みなさま、こんばんはー! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいて、どうもありがとう♪

たのしいコメントにこころから感謝ー! ほんとう、ありがとう!!! しあわせですっ!!!


きょう、空良は大冒険を決行しました。

先日の土曜日が文化祭だったので、きょうは振り替え休日だったの。

お友達とふたりで、自転車で、「湘南から都内まで行く」をはじめて挑戦したんだよ!!

その距離片道約50キロ。すごい、すごすぎます・・・! (@Д@;

ちなみに前回は「横浜」だったの。横浜を達成したので

今回は「初・都内」なのです。

朝5時半に出発して、夜5時半に帰宅!!

約12時間、うちの坊やは大冒険の主人公でした。

待っている私たちとしてはハラハラだったけれど

本人は、達成感あふれるいい顔して帰ってきたー!


そして・・・怪我もしていました。なんてこった!

転んで、ヒザに痛そうーなスリキズ。



これが男の勲章というものか・・・!


このキズの写真を撮っているさなか

おうちに帰ってきて一気に安心したんでしょうか、


寝ちゃって。


そんな、いきなり寝た兄におどろく弟。


「にーちゃん!
 にーーーちゃん!」


声をかけて揺り起こしていました。笑


兄ちゃんは眠る直前、教えてくれたよ。

途中で雨が降ってきたこと、道に迷ったこと。


そして話しながらふっと、気になったのでしょうか、おもむろに

パパからプレゼントしてもらった神奈川県・東京都の地図を開いてながめ、

ウンウンうなづきながら、自分たちが通って来た道の再確認をしていた顔に

きょういちにちでグーンと成長した空良を感じた。

たぶん、空良がきょう身につけたのは「自信」だ。


これからも親元をどんどん離れて

そうすることでどんどん自信をつけて

そして、この場所から羽ばたいていくのだなあー。。。


子どもの成長がうれしいやらさびしいやら。

ねえそれ、ゆっくりでいいんだからね。

おめでとう、そして、おかえり。


ま。


そんな「成長中」っぽい空良なんですが

帰り道に休憩がてらたちよったコンビニで

まんまと携帯を置いてきやがって。


お仕事帰り、高速道路で帰って来れるパンジーがそれをわざわざ一般道で取りに行くという

めんどうくさいメンドーはしっかりおこしてくれました。


まだまだですわ、空良!

そして

空良がまだまだなことに


ホッとしている私ですわ!!