みなさま、こんばんはー! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとうっ!!

たのしい、あたたかなコメントにこころから感謝です。いつもありがとうー!!!


神奈川県はきのうの連休初日から「夏がふたたびか?」と思うほどの晴天が続いています☆

きのう、私はお友達の会社主催の地引き網&バーベキューに誘ってもらえて♪

お天気いいしお肉おいしいし、子どもたちのかわいい顔をつまみに飲んで♪

夜は、また別のお友達のおうちの宴会に誘ってもらえて♪

気心知れた仲間としゃべって食べてまた飲んで♪


ええ、ええ。立派な

かくれ肥満の完成です。

きょうもこれから、食べ飲みしにお出かけさー!

もう・・・私の肥満は、かくれないかもしれない。



反省しない私の自由すぎる暮らしぶりはともかく。

先日の空良の文化祭のことーーー!


夏休みの宿題がたくさん展示されていました。

全生徒分のです・・・

比べてはいけない。

ウチの子にはウチの子のいいところがたくさん!


と、思いを強くしていざ、展示を拝見。。。


な、なんだこのクオリティーの高さーーー! ((( ロ)~゚ ゚

「国調べ」といって、自由に、自分なりに考えて国を調べて発表するのですが

写真が貼ってあったり、まとめ方がカラフルでどれもステキ。

そんななか空良さんは


たったひとり「手書き」の地図。



いや地図なのか、地図じゃないのかもナゾだ!!

なぜ手書きで書き写したのかーーー! (((( ;°Д°))))

このナゾの手書きがいったいなにを表しているのか、ただただ不明。


英語の宿題。英文で、自己紹介。

文字数をかせぎたかったのでしょう、シメに


「Thank you.」

スピーチか!! (;´Д`)ノ

かっこいいわ! 笑


「なりたい職業調べ」もありました。

空良が調べたのは「宇宙開発技術者」

おおー! 空良らしいね、すごくいいね!

だがしかし、全体的に中身はスッカスカ。笑

ドギモだったのは「この職業を選んだ理由」欄です。


「名前からして、おもしろそうだったから。」

な。なんじゃいそれは!!! (°Д°;≡°Д°;)

説得力を感じないのは私だけ?

「仕事内容」はそもそも

漢字の脱字ばかり・・・


宇宙の前にキミが学ぶのは

漢字だよ、空良よ・・・!


そしてそして、

空良は文化部の「イラスト部」です。

文化祭での作品展示こそが、イラスト部のメイン活動なのです!!!


観に行きました。そして見つけました! 空良先生の作品!


横にいたお友達が空良の作品を観るなり、ひとこと


「・・・事故?」


いやいや、ちがうの! これ事故現場じゃないの。

ハリー・ポッターに出てくる名場面らしいの! 笑

9と3/4番線から発車したホグワーツ特急だということを表現したくて

列車の車体に「9 3/4」と描いてあります!!

「番線」を車体にって・・・ざ、ざつ。

いやいや! ざんしんですよね!!!


まあ、この絵を観て「ハリーの!」と気がつかなかったら

たしかに、車と列車の衝突事故です。(;´▽`A

どうしてそんな場面をイラストに?! って

多くの方が思うかもしれないなー! 笑


そもそも、イラスト部の展示会場が


なぜ「女子更衣室」なのか!!


ということもフシギでしたが。笑

ちょっと、ポッと恥ずかしくなっちゃうわね☆


そんな文化祭ではじまったこの連休です。

みなさまはなにかご予定がありますかー?

そうそう!! 明日とあさって、全国放送のオンエアがありますっ☆

NHK Eテレで午後8時から8時29分。「ハートネットTV」です!!

http://www.nhk.or.jp/heart-net/tv/calendar/2015-09/22.html

障がいのある方が書いた「詩」をもとに、著名な方が「絵」を描く

しあわせコラボ「ハート展」を2日に渡ってお届け☆

ピュアで自由な世界に、こころ洗われます!

まいにちをみんなでそれぞれ、うんとたのしもう、


だからいっぱい笑って、どんどんお外に出て

たくさん食べて、ガブガブ飲もうー!!!


ますますそんな気持ちにさせてもらいましたっ。

お時間あったら、ぜひ御覧になってください☆


では今から、私はお出かけ☆

元気いっぱい肥満にむかって

行ってきまーーーす! (≧▽≦)ノ