みなさまこんにちはー! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとうーございます!!

たのしい、あたたかいコメントにこころから感謝です!!

そしてっ! みなさまのサツマイモ調理法の知識の豊富さには脱帽ー!

そうかー。サツマイモって、そんなにステキに七変化。

アドバイスをいただいて、あの巨大サツマイモは

どんな姿になるのやら・・・またご報告します!


きのうは、空良はお友達と自転車冒険・第二弾

「湘南から三浦半島の三崎港」までの旅に出発。

その距離、片道約35キロ!

キャーーー! 前回、第一弾の

「湘南から都内・二子玉川」にも驚いたけれど

三崎港って・・・またまた、ものすごいこと言い出した。

自分で、着替えやらタオルやら雨具やらお水やらを用意して

まだお外も真っ暗の、朝5時半に出発。



↑ 出発直前の空良。「ぼくたちって、かっこいいー」

たしかにかっこいいーですが、後から聞いたところによると

出発が早すぎて、周りが真っ暗すぎるので

お友達とふたり、海岸でゴロンと横になり

明るくなるのを待ったそう。



って、なにその計画設定ーーー!!

で、「やっぱ寒い」「浜辺で寝そべるのは寒い」

「暗くてもいい、出発しよう」と、スタートを切ったそう。


あやしい男子ふたり・・・(;´▽`A


そのあとは、道に迷いながら、人に聞きながら

ふと出会った公園で寄り道しながら

なんと、約3時間半で三崎港に到着!


三崎港では「マグロを食べる!」のが目的だったそうですが

「思っていたよりマグロって高いんだね」中学生の持ち金では手が出せず

なんとか、買える範囲の「マグロ」を入手してきました。



まぐろのとろ炊き。500円だったんだって!

みんなへのお土産として買ってきてくれるなんて、やさしいー。

ちなみに、お昼はコンビニでカップラーメンだったそう。

自分なりに節約して買ってきてくれたんだろうなあー。

そして、さらに私が感激してしまったのは、コレ!!!


私が・・・愛してやまない、「カラヘオ」冬期限定の


ピーコ!!!


ピーナッツバターとパイ生地の、大好き「ピーコ」!!

この、ピーコを最後に「買えるだけ買ってきた」んだそう!!


もうーーーうれしくってうれしくってーーー!

キミ、マグロを食べに行ったんじゃなかったの?

最終的には、ママにこんなにピーコを買ってきてくれて!!


私にとって、きのうはサイコーの

クリスマス・イブイブでした!


なんて思っていたら

空良のリュックから


こんなものがゴロリと。




ああっ!! 知ってる、これ!!

有名ななんとかプリンだ!!

すっごいおいしいやつ!! で

たっっっかいやつ!!


冒険旅行を共にしたお友達がこのプリンを知っていて

葉山を通りがかったときに立ち寄って食べたんだって!

「そりゃあーーーもうーーーおいしかったよーーー!」

プリンの味を思い出してトロける空良。

それは、ほんとうによかったね。


けど、もしかしたら・・・

お土産のマグロやピーコより

このプリンがいちばん高価だったのでは。笑


三崎港への旅で、葉山でプリンを食べてくる。


冒険で、また空良に「かっこいいー」思い出できたよー!

どんどん出かけて、どんどん挑戦して、自分にいっぱい自信をつけてね!

心配はつきないけれど、応援しています。

そしてときどき、ママにこんな風に


ピーコを買ってきてねー!!!