みなさま、こんにちは!! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてありがとうございます!

たのしい、愛情いっぱいのコメントに感謝!! いつもありがとうー!!!


コメントでいただいて知った「私のお仕事の話」が、ふたつもあります。笑

まずは・・・BS TBSで午後12時に、先日から放送されている

「東京エレベーターガール」の再放送!!!


実は私、このドラマのDVD BOXをいただいて所有しているのです。

がっ。


こころの準備が整わないまま

いまもビニール包装が未開封。


だってぇ~~~

デビュードラマですよ?

奥山佳恵の名前のあとに(新人)って文言が付いているくらい

「はじめてのテレビカメラの前の私」の姿なんですよ??


その前は、デビューのキッカケとなった

映画「十五少女漂流記」の撮影でした。

無人島に漂流して、それから数ヶ月後に

そごうデパートのエレベーターガールです。


ギャッブはげしすぎるやろ!!! (°Д°;≡°Д°;)


覚えていることがいっぱいある現場ですよ~~~!!


まず、「メイク道具」というものを持っていなかった。

ほらなにせ、前の現場では私、漂流していたものですから・・・!


手ぶらでフラリと行ったメイク室で、メイクさんにビックリされた。

しかたがないので男性用の「ドーラン」を塗った初日。

その姿をたまたま見てくれていた中嶋朋子さんが

「メイク道具一式」を細かく教えてくれたのです!

「これはファンデーション、これはビューラー」

なので私のメイク道具の中身は、中嶋さんのまるまるコピー。笑

ほんとうに優しくて親切なステキな方なのです!!!


宮沢りえさんも優しくてステキな方だったー。

ド素人のド新人の私に「堂々としていてすごいね~」なんて言ってくださったことも!!


いやいやいやーーー! ちがいます。キンチョーを通り越して、呆然としていただけです!! 笑

いつもやさしく朗らかに話しかけてくださいました。お気遣いにほんとうに感謝!!


難しい役だったのです。

本音とはちがう行動をしたり

異性関係の色恋ざたもあったり

「私、ゆうべあの人と寝たの。」なんて

日常生活で使ったこともないよーな会話ばかり!!

だってほら、何度も言うけれど私ちょっと前に漂流していた18歳ですよ?


セリフの意味やニュアンスがわからなくて、監督さんやプロデューサーさんから

いつもいつも怒られてばかりいました。理解して、それを表現する難しさ!!

あーーー私、ほんとうにむいていないとまいにち思っていた。


落ち込んでいる私に声をかけてくれた赤井英和さんの言葉が

いまも忘れられずに、胸に残っている。

「佳恵ちゃん、これ知っている?

 「このチャウチャウ、チャウチャウちゃうんちゃう?」

 な、おもろいやろー。「チャウ」がいっぱいやろー。(´∀`)」


すっごくはげまされました。笑

ションボリするたび思い出しました。

チャウチャウ・・・プププッ! と!! 笑


そんな頃の私の姿を・・・観るには勇気がいりまして。


でもっ。いい機会です。録画して子どもたちと観ました!


私、宮沢りえさんのことを平手打ちしていました。


またドえらいシーンを観てしまったぁぁぁーーー!


月曜日からも放送は続きます・・・

機会があれば、薄目で観てね。


そして!! コメントで教えていただいた、もうひとつの情報!

「デビュードラマ」に続いて、今度は逆に「最新作の映画」です!


北海道の旭川でオールロケをした「ホコリと幻想」がついに公開です!

http://www.is-field.com/hoko-gen/

みなさま、覚えてくれていますかー?

去年の4月頃撮影をしていました!

スキさえあれば、

旭川ラーメンや

札幌のスープカレーをハシゴしていた日々のことを!! 笑


きのうから、旭川や札幌で、北海道先行上映されています。

その後、全国順次公開! 関東は26日から。渋谷、群馬の順です!


「デビュードラマ」と「最新映画」

このふたつをいっぺんに観れるという

思えば実は、ものすっごくレアな期間。笑


ぜひ、23年間という軌跡を感じながら、ご堪能いただければ!!


あーーー月曜日から、また勇気だして放送観るかなあーーー!

ヒザかかえてっ。かかえたヒザの


スキマからっ。


キャーーー!