みなさま、こんばんはー! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてほんとうーにありがとう♪

たのしいコメントにこころから感謝です!! ありがとうー!!


中1男子にヤキモキ、イライラ、メラメラしている私でしたが

いただいたコメントで・・・中1が

まだ、かわいらしい

ということを知りました。


ありがとう。


絶望だ!!! 笑


きのうは、以前ワンピを作成した「ハンドメイドクラプ」の活動がありましたー!

さすが、「ハンドメイドクラブ」です。遊びに行ったら


3体もの「ハッピートイズプロジェクト」の完成品がありましたーーー!

ありがとう! お友達!! 忙しいなか、作ってくれてありがとうーーー!

ハンドメイドってやっぱりフシギです。見て、手にして

そのとたんに気持ちがちゃんと伝わってくる。

ニコニコ作ってくれたのがすごくわかる!

だから、ほんとうにありがとう!!!


ハンドメイドクラブのお友達がせっせと

「次はスカートじゃ!」と型紙をおこすなか



私は、さてなにを作りはじめたかとゆーと

作りたいものが山のよーにあり、迷ったあげく

「かぎ針編みのストローハット」にしましたよー!



たまたま、手芸屋さんで作り方つきの材料とめぐりあったの。

手作りの帽子! これはかわいいかもしれない!!

そして「ストローハット」は今しかない!!


ハッピートイズプロジェクトの「あみぐるみ」に一昨年から参加させていただいたおかげで

私のそれまで狭かった手芸の世界観、グーッと広げていただけたの!!

かぎ針なら、こま編みなら!

私にも作れるかもしれない!


・・・と思って購入したのですが

「作り方説明書」に書いてあったのは

「編み図を見て、編んでね」でした。


編み図なんてまだ読めねーーー!


佳恵ははげしくウロたえ中・・・

お友達が「5段ごとに色ペンで印をつけていくといいよ」とアドバイスをくれて

それはまるで、はじめて向かう大海原で解読できない海図を手にした心境で

これからいったいどーなることやらと



ドキドキと、色づけ・・・

しただけで、活動終了!

もうライちゃんをお迎えに行く時間だー!

ドタバター! 時の流れはほんとうに早いー!


ねえ、どう思う?

完成すると思う?手作りストローハット。

私はおどろくほど・・・作れる気がしない。(_ _。)

これは、2015年夏の、佳恵の夏休みの宿題。


そしてきょうは「アクセサリー部」の活動☆

開催場所は我が家にて。

ええ、ええ。

お掃除しましたとも!!

朝から、泣きながらー!

こんなことなら、まいにちせっせとお掃除しておくんだったと・・・

おうちのお掃除もダイエットと同じで露出しないと大変なことになる!

と、いうことをあらためてキモにめいじました。

気分は、年明け直前の大晦日でした。トホホ。


お友達が久しぶりに遊びに来てくれたおかげで!

我が家は近日マレに見る、ピカピカになった・・・!

起きてきたパンジーは「引っ越してきた日のよう! 」

空良は「声まで響く感じがする! 」と言っていました、どんなだ!


ピカピカになった我が家で、みんなでキラキラのアクセサリー作り☆



モノを作るのって、やっぱりほんとうーにたのしいー! と思う。

どのパーツがいいかな?コレかな、アレかな?

考える時間すらたのしくて、ぜいたく!


そう。モノ作りはたのしい。。。

ですがね。


作るものが「料理」となると話は別よ!!!

きょうは、開催場所が我が家だったので

私がみんなにランチを作ったのーーー。


以前、バーベキューの時に好評をいただいた「野菜チャプチェ」と

そうめんのジャージャーメンを作りました。

おいしくできた・・・ハズだ! だがしかし

お友達へのおもてなしに不慣れだ!


どうーやって盛りつけたらいいか

まるでわからない!


ということで・・・


「セルフスタイル」で。笑

そうめんをお皿によそう時なんて

もう、みんなして


素手で。



ワイルドな我が家で

ほんと、すみませんね!


相変わらず「That’s雑」な私ですが、

その影響を受けないお友達はちゃんと


こんなにステキな作品を仕上げたよ~~~!!!


私は、といえば

その技法に見とれていただけ。


たのしい時間って経過が速いねーーー!!

まだまだこれからの夏休み。私たち親も

じゅうぶん、マンキツして過ごしていこー!!!


オトナだって、こんなに部活が

たのしくってよ☆