みなさまこんにちはー!!(・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとうー!

たのしい、あたたかいコメントに感謝!

まごころたくさん!ほんとうにありがとう!!


きょうは、さいたま県鴻巣市で講演をさせていただきました!

鴻巣、と書いて「こうのす」と読むことをはじめて知ったー。

ホールの中は満員御礼。300人のみなさまがギッシリと!!

「こんなに人が集まってくれたのを見たの、はじめて!」と

イベント主催のスタッフさんが教えてくれました。

貴重な日曜日に、しかも雨なのに、

足を運んでくださって感謝です!


講師として呼んでいただきましたが


大変、こそばゆい思い!

私が講師だなんて、おそれおおいー。


いまでも絶賛、まっただなかにいる

私が体験している子育ての思いを

つたないながらも話してきたよ。


障がいのある子を育てていますが、

障がいのある子を育てていると

実は思っていないんですよ。

子育てが大変なのは

健常児も障がい児も


おんなじです!

↑ここ、声を大にするところ。


もっというと、

健常といわれている兄を育てている方が

私にとっては大変だという話も。(_ _。)



きょうも、多くの方に私の話を知っていただくために

手話の方と、筆記の方がいらしたのですが


筆記は、タイピングではなく

きょうはなんと、手書き!

{BA90B7D2-5091-4993-B731-724B17802350:01}

{A50DA07A-EB4F-4F4B-9EAC-61CC4CC1D78B:01}

てんやわんやまで

書いてくださって。。


ありがとうございます!!!


鴻巣市の方はみなさんほんとうにあたたかくて

話をしながらときおり、いただいた拍手は

何より、私の励みとなりました。


ありがとうございました!!!


1時間の講演はあっという間でした!

時計を見たら、もう間もなく終わりの時間でおどろいた。

まだまだお話したいことがあったので


よかったら、また

呼んでください!


きょうの出会いに感謝!

おかげさまで、今夜も

ビールがおいしいやい。


ありがとうございましたー!!