みなさま、こんばんは!! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとうーございます!!

たのしい、あたたかなコメントにこころから感謝!!! ありがとう!!!


学校から帰ってきた空良に「大冒険のこと、お友達に話した?」って聞いたの。

そしたら「うふふ・・・実はまだあたため中。ゆっくり、じっくり

 流布するつもり。



なんだよ、「流布」ってーーー!

イミはわかるけれど、41年間

使ったことないよ! 笑


本で読んで知ったコトバなんだって。

「え?フツーに使わないの?」と聞かれたよ。

みなさまは「流布」ってふだん、使う?(^▽^;)


空良はほんとうに読書好き。図書館もだいすき。

以前、コメントでご質問もいただきました!

「空良くんの本好きのキッカケってなに?」

ご質問をありがとう! あのね。

「本を好きになってもらうには、本をまず声に出して読んであげること」

って、新聞に載っていたのを見たの。

これはとってもいい方法だと思ったー!

私の、朗読の練習と、カツゼツを鍛える練習にもなる!

すぐに空良のだいすきなハリー・ポッターの本を図書館から借りてきて

「いちにち3ページ、ママが読んであげる」ことにしました。

そして読んであげたら、

空良はいっしゅんで本の世界のトリコに!

「ママ、話すのじょうず!」褒めてももらえた♪


だがしかし・・・次の日から私はお仕事で忙しく。

続きの朗読を求められても読んであげる時間がとれなくて。

話の続きが気になる空良はしぶしぶ、自然に本を手に取り


そして「読書」にハマったの。

私のテキトーぶりのおかげなのです!!


キッカケって、ちょっとしたことなんだねー。


そうそう、フシギなことがあったんだけどね。

きのう、空良のケガをしたヒザにバンソウコウを貼ったあと

「なんだこれ!!」


気がつきました。

びっくりしました。自分の背中に



セロテープ。


きのうは、収録のお仕事があったのですが

衣装についていたのかマイクになのか


このセロテープはいったいいつから

私の背中に付いていたのかーーー!



書いてある文字もナゾすぎる。


私ったら、いったい背中に

なにを持ち帰ってきたんだ!


背中にナゾのセロテープの母。

ヒザにバンソウコウの息子。


息子の方がよっぽど、

フツーよ!(;´▽`A