2本ではなく、3本ある」のがダウン症、ということで

葉っぱが、ひとつだけ「3枚ある」というTシャツ。



わかる?ひとつだけ「3枚」☆

金澤翔子さんのお母さんがおっしゃっていた。

ダウン症の子は優しくて素直でピュアな子が多い。

彼ら、彼女らがひとつ多くもつ染色体は

「愛」なんじゃないかって。


だからね、私この「ひとつ多い」葉っぱのとこに

ピンクの刺繍をしようと思っているの!

だってこれ、「愛」だからね☆( ´艸`)


司会の愛梨さんもご着用されていたー!



愛梨さんと同じ、チュニックタイプを購入しました!

シルエットもとってもかわいいんだよー! 好み☆



バッグもあるでよー!

http://www.jdss.or.jp/info/index.html#info147

↑ ここで買えるよー!


よかったら、ぜひおそろいで☆

「3つめ」の愛を彩って、着ようー!


ああー刺繍やチクチクはだいすきなんだけどなー

なんとかならないものなのか、

私の致命的な料理下手。ガク。(_ _。)


刺繍でマンプクになれたらいいなー!!!