みなさま、こんばんは!! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとうー!

たのしいコメントにこころから感謝です!! ほんとうーにありがとう!!


数日前くらいからでしょうか・・・キッチンの、特にゴミ箱や冷蔵庫まわりに

ちっちゃーーーい虫がたっくさん、ブンブン飛ぶよーになってしまいましたっ!


はじめのうちは、ゴミを捨ててカラにしたらいなくなっていたけれど

いまでは、ゴミをカラにしてもブンブン飛んでいるしまつー!


こまかいことなどちっとも気にしない私ですが

さすがに・・・気になる量になってきた。(-"-;A



なにか、からだに害のない感じでスマートに駆除できないだろーか?

と思って調べてみたら、ありました!!

「手作り・ハエ取りトラップ」

くちの広めな容器にお水を1cm入れて

めんつゆ、食器用洗剤を数適たらして完成☆

洗剤は1,2滴ほどで、まぜなくてOKなんだそう! カンタン!!

1日以上置いて、3日目にはかなり取れているんだってー!

「10日たったら必ず捨てて」と注意をしているサイトもありました。

10日以上のトラップだと、そのトラップをキッカケに

また新たな虫くんたちが発生してしまうのだそう!


めんつゆトラップで効果がない場合は

麦茶トラップ、料理酒トラップ、お酢トラップ、

赤ワイントラップ、パンケーキシロップトラップ

・・・などが効果的なんだってー!

赤ワイントラップって!!

私だったら、もっぱら

麦酒トラップだな。

551トラップも効果的☆

光の速さでひっかかる自信あり!!!

あとあと!! 松本潤くんトラップとか! ウヒョー!


佳恵をトラップにかけるのって、カンタンね♪


と、いうわけでゴミ箱と冷蔵庫のあいだに

さっそくそっと、めんつゆトラップをしかけてみました。

ちなみに、ペットボトルの下の部分を切り取って作ったよ!


しっかし、ほんとにブンブンいっぱい飛んでいるなあー。

この虫くんたちがいっせいにトラップに入るんだろーか?

キッチンはスッキリするんだろーけれど・・・

その状況を見るのも、ちょっとキョーフ。


見ているかぎり、すぐに効果があるわけではないみたい。

こわいよーな、たのしみなよーな・・・


あ、そうだと用事を思い出しキッチンを離れ

数分後でしょうか、キッチンにもどったら


なんと、トラップにかかっていました!!!




ウチの坊やが。


「なんだコレ?」みたいな感じでー!

坊やの腕も床も、めんつゆまみれ!


キミがかかってどうーする!!! (°Д°;≡°Д°;)



めんつゆトラップ

おそるべしです。