みなさま、こんばんはー! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとう!!

たのしいコメントをいつも、ほんとうにありがとう!!


きのうは、午前中に地域の運動会に参加をしたあと・・・

午後は、お料理じょうずのお友達のおうちに遊びに行きましたー!



お料理じょうずな方って所有しているお皿やグッズが、まずオシャレ。

こんなシャレオツな、お皿でもないウツワ

持っている方をはじめて見たわー!


イギリスのお方か!!!


みんなの持ち寄りのゴチソウ、

おいしそーでとってもゴウカ!



お料理だけではなくっ

お裁縫が得意なママも参加していました!!

このムスメちゃんのお洋服、手作りなんですと!!



袖がパフスリーブ♪

袖口にレース付き♪

やだーーー! 夢みたい!

あ、後ろにお昼寝ライちゃんが写っている。笑


し・か・もーーーっ! お友達が作ったこのお洋服ね、


姉妹おそろい!!


ちなみにヘアゴムもお手製☆

私もお裁縫がだいすきだけれど

こんなにステキになんて作れなーい!!

売っているものみたいだー。愛情もいっぱい感じるよー!!


7.8人くらいのママたちが集まった、たのしい集い。という名の、飲み会。

みんな持ち寄りを持ってきてくれました。では、佳恵は?

手みやげのビールだけ?

いえいえいえ!

お料理じょうずのお友達が

プチお料理教室を開いてくれるのです!!

「佳恵ちゃんはその場で作ってもらうから、持ち寄りはナシでいいよ」

と、やさしい声をかけてくれていたのでした!! ありがとうーっ!!


「どんなものが知りたい?」と事前に聞かれたので

「えっと、おつまみにも、お弁当のおかずにもなるもの!」と!

「それでいてカンタンなものを!」と、リクエスト!!


「アドボ」っていう名前の

フィリピンのお料理を教えてくれるんだって☆

ああーもう、すでにシャレオツな香りただよう!


調味料はニンニクとお酢と、おさとう、おしょうゆー。

お友達が用意している調味料を見てビックリ!

調味料が冷蔵庫に、


こんなにビッシリと美しく!!!

なんてキレイなんだー!!


テプラの字体まで

シャレオツ!! ((( ロ)~゚ ゚


整理整頓のすばらしさと

ステキさに圧倒されながら

そしてビールを飲みながら、笑

たのしく教えてもらった「アドボ」

とーーーってもおいしくて大感動!!!


ただし、かんじんの完成写真を


撮り忘れました!! (;´Д`)ノ


すみません。どんなお料理かわからずヤキモキさせてー!

近日中に再現したいと思います!!!


ただ、陽気に酔っていたので

・・・記憶がややあやしい。


教えてもらった「アドボ」、

ちゃんと作れるといいなあ~~~!


あ! そうそう、コドモエさんも更新されているよ☆

最新作は「さつまいものココナッツしるこ」↓

http://www.kodomoe.net

お月見にピッタリよ! スーパームーンだけとはいわず、満月の日にもぜひ。

そうだ! 以前、ブログでも「書くよ!」と言っていた

「スンドゥブ」レシピも書いたよ! ↓

http://www.kodomoe.net/serial/okuyama_kosodate/5551/

「アドボ」も、もし成功したら

コドモエさんで紹介できるぅー!


ちゃんと「アドボ」になればの話ですが。

どこか味が足りなくて、だくてん取れて

「アトホ」

とかになりませんよーに! (^▽^;)