みなさまこんばんはーーー! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとうーーー!

あたたかなコメントにこころから感謝です。ありがとうございます!!


みなさま、お気が付きでしたか?

あと1日とちょっとで今年が終わるということを!!

私は・・・

わかっちゃいたけれど

大掃除もしなければ、ですけれど

その前に。念願だった行動に。


きょうは「たまご」が安い日!

Lサイズが94円なんですのよ!

オープンと同時にスーパーに並ぶよー!

ひとりひとパック限定なのよ。だからこそ!!

子どもたちといっしょに、1度並んでみたかったのよー!!


で、手にした

夢の3パック。

うれしい3パック。

卵がいっぱいって、


なんてしあわせなんだろう!

協力してくれた子どもたち、ありがとう!


で・・・



なにに、どう使おう。。(^▽^;)


そうそう! コメントでいただきましたが

きのうの美しい伊達巻きは、お料理教室の先生作のものです!

私は作り方を教えてもらって、バクバクおいしくいただいただけ♪


そうだ、ゲットした卵でさっそく伊達巻きを作ってみよう!


そしたらさ、はんぺんがまさかの売り切れ! (((( ;°Д°))))

みんなこの時期、こぞって伊達巻きを作っているの?

知らなかったー。年末の、はんぺんの品薄事情!!


明日、また買いに行くつもりだけれど

無事はんぺんを入手できたとして、

ちゃんとしたの、作れますよーに。


きょうは、子どもたち2人を連れて

お友達から招待されたお餅つきに行ってきたよー!

これがまた、ほんとうーーーにステキで豪勢でっ。

つきたてのお餅はもちろん、子ども大喜びの綿菓子コーナーとかっ

縁日ばりの焼きそばとかたこ焼きとか、やきとりとかもあったりして


本格的なお祭りでした。


お祭りって・・・個人宅で

できてしまうものなのね!!

ここまでテッテー的に、本気で遊ぶお友達と

お友達になれて、ほんとうーによかった。(≧▽≦)ノ


本日のシメはみんなで、藤沢駅のパンジーの「In a Bar」へ。


子どもたちの髪の毛をさっぱりキレイにカットしてもらったよ!

みんな、かわいくなったーーー! パンジー、ありがとう!!

今年のパンジーのお仕事納めは、子どもたちでした☆


さっぱりきれいになったけれど


家の中は、ちっとも

NOさっぱりきれい。


明日1日で。。。


なんとかなるのか???


あーーーーあと、今年が

一週間くらい、ほしいっ!!!


明日で今年がもう終わりなんて

だれかウソだと言ってーーー!!!