みなさまこんにちはー! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとうー!

たのしい、あたたかなコメントにこころから感謝です!

いつも、ほんとうーーーにどうもありがとう! 愛をこめて☆


とつぜんですがみなさまは「CPサッカー」って知っている?

サッカーが好きな方、たくさんいらっしゃると思うんですが

先日、この「CPサッカー」を多くの方に知ってもらうための

コメント撮影がありましたー☆

「CP」は「脳性まひ」のこと!

比較的軽度の脳性まひの選手がたのしむ、7人制のサッカーで

パラリンピックの正式種目なんですってよ!

今年の、リオのパラリンピックでも開催よ!

日本では発足が遅かったせいもあり

まだ出場したことがないそう。。

「エスペランサ」っていうCPサッカーチームでは

なんと下は6歳から、上は45歳までのクラブ員がいるんだって!

みんな、サッカーを通じて、ステキな仲間と交流して

多くのことを肌でいーっぱい学ぶんだねー。

できっこないをあきらめるんじゃなく

できるかもしれないってチャレンジすること、財産になるよね!!



こんなにステキな機会を作ってくれる団体がいることに感激した!!


で、まずは「CPサッカー」の存在を知ってもらおう! そして

気軽に遊びに来てもらって、ワークショップ体験をしたり、

さらに、障がいの有無、性別、年齢、国籍かんけいなく

みんなでサッカー楽しんじゃう?というイベントが

20日の土曜日に開催されることになったんだって!

【日時】2016/02/20(土)11:30~16:00
【場所】フットサルクラブ東京豊洲テントドーム(東京都江東区豊洲2-1)
第一部 TOKYO SEISYO CUP 日韓交流CPサッカー大会
第二部 サッカーワークショップ インクルーシブサッカー

https://www.facebook.com/npo.esperanza/
↑エスペランサのFacebook

http://www.npo-esperanza.org/
↑ エスペランサのHP


「エスペランサ」って、「希望」「夢」

「あきらめない思い」っていうスペイン語なんだって!

気になる方は要チェックです☆ちなみに!

私のコメントは、おはずかしながら

↓コチラで観れます。(*v.v)。

https://www.youtube.com/watch?v=BGEhDf5bccU&feature=youtu.be


髪型はパンジーにお願いしました! いつもありがとう!

それがね、私のうしろ姿を見たマネージャーさんのあゆみっしーが

「ぎゃっ!」って驚いているのね。なにかと思って撮ってもらったら


すっごくかわいいの!!


めちゃめちゃ凝っていてビックリした!!


コメント撮り・・・正面しか見えないってーのに。(・・;)

まじめな顔してコメントしながら

クルクル回ったらよかったわ。

せめて、ここでみなさまにお見せすることができて

パンジーも本望です、きっと!!!


コメント撮影後、おうちに帰ってお礼を言おうと思ったら

幼稚園バスのお迎えに行って帰っているはずの2人がいない。


ははあー、さては、ライちゃんを連れて海にお散歩だな?と思い

急いで海にむかったら、バッチリ会えましたー!


ちなみに、携帯を鳴らしてみたら

家の中で鳴りました。でたー! 携帯、不携帯!

パンジーの行動パターンが読めてほんとによかった。笑


もうすぐ沈む夕陽をバックに、海をしばらくながめたよ。



みらいくん、おかえり! きょうもいいこだねー。


かわいくって、いっぱいギューーー!

きょうもいちにち、ありがとう!


だいすき!


すべての子どもたちが

きょうも明日も、これからもいっぱい

たくさん笑ってくれますよーに! (@^▽^@)ノ