みなさまおはようーございます!(°∀°)b 

いつも御覧いただいてありがとうー!!

たのしい、あたたかなコメントに感謝!

いつも、気にかけてくれて

ほんとうにありがとう!


けっきょくきのうは

原稿、ぜんぶしあがらず☆

夕ご飯作って、はらぺこ空良といっぱいごはんを食べましたー!

聞いてくださいっ。私、お魚がすこーしさばけるようになったのです!

と、いってもまだまだヘタなんだけどね、お料理教室の先生から教えてもらったの!

きのう、安くてステキなアジをたくさん買えたから、練習にちょうどいいぞとさばいていたら

それを見ていた空良が、

「ぼくもさばいてみたかったんだ!」って。

サバイバル好きですから。知っておきたい知識みたい!

で、チャレンジしてもらったら

{09DF9373-A9DA-40A6-AEE4-187BF0CE38E6:01}

{5DF8DB67-2EBA-47F1-BF21-45A0D08793D6:01}

フレンチみたいになった。

ひとのことは言えないが・・・


ちっちゃ!(ノ´▽`)ノ


「難しいねー!」と言いながら再チャレンジ。今度は

{A755CC96-2C0F-4CCA-A439-DDEF4DF5D6B3:01}

こんなに上手に!

このあとも、骨をはずして皮をはいで

食べやすくカットして、盛り付けまで!

{EAA85485-1B47-43B8-9C21-84DBA4BC9FFD:01}

自分でさばいたアジのおさしみ。

格別においしく感じたんだろうね。

ちっちゃいのも大切そうーに口に運んで

おいしい!おいしい!と言って食べたよ!


そして、ごはんが進む進むと言いながら

なんと7杯もおかわり!


空良の最高記録です。

おそるべし男子!


私もつられていっぱい食べたー!

おいしかったね。挑戦してみてよかったね!


そしてきょうも、私はいっぱい食べる予感。

いまから大阪に行くんだよー!!(≧▽≦)ノ

ちちんぷいぷいに出させていただきます!

うれしいー!うれしいー!やったー!ひさしぶりー!

大好きな番組です。親戚の家に帰るみたいな気持ち。

みなさんに会えるのがほんとうにたのしみ。


そして大阪といえば・・・

例のアレ。

本日の私のミッション、

何も言わずとも、もうおわかりよね!!


待っていてねー!赤い箱!(@^▽^@)ノ