みなさま、こんにちはー!! (・∀・)ノ

いつも御覧いただいてほんとうにありがとう!!!

たのしい、ステキなやさしいコメントにいつも感謝!! ありがとうー!!

いただいたコメントを読ませていただいて・・・

「わーーーー!!!」

はじめて知った事実がっ!!

ハッピートイズのぬいぐるみにポプリを入れてはいけないのね!!!

教えていただいて、あらためて「参加のしおり」を確認しましたっ。

ちゃーんと書いてありました。大変失礼しました。7年もしていて知らなかった!

去年は「金属をとりつけてはダメよ」←針が入っていないか針検機にかけるため

と、いうことを知って、なるほどーと思ったの。

そーか、ポプリは植物だから、海外を渡るのに難しいのかー。

教えてくれてどうもありがとう!! さっそくお友達に知らせます。

ポプリ入りの子は自分ち用に、そしてもう一体作って~ということを!


そうそう、同じくコメントで、私がお伝えしたかったことを書いてくださった方もいて感謝!


ハッピートイズのステキなところは、はじめはお金がかかってしまうけれど

1度キットを購入してしまえば、その年の分は何体でも作れるということ!

そのかわり、ぬいぐるみに取り付ける「タグ」は1枚しかないので、

ぬいぐるみに「タグ」を付けたい場合は、お手製でぜひ♪


ぬいぐるみを手にした子どもたち、

「この子の名前はなんていうの?」って聞く子が多いんだって。

なのでタグには、ぬいぐるみのお名前を書くスペースがあるんだって♪


たくさんの子どもをいっぱい笑顔にしたくて考えられた企画。ステキだよね!!


今年も湘南地域のみなさんとぬいぐるみを作ることができて私はしあわせだー!


しあわせだー! といえば。

関東にもよーやく現れてくれました、おひさま!

あーーーこれでやっと洗濯物が一気にかわくね!


それにしても、長くつづいた雨からの日射し・・・

すっごくありがたいと思う反面、クラッときたわー!


なのできのうは、日中ずっと子どもたちとおうちに。

まあ、たまにはこんな日があってもいいかと! (・∀・)ノ


「ママー!」見て見て、と言ってきたので見たら

積み木を並べていたライちゃん。



ステキな作品!!

積み木の道ー! かわいい♪


空良のお友達も遊びに来たよ。

ドンジャラをはじめたのですが



そこにもいつのまにか、ライちゃん。

兄ちゃんの遊びにはなんでも加わりたがって、かわいい~!

この調子だったら、ライちゃんとドンジャラできる日もそう遠くないやね♪

ライちゃんといっしょに「その、いま捨てたジャイアンで、ドンジャラ!」って

早く言いたいわあ~! (〃∇〃)


そーいえば!!

藤子・F・不二雄ミュージアムで売り切れだった、

とっても欲しかった「ジャイアンどんぶり」

なんと、偶然にも入手することができました!!!

ショップのお姉さんに、売り切れで残念・・・と伝えたら

「もしかしたら、ネットショップで買えるかも」とご案内をいただいたの。

でもそのネットショップは、ショップに行ったひとが期間限定で利用できるもの。

私がいただいた案内は「7月9日・23時59分まで」。

期限数日前にネットショップをのぞいたけれど、完売のまま。

9日の23時45分頃、期限の終了直前になってふと思い出して、

ギリギリだけれどダメもとでチェックしてみるかと思ってたみたら

入荷していた!!



運命、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!笑


だがしかし残り時間5分前!


あわてたよー。住所とかの記入も。

キャーまってまって、欲しいからー!って。

迷っている時間はなかった。でも迷った。そして


2個も買ってしまいました♪(ノ´▽`)ノ


えっと、ふたつそろって食べたらたのしいなって思って!

かわいい子どもたちに、それぞれプレゼントすることにしよう。

ライちゃんはまだこんなにたくさんは食べられないから

私と空良とでたいせつに使おう。


ワクワクするーーー!


とにかく、どんぶりご飯が大好きです。

10代の頃、明日世界が終わる前に最後に食べたいものは

「カツ丼」だと答えていました。男前なのさ!

いまは・・・

「マグロ丼」かなあ!

大トロがいいなー! たっかいやつ!


ちなみに、パンジーに聞いたら

「野菜かなあ」だって。そのこころは

「明日世界が終わるのに、殺生はしたくないな。」


お坊さんかと!

深すぎて、パンジーのマジメに笑ってしまったのは私だけ?


だいじょうぶ。明日もきっと世界は終わらないので、

ジャイアンどんぶりのどんぶりライフをたのしみます♪